• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

そろそろ寿命?

お昼休み中、私用で出かけた先でセルが回らない⁈うんともすんとも言わない。
やべ〜バッテリーかと思いきやラジオとかメーター内の警告灯は点いてるし⁈
とりあえず行きつけの整備屋さんに連絡して保険のレッカー呼びはったらいいですよアドバイスを受け保険屋に電話するも部署が違うので番号を教えてもらってかける前になんとは無しにセルを回すと(アレ?かかった?)
んっでプジョー姫路の馴染みのメカさんに聞いてみるとセルモーターが熱くなると回らないこと有りますね。他にもなんか言ってたけどよく聞いてないので忘れた。
でふと思ったこと
(これってイグニションコイルの不調かな?)心あたりのある方教えて下さいませ。
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 13:44:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カレラとターボって・・・
porschevikiさん

みなさんこんな症状はご経験ないです ...
タヌさんさん

ユーザー車検
カラジシさん

トラブルは突然やってくる
BLUE.さん

セルモーターとオルタネーター
BOBZOさん

ピカソ バッテリー上がり
babe_picassoさん

この記事へのコメント

2015/09/17 16:39:59
ボンネットの中にワルサをする小さいオッサンが居たりして〜〜(^◇^;)
コメントへの返答
2015/09/17 18:10:48
妖精とも言うみたいですね💦
映画はもうすぐですね。
2015/09/17 16:44:39
ご無沙汰しております♪(^^ゞ

イモビライザーが悪さをするって聞いたことがあります(^^;)
コメントへの返答
2015/09/17 18:13:54
イモビライザーですか?
だとしたらややこしそうですね。
とりあえずセルモーターとその配線が熱くなると起きやすい症状らしいです。
今は出てませんです。
2015/09/17 17:14:52
冬はなんともないのに、夏になるとコンピューターが不調(?)だったり、メーターがすべて沈黙したことが何度かありました。
スペインに住む私の叔父が「フランスは元々寒いから夏場の冷房なめてる、だから熱波で多数の人的被害を負った、エアコンがない病院だってあるんだよ」と言ってたのを思い出して、下回りに水かけまくったら治ったことがあります。
コメントへの返答
2015/09/17 18:20:36
うちの206のエアコンに関しては配管金具のカシメが悪くて交換した以外は壊れてないので非常に優秀です。が、センサーが不良で温度調整が手動を要します。今回のことで湿気に弱いんじゃないか(電気系統が)と思わせる節がなんとなくしてきました。
2015/09/17 22:35:32
参考までに、XT-Pは90000㎞時点で、XSは39500㎞時点でスターターモーターを交換してます。
でも怖いのはオルタ昇天で、XSは90000㎞時点で交換しましたよ。
スターターモーターの寿命は早いです。因みに工賃込みで50000ちょっとだったはず。オルタは70000円と泣けてきます(+_+)
国内在庫が少なくなってきてるけど何とかなるはずですので是非交換して乗ってあげてください!

そして間違いなく欧州車は四季というか寒暖の差と湿気に弱いですね~。
コメントへの返答
2015/09/18 00:54:16
そんなに早いのですね。
まだ大丈夫そうだけど
交換した方がベターでしょうね。
オルタは10万kmのセコに20の手前で交換済みです。総額10,000円以下で済んでます(^^;;
もうすぐ車検なんで手当てはそのあたりになりそうです。
そういやリモコンキーの電池は未だ無交換だったりします( ̄▽ ̄)
2015/09/19 07:06:03
昨日イグニションコイルを交換しました・・
たまたまです(^o^)

症状が違うので、
今回はやはりスターターモーターではないでしょうか?
コメントへの返答
2015/09/19 16:51:12
こんにちは
やっぱりスターターモーターかそれらの配線だと思います。
あれ以来症状は再発してません。
長持ちするのはいいんですがいつ壊れるというか寿命が来るのかちょっと不安です。
FBMに行ったときにならないかと思うとそら怖いです。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ばるぽんさん
おはようございます😃
うちのにはミラーにヒーターは
ついてないんですよ^^;
オプションでもなかった様な?
昔は日産にミラーワイパー付き有りましたね。
仕方ないので手でゴシゴシやっちゃってます。

何シテル?   11/24 07:25
プジョーが大好きです。 免許とって38年ですが車はそんなに沢山 乗ってません(自分の車として) 今のプジョー208で5台目。 208GTi(オレン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今度の週末は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 04:08:25
エアフィルター交換(純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 09:32:48
VICS ビーコン ユニット 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 05:11:06

お友達

プジョー・シトロエン・ルノーのフランス車オーナーの方をはじめ車好きな方よろしくです。
お気軽に声をかけてください♪
苦労の末、大型自動2輪免許取りました。
なにか早く乗りたいですが財政事情が許しません(^_^;)
バイク好きの方もよろしくお願い致します。
142 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 =pwp-inakichi==pwp-inakichi= *
【な】【な】 * yorikunyorikun *
choo206choo206 * yamaken89yamaken89 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
208GTi 208馬力です。 オレンジパワーという新色です。
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
ヒョンな事から長男が(乗る?)と連絡があって(乗る乗る🎵)と返事したら早速持って来てく ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
平成28年10月で満16歳。 23万キロ超えました。 もちろんマニュアルです!オートマチ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
奥さん専用。 初期型オートマチックです。 モディはエアクリとアーシングのみです。 それで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.