車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
今更ドラポジ改善
208が来て半年が過ぎ今更やってるのがドラポジの改善。何故かヒールアンドトゥがやりたいなと思うようになって何度か挑戦してみたけどうまくいかない。何の迷いもなくシートを一番下に下げてハンドルコラムの上下を調整してシート前後調整してたのだがこれではマズイんではなかろうかと昨日夕方からハタと思いつきシートを上げたり下げたりコラムを上げたり下げたりそれに伴ってサイドミラーやルームミラーを調整をやってます。
やっぱりO脚を治さんといかんかな?靴は底が薄い方がいいのかな?とアレヤコレヤとない知恵を絞りだして考えています。
1つだけ改めたのはフットレストをしっかり踏んでシートにきっちりと座るという事。
ダラ〜と座ってると右寄りに座ってる感が気になって仕方なかったのでこれはよかったかもと自画自賛(^_^;)
将来206で使ってたSPG-Nをもし使う時があったら調整が大変だなぁと妄想。
その前にボロボロな表皮を張り替えなきゃ何ですが💦
まぁそのうち諦めてダラダラグダグダになってしまう可能性が高いとふんでますが奇跡的に出来るようになったらまたほーこくします。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 09:19:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 12:03:00
206購入してヒールアンドトゥやってみたら右足つってしまって、「やっぱり外車は難しい」とか「フランスの人たちはヒールアンドトゥやらないのかな」なんて思ってから4年後、階段から転落してからなぜかヒールアンドトゥできるようになりました…体のバランスが変わったのかなぁと思います。
コメントへの返答
2016/10/14 12:27:02
マジですか?こりゃ一度落ちないと出来ないかもですが痛いのは嫌なので諦めます(爆)
でも諦めずコツコツと練習は続けたいと思いまふ(笑)
2016/10/14 15:20:36
プジョーの右ハンだとペダルのオフセットきつそう。ぐねる感じでトウトウのが楽じゃないですか?

左ハンならたぶん簡単にできます。
コメントへの返答
2016/10/14 16:32:45
確かにきついっす(笑)どうしてもトゥトゥになるのでその辺りで調整中ですがパッドを替えるなりのカックンブレーキ対策も必要です。今更左ハンは無いものねだりなんでまぁやれるだけやってみます。アドバイス、感謝です。
2016/10/15 01:12:06
最近の車って出来ない車多くないですか?
ペダルの配置にしてもわざと出来なくしてたり、
カックンブレーキにしてもパットがどうとかの次元じゃなくて、
ブースターの効き方もあれだし・・・

コメントへの返答
2016/10/15 05:13:40
元々出来ない人なんで最近のが出来ないのが多いのかどうかを言及するのはなんですが今迄乗った車でやり易いなんてのは(代車を含む)恐らく1台くらいな筈です。思うにわざと出来なくしてるというよりは必要がないからとか意識がその事にいって無いから何では?と思ったりします。
208のカックンブレーキ対策にはパッドの交換は有効らしいんでそのうちやってみようかなと思ってます。因みに1番ブースターの効きがえげつなかったのはZC31(スイスポ)でしたかね。オートでしたが最後まで慣れませんでしたね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@かずぶー208さん、フルバケ、え〜よと敢えて勧めてみる(笑)」
何シテル?   12/05 14:46
プジョーが大好きです。 免許とって38年ですが車はそんなに沢山 乗ってません(自分の車として) 今のプジョー208で5台目。 208GTi(オレン...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第27回Tricolore Marche in 淡路ハイウェイオアシス 告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 09:15:49
中古車に有りがちなハンドルのベタベタ等を落としてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 18:36:47
復活オフ~赤と黒のエクスタシー~(開催告知) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 18:16:41
お友達
プジョー・シトロエン・ルノーのフランス車オーナーの方をはじめ車好きな方よろしくです。
お気軽に声をかけてください♪
苦労の末、大型自動2輪免許取りました。
なにか早く乗りたいですが財政事情が許しません(^_^;)
バイク好きの方もよろしくお願い致します。
141 人のお友達がいます
ムルティプラの狼ムルティプラの狼 * のりたまナイトのりたまナイト *
hiko206hiko206 * choo206choo206 *
ふじたくんNBふじたくんNB * 金子浩久金子浩久 *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
208GTi 208馬力です。 オレンジパワーという新色です。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
平成28年10月で満16歳。 23万キロ超えました。 もちろんマニュアルです!オートマチ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
奥さん専用。 初期型オートマチックです。 モディはエアクリとアーシングのみです。 それで ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
平成23年12月7日納車されました。 セキュリティーがかなり進化してますね。最近の車は^ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.