• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

MINI Park Lane

MINI Park Lane  今日は、英国出張で夕方からフリーになったので、MINI Park Laneに行ってきたよ。最初、ハイドパークに行くつもりだったんだけど寄り道してしまったら、思わず1時間近くそこに居て、店を出る頃には薄暗くなってしまったよ。

 車を買う客じゃないから、あんまりまともに扱ってもらえなかったけど、ワイフと子供に土産を買いたいんだ、と言ったら一緒に考えてくれた。英語で伝えるのに失敗して、僕ではなくワイフがホットオレンジのコンバーティブルに乗っていることになってしまったのだが、それはそれで良いミステイクだった。
 同じタイミングで入った客と話をしたんだけど、娘さんのためにMINIを買おうかと思っていたんだけど、おっさんの方が気に入ったみたい。僕は「コンバーチブルが可愛いよ」と言ったんだけど、Cooper Sのハードトップが気になるみたいで、僕のアドバイスも聞かずに店員と盛り上がっていたよ。横では娘さんが呆れていたけどね。その親子は、どうやら横のBMWバイクの方のディーラに来たついでに寄ったみたいだけど、きっと車もBMWだったりするだろう。

 Park Laneはロンドンでも一等地。両脇はBMWの車とバイクのディーラーに挟まれて、その向こうにはマセラティなどのディーラーがあった。お客も金持ちが多いらしく、店においてある半分以上がCooper S。ちなみにMINI Cooperが2台、Mini Cooper Sが4台、Mini Cooper Convertibleが1台、Mini Cooper S Convertibleが2台。MINI Oneは置いていなくて、やっぱりお客の層が違うのでOneは売れないそうだ。 日本ではPark Laneという特別仕様があるのだが、こちらではそういった特別仕様車は無かった。John Cooper SpecialはさっきのCooper Sの一台として置いてあった。

 まぁ、他の店ともちょっと違うんだろうね。ロンドンの車事情はいびつだ。その話はまた今度。
ブログ一覧 | MINI Cooper Convertible | 旅行/地域
Posted at 2006/10/13 14:54:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!
スタピヨさん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

イイね!ランキング
momichiさん

2017 みんカラ OPM
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ初心者。 これから、これから。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

7 人のお友達がいます
meloymeloy kotatsukotatsu
c40c40 yki:yki:
こまめのパパこまめのパパ taka-esahtaka-esah

愛車一覧

フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
結婚後に購入した家族用の車。
ミニ MINI ミニ MINI
購入したばかり。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
すでに13年目で13万キロ。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.