• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふな@のブログ一覧

2010年05月01日 イイね!

【クルマ本】ノスヒロ最新号&商用車カタログ購入♪

【クルマ本】ノスヒロ最新号&商用車カタログ購入♪
仕事の都合でなかなか書店にいけなかったのですが、本日ようやく時間が取れたため書店へと足を伸ばしてまいりました!

今回の目的はみんカラ友達が登場している「ノスタルジックヒーロー Vol.139」を購入するためです♪
詳細は実際に書店でご確認いただきたいところですが、やはり歴史ある旧車雑誌だけのことはある美しいお写真でございました。
リアウインドウに貼られたステッカーも肉眼で確認できるレベルで、特に修整されていなかったのがよかったです(爆)


また、書店で発見して思わず手にとってしまった「商用車カタログ」!
一体こんな本を出して誰が買うというのでしょうか?(;´Д`)

ちなみに表紙には「絶版」と書かれておりますが、先日フルモデルチェンジしたアクティトラックまでしっかり紹介されております(笑)
もちろん「カタログ」と謳っているだけあって、初代タウンエースバンはもちろん初代デルタワイドバンも掲載されております♪


ということで、結局出版社側の思うツボで購入させられたのはどうやらワタシのようです(爆)
Posted at 2010/05/01 23:06:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ本 | クルマ
2010年02月26日 イイね!

【高速有鉛】「4マニュ」関西支部長、大活躍♪

【高速有鉛】「4マニュ」関西支部長、大活躍♪
本日発売の「高速有鉛デラックス Vol.12」に我が「4速マニュアラーズ」関西支部長で在らせられる「たうんさん」のデルタワイドが4ページブチ抜きで掲載されております♪

もちろん「4マニュ」ステッカーもバッチリ写りこんでいて、ついでに自分のデルタワイドも見切れて写っているので(気づかないレベルで)是非探してみてください!(買ってからね♪)


ちなみにたうんさんは「4マニュ」についてアツく語って下さったようですが、右へ左へ浅田真央のスケーティングの如くかわされ、全盛期の中田ヒデの如くスルーされたようです(;´Д`)


今後も「4マニュ」普及のため様々なイベントへステッカー持参で参加いたしますのでよろしくお願いいたします♪
とりあえず入会資格は「4速MT」の方のみになりますので悪しからずご了承ください(;^ω^)


あ、4月ごろには東北支部長へお届け(強制的)に参りますのでお楽しみに・・・!

関連情報URL : http://www.neoclassic.jp/
Posted at 2010/02/26 23:36:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ本 | クルマ
2009年05月25日 イイね!

【VA誌】おや?どこかでみた210が・・・

【VA誌】おや?どこかでみた210が・・・
せっかくのチンスポが背景と同化してる~♪とか言わないの~(by 姫ちゃん)

Posted at 2009/05/25 23:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ本 | クルマ
2009年04月15日 イイね!

【クルマ本】日産名車コレクション・ホーミーコーチSGL(1980年)

【クルマ本】日産名車コレクション・ホーミーコーチSGL(1980年)「こんなんモデル化されたら、買うてまうやろ~!」(チャンカワイ風に)

ということで、今まで怖くて手を出せずにいた(買い揃えてしまいそうな意味で)「日産名車コレクション」ですが、ついにホーミーにしてやられて購入してしまいました(笑)

つか、なんでホーミー? キャラバンじゃないの??

明らかにおかしな層を狙っているような気がするのですが、残念(当然)ながらN10パルサーは無いようです(;´Д`)
N12パルサーエクサやN13エクサ、NXクーペはラインナップされてるのに~!


あ、もしかしてN10のモデル自体がないから(日産自動車サイドに)モデル化したくてもできないんですな!Σ(゚Д゚)
それならそうと早く言ってくれればいいのに・・・ウチのクルマはカタログ表示モデルと同じ「5ドア、赤、トップグレード」ですぞ♪щ(゚д゚щ)カモーン


・・・・・・


・・・・


・・


(´;ω;`)ウッ…

関連情報URL : http://www.ncars.jp/
Posted at 2009/04/15 23:30:38 | コメント(2) | トラックバック(1) | クルマ本 | クルマ
2009年04月10日 イイね!

【お買い物】本棚買って来ました♪

【お買い物】本棚買って来ました♪実は今の家に引っ越して以来、ずーっと買おう買おうと思っていたのですが買うタイミングを逃していた「本棚」をようやく買ってまいりました。

持ち帰る気マンマンでデルタワイドで出陣したのですが、イザクルマに積み込む時点であまりの重さに「配達にすればよかった・・・」と即、後悔したのですが(;^ω^)意地で積み込みまして一路自宅へ・・・。


どうやらよく箱を見てみると「総重量35kg」とありまして、明らかに一人で3階まで担いで上れる重さではないため(爆)デルタワイド内で開封し、パーツごとに自宅まで4往復かけて運びました(;´Д`)


で、なんとか組み立てて本を入れたのが上の写真です。
なんか本が偏っている気もしますが気にしないでください(笑)

なかなか本が捨てられずに、一番下の棚には「ミニフリーク」(分かる人には分かると思います)がずらっと並んでおります!
Posted at 2009/04/10 21:46:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ本 | 暮らし/家族

プロフィール

「放置シテル」
何シテル?   06/10 22:41
マイナーな車種、マイナーなグレードなど人とちょっとちがうクルマがお気に入りです! N10パルサー5HBとTB15Gデルタワイドワゴン、そして5バルブ4A-Gを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

fun2drive 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/23 22:09:41
 
ブンブンカフェ 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/20 20:04:39
 
エコマックス 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/06/18 17:13:58
 

お友達

パルサーのり、デルタ(タウンエース)のり、MINIのりの方、マイナーなクルマ好きな方、お気軽にお誘いください♪
118 人のお友達がいます
ek-10stとやまek-10stとやま * ぴーすけぴーすけ *
お杉お杉 * -かめ--かめ- *
ろく助ろく助 ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式VスペシャルⅡ・1800cc・FR・5MT・緑 2013年春からの人生再スタ ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
2017年式モードプレミア ツーリングパッケージ・1200cc+モーター・FF・赤 むし ...
日産 パルサー 日産 パルサー
1981年式(12月21日登録)TS-GF・1500cc・FF・4MT・赤 近くの中古 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1984年式Si・1300cc・FR・5MT・赤 エンジン換装のため知り合いのガレージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる