車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月13日 イイね!
208に乗ってるときはipodをUSB接続して音楽を聴いてるんですが
さっき通勤の帰り道のわずかな間に音が鳴らなくなりました。ラジオもならず。
ステアリングにあるボリュームスイッチを押すと音が出なくなりますがそうでもなさそう。
関連があるかどうかはわかりませんがactivesafetyが付いているので
バックギアに入れると音が鳴るんですが鳴らず障害物が近づくと連続音が鳴るんですが
それもならず。
こうなる前にボリュームスイッチを押したりしてた時にどこか
変なところ触ってしまったのかな?
立駐なので停めて確認するわけにもいかず
明日また出かけるときに自然に?なおっってるかもです。
走ることに関係ないトラブルはなんだかいやですね。


一夜明けて•••
朝、鳴ってるけど曲の表示が違う?ステアリングのロータリースイッチをくるっとあれ?
鳴らない💦でタッチスクリーンでゴニョゴニョしたら普通になりだしました。
何だったんだろうと思いつつこれで一件落着です。
車そのものがオーディオを含めて(システム)として成り立っているので偶にはパソコンの(バグ)のようなものが発生するのかな?と結論します。
要は車でも機嫌が悪い時が有るということで
一件落着。
こんなことぐらいで目くじらたててたら身体がもちませんからということで。
Posted at 2017/04/13 21:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | peugeot | 日記
2017年04月03日 イイね!
愛車と出会って1年!4月3日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
エアクリーナー以外は替えてません(^-^;

■この1年でこんな整備をしました!
1年点検で初めてオイル交換(^^;;

■愛車のイイね!数(2017年04月03日時点)
164イイね!
皆様、ありがとうございます😊

■これからいじりたいところは・・・
車高を微妙に低くしたい。

■愛車に一言
偶には壊れても良いんだよ( ̄▽ ̄)

>>愛車プロフィールはこちら


Posted at 2017/04/03 11:27:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月02日 イイね!
オイルのサービスランプが点いたこともあり
昨日1年点検に出しました。
メンテナンスプログラムに入っているので無償です。
1年近く走っているので当然オイル交換も含まれます。
うちの四世代目のGTiからアイドリングストップが付いたこともあって
ターボ車にも関わらず0Wー30というサラサラオイルが指定です。
ひとつ前までは5Wー30が指定だったと思います。

で今日引き取りに行って整備明細を見たら5Wー30になってるので
なんで0Wー30入れないの?と聞いたら当店にはこのオイルしかありませんと
対応してくれたメカニックの回答。この一言でカチ~ンと来てしまいました。
はぁ?店長、チーフメカニックは不在でしたので指定オイルに替えるように伝えておいて!
と言ってお店を後にしました。当然
この程度ならさしたる影響もないのはわかるんですが信頼して任せてたのに裏切られたような
気分になりました。そこが悲しすぎるんです。私的に。
こんなこと言う私はクレーマでしょうかね?
メーカー指定を意味ないものにする行為をディーラー自身がするか?
怒りの矛先はそこに向いてます。
Posted at 2017/03/02 21:31:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | peugeot | 日記
2017年03月01日 イイね!
メンテナンスプログラムに則ってディーラーにGTi預けてきました。
代車は208GTline、icesilverです。
個人的には悪く無い好きな色です。
ザラザラがいいです。
走ってみてパワー不足も感じられず軽快に走れることにちょっとびっくり。
脚も同じ17インチなのにドタバタ感があんまりなくて2度びっくり。
GTi買った頃に乗った同じ6速オートの試乗車は回らないし脚ももっとドタバタしてたので⁇の連続でした。










Posted at 2017/03/01 22:00:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!
去年の10月にドアミラーをぶつけられたのをYouTubeにアップしてブログに貼っていたんですが今日、たまたまちょっと見てみる機会があってクリックしたらソニーナンチャラというところが著作権の関係でブロックされていますという内容のメッセージが出ました。多分その時かかっていた音楽が原因だろうと思いますがなんかね〜ちっせ〜なと思うんですよね。公開も限定してたし、みる人は限られてるし。まぁでも勝手にネットに載せたことには違いないんですがせめてひと言くらい声かけてくれればいいのにと思う私もちっさいんでしょうか?以上愚痴でした。
Posted at 2017/02/20 13:17:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 著作権 | 日記
プロフィール
「キリ番
順調に月1,000キロペースです。」
何シテル?   04/29 16:03
プジョーが大好きです。 免許とって38年ですが車はそんなに沢山 乗ってません(自分の車として) 今のプジョー208で5台目。 208GTi(オレン...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
第27回Tricolore Marche in 淡路ハイウェイオアシス 告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 09:15:49
中古車に有りがちなハンドルのベタベタ等を落としてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 18:36:47
復活オフ~赤と黒のエクスタシー~(開催告知) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 18:16:41
お友達
プジョー・シトロエン・ルノーのフランス車オーナーの方をはじめ車好きな方よろしくです。
お気軽に声をかけてください♪
苦労の末、大型自動2輪免許取りました。
なにか早く乗りたいですが財政事情が許しません(^_^;)
バイク好きの方もよろしくお願い致します。
140 人のお友達がいます
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー * =pwp-inakichi==pwp-inakichi= *
hiko206hiko206 * yamaken89yamaken89 *
てっちゃん@黒猫のりてっちゃん@黒猫のり * CORSICACORSICA *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
208GTi 208馬力です。 オレンジパワーという新色です。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
平成28年10月で満16歳。 23万キロ超えました。 もちろんマニュアルです!オートマチ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
奥さん専用。 初期型オートマチックです。 モディはエアクリとアーシングのみです。 それで ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
平成23年12月7日納車されました。 セキュリティーがかなり進化してますね。最近の車は^ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.