• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月26日

車検まで冬休み

車検まで冬休み ブログと言うより

ただの書き殴りです。



スカイラインの車検ですが

来年の早々に受けることが決まりました。


とりあえず年内に受けようとやる気満々だったのですが

主治医の方がお忙しいようで


正月明けの入庫が決まりました。


とりあえず

今回は作業を全部お任せすることにしたので


部品は全部お願いした為


手元になく自分で組むことが出来なくなりました。


今回の車検とは別に


①ショックアブソーバーをビルシュタイン(中古)に変更


②ストラット(マルチリンク)アッパーマウント類のゴムブッシュを新品に交換


③スプリングはノーマルを再利用


④テンションロッドをピロからノーマルに変更。


⑤ステアリングギヤマウントをNISMO強化ブッシュに変更


⑥ドアモールを交換もしくは在庫で持っておく(工賃次第で交換)


⑦各オイル類 全交換


以上を追加作業で決定しました。


車高調であれば簡単に変えられるのですが


ストラットはマルチリンクの為トヨタ車のように旨く車体に付けるときに

付けるのが困難なので


自前での作業を諦めたのですが


明日から現場が無く

やることと言えば


年末の掃除程度なので頑張れば出来なくもないかなぁと思いつつ


26日になってしまいました。


もう部品を頼むのはタイムアップ寸前ですし

純正のバネの予備があれば


自分で組めちゃうのに・・・


あれだけ時間が合ったのに

時間が過ぎるのは早いモノです


そうそう


バッテリーも新品を探さねばなりません。


3万5千円のは流石に買えないので

いったい何が良いのやら


最近は密閉型バッテリーもだいぶ増えたのだろうに・・・


調べ上げたにもかかわらず


実際よくわかりません。


年末までのあとわずか

最後の悪あがきをするか?しないか?


悩んでいます。

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2016年12月26日 18:41
3万5,000円のバッテリーってオプティマですか?

私はユアサのHJ LB20Lをずっと使っています(^.^)
価格は15,000円弱です(^.^)

でも、直ぐにバッテリー上がりをおこすので、何が良いんだろうと悩んでます。

コメントへの返答
2016年12月26日 23:57
あれ?1万5000円くらいでしたか?
日産純正が3万だった気がします

最近はハイブリッド用のが気密型なのかなと

思っています

結構開放型を普通に使われている方も居ますよね(^^;
2016年12月26日 18:52
バッテリー高いですよね~( ̄0 ̄;)

しかも、オーテックは寒冷地仕様なので余計に高い(汗)

ネットで地道に探してみるしかないですね・・・ファイト!p(^-^)q
コメントへの返答
2016年12月26日 23:58
充電充電でごまかして何とか二年持ちました

次は開放型にしてみようなぁとか考えたりしてます

もっと安く新品が欲しいですね

プロフィール

「[整備] #Keiワークス 電気屋の意地!!!? 静音エアコンプレッサー trto-sc8l 修理一日目 https://minkara.carview.co.jp/userid/2190989/car/3433732/7758233/note.aspx
何シテル?   04/19 21:40
蒼いノリィです、青いものには目がありません、よろしくお願いします。 現在はラパンとハイゼットに乗っています。 趣味はいつのまにか峠通いよりも山登りに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GMB アッパーマウントキット GMS-10010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/03 18:25:07
トヨタ エスティマ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 00:09:28
【迷惑】ってなんなんだろう・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 20:08:19

愛車一覧

スズキ Keiワークス 仕事師の恵子 (スズキ Keiワークス)
最愛のワゴンRを失ってからはや12年 長い長い旅路を経て ようやく夢が叶いました。 ...
トヨタ ノア ハイブリッド NOAH マークⅡ (トヨタ ノア ハイブリッド)
発注から10ヵ月で納車されました。 キャンセルをお願いしたのですが 残念ながらお断りさ ...
スバル サンバー ハイゼットmark-II (スバル サンバー)
commingsoon next HM
トヨタ プロボックスバンハイブリッド プロボックス参号機(HVシステム試作機) (トヨタ プロボックスバンハイブリッド)
手ごろな中古車で探しておりましたが、なかなかお手頃価格の車種に巡り合えず。 今回は思い ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation