車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月08日
【愛車ヒストリー】6台目・スズキ セルボモード SR-FOUR(CP31S)

順番で行くと4台目のAW11・MR2→5台目KP61・スターレットなのですが、サイトをウロウロしていたら昔投稿したセルボモードの写真が発掘されてしまったので(笑)急遽6台目を先にご紹介いたします!



こちらも田舎でお世話になっていた中古車屋さんの在庫車だったクルマで、何の気なしに遊びにいってエンジンルームを見てみたら「4気筒じゃん!」ってことで購入したクルマでした(存在は知ってましたが)

確かすでに走行が12万キロくらい?走っていて、下取りで入ったものの長期在庫だったようなのでハッキリしたお値段は忘れてしまいましたがヒトケタ万円で購入したと記憶しております。



そして早速ヤフオクで怪しい激安マフラー(ナナメ出し)、BRIDEのフルバケを購入し納車と同時に装着(笑)

その後、某中古アルミホイール店にてブラックレーシングの8本スポークアルミを購入して交換してもらいました・・・が!しばらく走ると妙にハンドルがブレる。
うーん、バランス取らなかったのかな~?なんて思っているとブレが尋常じゃない状況になってしまったため緊急停車。ホイールを見てみると、なんとハブボルトが折れてる!

慌てて知り合いのショップに連絡して積載で来てもらい緊急チェック!
するとなんとナットがテーパーではなく、平面ナットが使用されていてホイールが固定されていないまま走行したためハブボルトが折れてしまった模様・・・。

まさかの凡ミスに唖然としながらも某中古アルミ店と交渉し、当然の如く費用あちら持ちでハブボルト交換を実施しました。いやー、こんなことってあるんですねえ・・・事故らなくてヨカッタです(;^ω^)


その後はワゴンR用の車高調を放り込んで車高を落としたり、KP61に履かせていたTE37(6.0J×14 OFF +38)をツライチで履かせて遊んでおりました♪



ある日、峠道を軽快に走っていたら急にエンジンチェックランプが点灯してドナドナされるという事件もありましたが、ヤフオクで同型車まるごと1台(書類なし5万円)を購入してエンジン載せ換え(笑)

すると今まで0.6程度だったブーストが0.9くらいまで上がって超速い!今までのエンジンはホントにくたびれていたのね~!なんて発見もあり、購入した値段以上に楽しめたクルマでした♪

それまでは「軽自動車なんて・・・」と思っていましたが、その意識を変えてくれた一台でもありました。


発掘した画像をフォトギャラリーに少しアップしましたので興味がありましたらご覧ください♪
画質もサイズも残念な感じですが、6年くらい前のお話なので大目にみてください(笑)
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 愛車ヒストリー | クルマ
Posted at 2010/08/08 01:16:25
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@お杉 笑いすぎて腹筋が6つに割れる勢いですw お疲れ様でしたー!」
何シテル?   05/04 03:00
マイナーな車種、マイナーなグレードなど人とちょっとちがうクルマがお気に入りです! N10パルサー5HBとTB15Gデルタワイドワゴン、そして5バルブ4A-Gを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
fun2drive 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/23 22:09:41
 
ブンブンカフェ 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/20 20:04:39
 
エコマックス 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/06/18 17:13:58
 
お友達
パルサーのり、デルタ(タウンエース)のり、MINIのりの方、マイナーなクルマ好きな方、お気軽にお誘いください♪
118 人のお友達がいます
bouyukibouyuki * 大虎大虎 *
エクサーマンエクサーマン * ek-10stとやまek-10stとやま *
MAIAMAIA * 鏡音@yellowぶんぶん鏡音@yellowぶんぶん *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
日産 パルサー 日産 パルサー
1981年式(12月21日登録)TS-GF・1500cc・FF・4MT・赤 近くの中古 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式VスペシャルⅡ・1800cc・FR・5MT・緑 2013年春からの人生再スタ ...
ダイハツ フェローMAX ダイハツ フェローMAX
1973年式ハードトップGL・360cc・FF・4MT・グリーンメタ ウッカリ購入・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1984年式Si・1300cc・FR・5MT・赤 エンジン換装のため知り合いのガレージ ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.