• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふな@のブログ一覧

2007年06月20日 イイね!

【パルサー・修理計画】ボンネット沈黙の巻

いよいよサーモスタット交換だ!と息巻いてボンネットオープナーをくいっとひっぱったら、「し~ん」ですよ!

まあ「ぶちっ」よりはましだと思いますけど(笑)これは神様がやるな、と言っておられるのだ!と解釈してエアコンの効いた部屋へ踵をかえすのであった(笑)

まあボンネット持ち上げながらオープナーひっぱれば開くことは開くんですけどね!
Posted at 2007/06/20 16:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | パルサー | クルマ
2007年06月16日 イイね!

【パルサー・修理計画】サーモスタットGETだぜ!

【パルサー・修理計画】サーモスタットGETだぜ!さてさて、とりあえずラジエターキャップ換えても治らなかった水温上昇。
次なる手段としてサーモスタットをGET致しました!

とりあえずディーラーの方が「個人でも交換できるよ~」などと言われたので、調子に乗って休みの日にでもチャレンジしてみようと思います。

・・・が、地味にエアコンなんぞがついてるもんで、その配管が微妙に邪魔な気配が・・・。


さあて、無事交換できますでしょうか?
続報にご期待ください!(笑)
Posted at 2007/06/17 00:00:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | パルサー | クルマ
2007年06月14日 イイね!

【パルサー・修理計画】時計を直したいなあ!!

【パルサー・修理計画】時計を直したいなあ!!メーターの一番左のモノがアナログ時計なんですけど、現状動かないんですよ。
一応針の調整はできるので、歯車的なものがダメなんでしょう・・・。

気にしなきゃあいいんでしょうけど、意外と目立つし時計がないのは結構不便ですからねー。


・・・と、これからチョコチョコ直したいところをブログに書き残していきたいと思います。自分で忘れないように(笑)
Posted at 2007/06/14 20:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | パルサー | クルマ
2007年06月11日 イイね!

【パルサー】と、塗装があ!

【パルサー】と、塗装があ!写真で伝わるか微妙ですが、白っぽくボヤけているような部分が分かりますか~?

こんな感じで全体的にボヤけた感じなんです!
コンパウンドでやってもダメなので、クリアか塗装がダメなんでしょうか?

いつかは全塗装!!

の前に、なんかいい方法ありますかねー?
情報お待ちしてます(笑)
Posted at 2007/06/11 20:56:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | パルサー | クルマ
2007年06月06日 イイね!

【パルサー】水温ぐいぐい上昇中~!

【パルサー】水温ぐいぐい上昇中~!とりあえずラジエタキャップが手に入ったので交換してみたんですが・・・相変わらず水温は上がります(笑)

というわけで、次なる手段としてサーモを注文しました。
さてこれでよくなるかな?

症状としては順調に走ってればいいんですが、渋滞したりで止まってると水温が上がるのです。
で、また走ってると下がるんですよー。

メッチャ敏感な純正水温計なのかしら?(笑)
Posted at 2007/06/06 20:05:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | パルサー | クルマ

プロフィール

「放置シテル」
何シテル?   06/10 22:41
マイナーな車種、マイナーなグレードなど人とちょっとちがうクルマがお気に入りです! N10パルサー5HBとTB15Gデルタワイドワゴン、そして5バルブ4A-Gを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

fun2drive 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/23 22:09:41
 
ブンブンカフェ 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/20 20:04:39
 
エコマックス 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/06/18 17:13:58
 

お友達

パルサーのり、デルタ(タウンエース)のり、MINIのりの方、マイナーなクルマ好きな方、お気軽にお誘いください♪
118 人のお友達がいます
たま@横浜たま@横浜 * ek-10stとやまek-10stとやま *
Taka.UTaka.U * GトレGトレ *
みやこしみやこし お杉お杉

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式VスペシャルⅡ・1800cc・FR・5MT・緑 2013年春からの人生再スタ ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
2017年式モードプレミア ツーリングパッケージ・1200cc+モーター・FF・赤 むし ...
日産 パルサー 日産 パルサー
1981年式(12月21日登録)TS-GF・1500cc・FF・4MT・赤 近くの中古 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1984年式Si・1300cc・FR・5MT・赤 エンジン換装のため知り合いのガレージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる