• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月23日

OSL四輪ジムか~な!?初参戦

OSL四輪ジムか~な!?初参戦 OSL四輪ジムか~な!?(私は桶川ジムカーナと呼んでいますが^^;)に初参戦してきました。

思えば昨年12月にこの桶川ジムカーナに見学に来たのがジムカーナをはじめてみたいと思うきっかけでした。

さて、この桶川ジムカーナ、Webサイトが探しにくかったり更新されているのかどうかが怪しくて本当に開催されるのかどうか、お金を振り込んでよいものかどうか迷うというところが新規参加者にはきついところなのですが・・・まぁそんなゆるさも含めての桶川ジムカーナなんだなと思えるくらいにクレイジーで面白いイベントでした。

まず桶川猫に会えます。

最近ネットで話題の桶川猫達です。事務所内だけでなくパドックでも会えますよ。
※ちなみにこのあたりは狸も出ます。帰りに会いました。

そしてプールがあります。

走行者優先ですw
去年の12月には豚汁がありましたね。おいしかった。

もちろんジムカーナ"も"できます。

私にとってはDIXCELのスカラシップポイント対象であるという事とはじめてクラスという初心者向けクラスがあることが最重要でした。

が、そんな事よりも桶川はみなさんそれぞれの楽しみ方で楽しんでいるのが印象的で、ビート、AZ-1、カプチーノなどの軽スポーツがOFF会のような台数集まっていたり、オデッセイやNV200などの大きなクルマががんばってジムカーナしているのが印象的でした。
あ、あとレースクイーンもいますのでとても華やかです。


はじめてクラスで2位取れました。
ビ筑のはじめてクラス2位に続いての桶川はじめてクラスでの2位です。
1位じゃないところがポイントですね^^;


でもこの日は校長Jrが参戦されることはわかっていましたのでその時点で私の目標は2位でした。
なので自分の立てた目標通りの順位を取る事ができて満足です。
ビ筑はじめてクラス参戦の時にも書きましたが、初心者にとって表彰台争いができるというのはとても貴重な経験です。
第1ヒートで失敗していた状態からの表彰台ですからね。優勝した校長Jrも「すげーうれしいです」とコメントしていましたが、私もまったく同じ気持ちです。
彼も第1ヒートを失敗していたので第2ヒートも失敗して下位に沈んだままの可能性だってあったわけですからね。


とても面白かったのでもちろん次回も参戦予定
なんか次回参加者はOSLジムカーナステッカーもらえるらしいです。

オススメの大会です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/23 11:54:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

この記事へのコメント

2015年7月23日 13:01
お疲れ様でした!
週末もよろしくです!
コメントへの返答
2015年7月23日 13:42
ありがとうございました。

軽スポーツ軍団、楽しそうでうらやましかったです。

週末はサイドの練習いろいろ試してみたいです。
2015年7月23日 15:41
酷暑の中お疲れ様でした。

初めての参戦で2位表彰台おめでとうございました!
なかなか結果を出すのが難しい桶スポのジムカーナですごいことだと思います!

朝もご挨拶に来て頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

また日曜日もご一緒ですね(^_^)
どうぞよろしくお願い致します♪
コメントへの返答
2015年7月23日 15:48
ゆきぶんさん
桶川では気にしてくださってありがとうございました。

ゆきぶんさんが初めてクラスを追い出されたので私が入賞できました(^^;;

優勝するまではしばらく初めてクラスでがんばります。
2015年7月23日 18:35
次回は軽くぶっちぎりで優勝でしょう。
今度の平塚で練習すれば。(-_^)


桶スポの魅力は3位でもマイクパフォーマンス出来ること。
「好調ジュニア」は受けました。(笑)
コメントへの返答
2015年7月23日 19:17
はやと先生
桶川にレースクイーンを降臨させて下さりありがとうございます!

平塚ではいろいろ試してみます。
サイドターン、全く回らなかったり回り過ぎちゃったりで安定させられないので(^^;;

次回以降も「好調ジュニア選手」という贔屓アナウンスは続きそうですね(笑

プロフィール

「そろそろロードスターが納車される頃だと思われ」
何シテル?   02/20 17:11
SUMIOです。 2014年:BMWZ3で走行会初参加したのがきっかけでモータースポーツに目覚めたのでココがモタスポ歴の始まり 2015年:ジムカーナをやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正OPリヤフォグ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 09:43:02
純正OPフォグスイッチ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 09:41:28
純正OPフロントフォグ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/25 09:40:47

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
ヤリスカップカー 2021年2月中旬成約で納車は7月初旬でした。 ギリギリ初期型ゲット! ...
スズキ キャリイトラック キャリイちゃん (スズキ キャリイトラック)
貰い手が決まりました〜 名残惜しいですか新しいオーナーさんも遊び倒せるクルマだと思います ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MAZDAのイベントを見に行ってロードスターの出来の良さとパーティレースの運営がきちんと ...
カワサキ Ninja250SL 服部虫蔵 (カワサキ Ninja250SL)
2016年モデルにはライムグリーンが無いと知って切り替わる前に急いで2015年モデルを新 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation