• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kunitan001の愛車 [ホンダ フリード+ハイブリッド]

続編 「一体どこに付けたら良いのだろう? 」

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
先にスマホホルダー取付での悩みを投稿しました。

新型フリードには
運転席上部小物格納蓋およびメーターパネル
助手席前にはエアバッグ
などがあり物をほとんど置けません。

センターコンソールにはエアコン操作パネル、カップホルダー、その下の小型トレー等、隙間なく並んでいてやはりスペースがありません。

そんな訳でスマホやレー探などを置く場所がほとんどないんです。

前回投稿のエアコン送風口に付けるタイプは操作性は良いのですが、私にはエアコン送風をけっこう遮るのが気になり満足出来ず、更にホルダー探しが続いていました。

とうとう見つけました。私はこれでいきます(キッパリ)

アマゾンで見つけ購入しましたが送られて来たのはオートバックスからでした。

商品名
槌屋ヤック ドリンクホルダー ドリンクイントレイ PZ-699



2
このように横向きにつけたりもできます。
3
3つのパーツに分けることが出来ます。
4
まず下部ベースを運転席カップホルダーに差し込み、写真に見える真ん中のダイアルを回してベースを左右に広げしっかり動かないようにします。ベースとカップホルダーに当たる側面にはクッションパッドが付いていますが、さらにゴムパッドを付けて補強しました。スペースは余裕です。

さらにこれに上部パーツをクリップします。
5
このようになりますね。この上部パーツは左右に回転出来るので、今は少しは左に振っています。
もちろんスマホトレイは上下にスイングでき任意の場所に止まります。水平にも出来ますよ。
6
そこにスマホを乗せます。あれスマホが乗っていない! 乗っているのは私のiPhone 6 plusのケースです(>_<)
なぜかって、ほら分かりますよね。

更にスマホトレイにはネオジム磁石を裏に貼り付けています。

いろんなホルダーを付けて見ましたが、

前方メーターパネルの視界を妨げる
運転席前のフタが開かなくなる
ハンドルが邪魔してスマホの画面が欠ける
エアコンの操作を妨げる
そもそも手が届かない

上のどれか1つが必ず発生し、満足するものが見つからなかったんです。

これで初めて右手で操作出来、ハンドルに視界を妨げられないものが見つかりました。そして貴重なカップホルダーを犠牲にしないのが良いです。

私はもう浮気せず、これを使っていこうと決めます。とかなんとか言ってますがだれかのもっと良いアイデア投稿があればすぐ浮気しますけど(^_^)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

変な物が!?

難易度:

☆☆☆HIDフォグ取り付け!

難易度: ★★★

リアシートのリクライニング拡大

難易度:

こんな物でもあれば

難易度:

☆ミニミニアンテナ交換!

難易度:

運転席アームレスト幅広化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フリード+ハイブリッド 運転席アームレスト幅広化 http://minkara.carview.co.jp/userid/2190549/car/1693826/4303802/note.aspx
何シテル?   06/18 19:24
kunitan001です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

運転席アームレスト幅広化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 07:49:41
荷室スペースの延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 23:32:56
☆☆☆☆☆アームレスト交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 16:16:15

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
ホンダ フリードスパイクハイブリッドからフリードプラス ハイブリッドに乗り換えです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.