• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

Bピラーの傷について

Bピラーの傷について 今日は、ETC搭載機ミラーの交換でディーラーにお預け。

ミラーの交換とプログラムの更新が必要とのことで
代車を出していただきました。

代車はアルピンホワイトの320d LUXURY







走行距離は5千キロちょっと

20インチのいかついホイールを履いていました。

ディーゼルはトルクフルですが
ATにはマニュアルのような楽しさがないので
息子の送迎だけ利用して、返してしまいました。

革シートが素敵なのはヒートシータ付きなのところですね。


ただホールド性はMspoには叶いません。

ステアリングもMspoに慣れると少し物足りません。

さて、無事にETCミラーを対策品に交換してもらい洗車までしていただいた
我が320iですが少し前から気になっているのが
「Bピラー」の傷です。
Mspoはハイグロス・シャドー・ライン・エクステリアということで
光沢のあるBピラーですが小傷が目立ってきました。

乗るたびに目が行くので気になります。
なんかいい方法ないですかね。

やっぱりラッピングでしょうかね。

ボディが黒なので何色にするか迷います。
パーツ的にも大きいのでどうするか。

少し検討したいと思います。
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2016/02/14 18:29:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2016年2月14日 18:58
無事対策品に交換出来て良かったですね(^ ^)
幸い私は問題無しですが、25万円もするんですね^^;
確かにBピラーは私も小傷がありますね…ツヤツヤだけに目立つんですよね〜
カーボン製の既製品を貼り付けるのが一般的でしょうが、ラッピングは面白いかもですね(^ ^)
捻りたいところですが、なかなか難しいですね…やはり艶黒かカーボンですかね♪
コメントへの返答
2016年2月14日 19:32
最近、ETCゲートに激突なんて記事を見たので不安で仕方なかったんですが、ひとまずこれで安心かなと思います。
IBAに申し込めばETC2.0でもターンパイクキャッシュレスで通過できますよ。

Bピラーはダイノックのカーボン調にするか艶無しにするか透明にするか迷っています。テールレンズもスモーク化したいので、手っ取り早く(笑)全部使えるものはないか探しています。。。
2016年2月14日 19:40
こんばんは〜

まさにうちのVWもセンターピラの
傷目立ちます、、、、
渦巻いています(汗)

ベンツは目立たないのですが、
素材と仕上げですかね、、、、
なにか貼り直しが必要かと思っております。
コメントへの返答
2016年2月14日 19:44
どうもこんばんは。

つやつやなので傷が目立ちます。

一度傷ついたものは仕方ないのでこれ以上傷つかないように何か張ろうと思います。

何が言いか悩み中。色と素材ですね。
2016年2月14日 21:35
Bピラー、どうしても傷が入っちゃいますね。

僕は傷が酷くなったらコンパウンドで磨いてみようかと思います。
コメントへの返答
2016年2月15日 0:17
ボディは結構気をつけていたんですが、ここがこんなに傷つくとは思ってみませんでした。

コンパウンドで磨く勇気がないので、ひとまず何か貼っちゃおうかなって思っています。
2016年2月14日 22:20
最近のBMWのETCが問題らしいと聞いて心配していました。交換できるんですね。良かった…というか、作動しないことがあるってどうかと。
Bピラーは私も523iと116iが同じツヤツヤタイプだったと思いますが、傷とか気にしたことがありませんでした(汗。これからは気になるかも…。
コメントへの返答
2016年2月15日 0:19
いちおうエラーが出てもETCは普通に通過できたんですけどね。精神衛生上よくないので交換を急がせました。
Bピラー厄介ですね~
他が今のところピカピカなので擦り傷が目立つんですよ。モディで回避ですね。

プロフィール

車が好き、ガンダムが好き、そして新しいものが大好きです。 念願の電気自動車i3の納車待ちです。 愛機マークⅡ(320i)を手放し、 憧れのBEV(Batt...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RECARO RECARO レカロ SR-7 ASM IS-11GK カムイブラック/グラスメッシュブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 11:41:17
[BMW i3] ミラー型ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 01:20:21
[BMW i3] リアにドラレコ増設                 28,155km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 01:19:59

愛車一覧

BMW i3 黒いBEV (BMW i3)
黒いBEVに乗っています。 念願の電気自動車ライフ楽しんでいきます。
BMW 3シリーズ セダン マークⅡ (BMW 3シリーズ セダン)
前車116i(E87)でBMWの魅力に取り付かれました。 9年乗った愛車を乗り換え3シリ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2006年9月に納車。 この車を通じてオフ会に参加するようになり 引きこもりの生活から脱 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
(2003.12~2006.8) 結婚して車の用途がほぼ土日の買い物用になり、 コンパク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation