• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふな@のブログ一覧

2008年03月29日 イイね!

【日常】半年ぶり・・・風邪ひきました・・・

昨日、出先で集中豪雨を食らったのがいけなかったのか?久々に風邪をひいてしまいまして一日中寝ておりました・・・。

月末月初の雑務に加え、4月から新天地での勤務が正式に決定し超バタバタの中ついておりませんなあ・・・。

とりあえず夏の賞与でN10のマフラー製作を夢見て床につきます(笑)
皆様も季節の変わり目お気をつけくださいませ!
Posted at 2008/03/29 22:29:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年03月23日 イイね!

【オフ会】カレスト定例会特別編・浜松鰻オフ!

【オフ会】カレスト定例会特別編・浜松鰻オフ!昨日はみやこしさんにお誘いいただき「カレスト定例会特別編・ウナギだよ!全員集合!メロンもあるよ!(仮称)」へ参加してまいりました!

実は前日恐怖の残業にて、睡眠時間3時間弱の中、東名高速鮎沢PAで集合。
みやこしさんと徳小寺様は当社の売り上げに貢献いただき(笑)キュービックとマイクラC+Cで登場です!

そしてパーキングを出るや否や「伝説の東名キャノンボール」の開幕!
ワタクシは最後尾からオフィシャルとして参加いたしました(汗)


で、あっという間に遠州灘海浜公園に到着。何やら他のイベントと重なったようで駐車場は満車状態!逆走しまくりな現地の方々に憤慨したり恐怖したりしながら(^^;時間を潰しサプライズゲストのpanchoさんとも合流、第一の目的ウナギ屋さんへ!!

今回は「メロンレスオプション」な通常のうな重を注文し、ここでギン210さんとも合流ししばし無言で舌鼓・・・。
ここのウナギは「外はサックリ、中はふんわり」というウナギらしからぬ表現を使ってしまうような美味しい逸品でありました!個人的には「もっと白米を!」でしたけど(笑)


その後再び駐車場に戻り、オークション&じゃんけん大会開催!
わたしはカナードやアルミホイールを持ち込んでみましたが、全て落札いただきました!ありがとうございました~(^^)
実はちょっと毛色の違うパーツですし、P.C.D100の4穴アルミなんて需要がないかな?という心配もしていたのですが、ヨカッタです!


その後夕方くらいで楽しい一日もお開きに・・・。
ワタクシはこの前のマニクルでご一緒できなかったギンさんとしばらく歓談しておりました。
そこで「いよいよワンオフマフラー製作!」ということと、「kotaroさんはやはりエライ!」という2つの事案を決定して帰宅と相成りました(笑)


さすがに帰り道は眠かったですが、なんとか無事に帰宅し即バクスイ。
翌日は仕事だったのでブログUPが遅くなってしまいました(^^;。

でもたまには遠出して皆さんと遊ぶのも楽しいですね!次回が楽しみで仕方ありません(^^)


ちなみにパルサーくんは今回なかなか燃費はよさそうですよ!
まだ給油はしていませんが、通常500~600kmでタンクが空になるのですが現在500kmほど走行しておりますが、未だにメーター読みで1/4ほど残っております。次の給油が楽しみだな~(^^)
Posted at 2008/03/23 23:27:57 | コメント(8) | トラックバック(4) | イベント | クルマ
2008年03月09日 イイね!

【イベント】本日はマニクル!!行ってきました!!

【イベント】本日はマニクル!!行ってきました!!今日は快晴の中行われたマニアクルーズに行ってまいりました!
本来は9時に行くつもりだったのですが、起きたらTHEサンデー始まってたので諦めてのんびりいくことにしました(笑)

現地についたら前回と打って変わって大盛況で、ほぼ満員状態!
やはり季節がよろしいからでしょうか?マニクルらしからぬ?初代カローラやヨタハチ、初代シルビアなど普通のイベントにいてもおかしくない素晴らしい旧車たちもきておりました!
そんな中でも変態クルマ趣味なワタクシが一番最初に写真に収めたのは、上のクルマでありました(笑)

現地ではkotaroさんやpanchoさん、スバル初心舎さんなどと合流し、妄想トークもオーバーヒート気味(笑)
ちなみに現場で決定したことは「ギン210さんはマメなヒト!我々とは違う!」ということでした(爆)

で、後半登場した510ブル2ドアクーペに向かって「ヤラシイ!ヤラシイ!」を連呼するなど失礼な発言をしつつ(笑)楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでありました!

次回は5月でしょうか?気候的にはベストな時期かと思いますので是非また多くのみんカラ仲間と妄想トークで楽しみたいと思います(^^)


・・・ちなみにN10は今回もワタクシ1台だけでした(^^;
関連情報URL : http://www.barracuda.jp/
Posted at 2008/03/09 22:30:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | マニアクルーズ | クルマ
2008年03月06日 イイね!

【街で見かけた気になるクルマ】インフィニティ M30 コンバーチブル

【街で見かけた気になるクルマ】インフィニティ M30 コンバーチブルボヤけた写真で申し訳ないのですが、夜間に駐車場に入り込んで撮るわけにもいかなかったので苦肉の策であります(^^;

実は以前に同じ高速のインター乗り口で見かけたことがありまして、ご近所さんでは?と思ってはいたのですがビンゴ!でした(^^)
遠目でみたときは「レザートップのドレスアップ車かな??」と思っておりましたが、近くで見てみてコンバチで間違いないことが判明!

レパードは詳しい方々が多数いらっしゃいますのでワタシがどうこう言うのは控えますが(^^;日本で売らなかったのが不思議なくらいカッコイイオーラがありました!今度は明るい時に写真に収めたいですね~!
Posted at 2008/03/06 22:55:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | クルマ
2008年03月04日 イイね!

【雑誌】みんカラ友達雑誌デビュー!(本人の知らないところで)

【雑誌】みんカラ友達雑誌デビュー!(本人の知らないところで)
本日買ってまいりました2冊「ニッポン旧車!VINTAGE AUTO 12」と「高速有鉛デラックス Vol.3」ですが、ナント!両方にみんカラ仲間の愛車が載っておりました!


まず最初は「高速有鉛」よりコチラ・・・





kotaro110さんのケンメリショートであります!
やはり、見る人が見ると分かってしまうオーラがあるのでしょう!「絶版車スタイル2」に続いての掲載になりますね(^^)
わたしは純正ホイールカバーの状態しか拝見していないのですが、ワタナベ履いてる姿もイケてますね~!


続きまして「ニッポン旧車!」よりコチラ・・・



こちらはギン210さんのエクセレントさん&kotaroさんのケンメリ2ショットでございます!

えー、ちなみにギンさんの右隣にはワタシのN10がいたのですが・・・カットされてます(汗)
やはりこうしてみると皆さんレアなクルマ、グレードなんですねえ!イベントなどでいつもご一緒しているのでだんだんマヒしてしまったおりました(^^;


しかしこういった雑誌は体に毒ですねー。妄想がフルスピードで加速してしまいます(笑)
特に「高速有鉛」の「スカイラインTI-ES」を大きく特集してくれているところなんかがタマりません(^^;;;
関連情報URL : http://www.neoclassic.jp/
Posted at 2008/03/04 21:52:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「放置シテル」
何シテル?   06/10 22:41
マイナーな車種、マイナーなグレードなど人とちょっとちがうクルマがお気に入りです! N10パルサー5HBとTB15Gデルタワイドワゴン、そして5バルブ4A-Gを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

fun2drive 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/23 22:09:41
 
ブンブンカフェ 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/20 20:04:39
 
エコマックス 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/06/18 17:13:58
 

お友達

パルサーのり、デルタ(タウンエース)のり、MINIのりの方、マイナーなクルマ好きな方、お気軽にお誘いください♪
118 人のお友達がいます
えむしぃ@34えむしぃ@34 * ぴーすけぴーすけ *
ek-10stとやまek-10stとやま * お杉お杉
-かめ--かめ- ろく助ろく助

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式VスペシャルⅡ・1800cc・FR・5MT・緑 2013年春からの人生再スタ ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
2017年式モードプレミア ツーリングパッケージ・1200cc+モーター・FF・赤 むし ...
日産 パルサー 日産 パルサー
1981年式(12月21日登録)TS-GF・1500cc・FF・4MT・赤 近くの中古 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1984年式Si・1300cc・FR・5MT・赤 エンジン換装のため知り合いのガレージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる