• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふな@のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

【パルサー】早2年・・・

【パルサー】早2年・・・PHOTO/ENO

N10パルサーが我が手元にきてから早2年以上が経過しました。

そもそも、家の近くの中古車屋でたまたま遠目で見かけ、そのシルエットからKP61っぽかったため、90%以上冷やかしで入店したのがキッカケでした。

ただ近くで見て「PULSAR1500」のエンブレムを見つけ、KPでないことは早々に分かったのですが「折角だから」と内装などをシッカリ見てしまったのが運の尽き(笑)
意外なほどの程度のよさと頑張れば買えてしまう値段設定にイチコロで、即契約してしまったのでした!


元々マイナーなクルマや一風変わったクルマが好きな人間でしたが、まさかここまでドップリハマるとはそのときは思いもしませんでした。
定期的にサーキットに通い、コンマ1秒に一喜一憂していたあの頃に比べれば、ドノーマルのN10は早くもなければロールも大きく、剛性もなく、古臭いクルマです。

でも今はあのゆる~いN10に乗ると癒されるんですよね!
タウンスピードで街中を流すだけでなんとなく癒される、癒し系?なN10からすっかり離れられなくなってしまいました。
一時所有したS14なんて、ホントに走ったら楽しいクルマでしたがN10の魅力には敵わず結局手放してしまいましたし(^^;。

それに、N10に乗っていたことで本当に多くの仲間に出会うこともできましたし、イベントにも参加するようになりました!
目を三角にしてコーナーを攻めるだけがクルマの楽しみじゃないということに気付かせてくれたN10には本当に感謝したいですね(^^)

これからもひとつN10共々、よろしくお願いいたします!!


・・・ただ、サーキット攻めても、街中を流しても楽しいクラシックミニは未だに未練タラタラです(^^;。
ミニはいつか戻りたいですね~。N10とデルタとミニは難しいかな?(;´Д`)
Posted at 2008/11/30 23:44:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | パルサー | クルマ
2008年11月23日 イイね!

【パルサー】ついに!ついに静かになりました!

【パルサー】ついに!ついに静かになりました!
マニクルなどでお会いした方はご存知だと思いますが、我がN10はずーっと排気漏れに悩まされておりまして「バスバスバス・・・」というけたたましい排気音でお馴染みになっておりました(笑)

しかしリアピースは辛うじて在庫があるものの、フロントパイプは製廃状態で「ワンオフしかないな~」と嘆いていたのですが。

最近また部品の値段が上がってしまい、2006年当時十数本あった在庫が何故か3本に(N10仲間がいるのか!?)なったという情報を聞き「これは注文せねば!」ということでこの度発注する運びになりました!


で、交換した結果なんですが、ビックリするくらい静かになってしまいました!!
フロントパイプの穴もパテで埋めていただいたので、しばらくしたらまたうるさくなってしまうかもしれませんが(笑)現状はエンジンかかってない?みたいな静かさになりまして、逆に違和感があるくらいになりました(爆)

早くこの静けさを誰かに伝えたい気持ちで一杯であります!(笑)

ちなみに気になるお値段は、オイル交換も一緒にやっていただいて先日デルタワイドのタイヤを交換した時よりもお安く上がってしまいました。
うーん、こんなにお手軽に静かになるならもっと早くやればよかった!!

Posted at 2008/11/23 20:06:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | パルサー | クルマ
2008年11月23日 イイね!

【デルタワイド】BARRACUDAさんより連絡が!

【デルタワイド】BARRACUDAさんより連絡が!この間、埼玉のBARRACUDAさんへ入庫したデルタワイドくんですが、先日バラクーダさんからご連絡を頂きました!

「ステアリング関係、ほぼ全滅(ガタガタ)ですね~」

いやっほ~い♪早くも死亡宣告です(笑)
まあ、35万キロも走ればそりゃガタも出るってもんですよ、旦那ァ!

ということで一通り交換する方向で行くことになりました。
ここで交換しておけばまた35万キロ走れますしね(爆)

ちなみにステアリング機構はケチらず新品を奢る予定なのですが、如何せん部品の厳しいトヨタ製のクルマなのでどうなることやら・・・?

恐らく連休明けには部品の状況が判明するかと思いますが、最悪はBARRACUDAさんが見つけた部品取りから移植・・・ということになりますかねー?

Posted at 2008/11/23 19:42:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | デルタワイド | クルマ
2008年11月20日 イイね!

【デルタワイド】BARRACUDAさんへ入庫完了!

【デルタワイド】BARRACUDAさんへ入庫完了!
モチはモチ屋、旧車は旧車屋へということで、本日埼玉にあるオールド1BOXの先駆者BARRACUDAさんへデルタワイドを持ち込んで参りました!

積載車でいくか、自走でいくか悩みましたが、浜松まで自走できたんだから!という根拠のない自信で仮ナンバーを借りて自走してきました!
途中、料金所で止まるたびにエンジンも止まるというアイドリングストップ機能が急に発生することもありましたが(;´Д`)大きなトラブルもなく無事到着。


現地ではBARRACUDAの飯田代表と話し合って、「まずは車検取得。その後乗りながら直していく!」という方向で決定いたしました!

どうやらすでにタウンエースの部品取りを2台ほどピックアップして下さっているらしく、基本的には部品取りからの移植で対応の予定・・・さすが専門店です!

やはり部品供給は日産に比べトヨタは厳しいらしく、部品取り車の確保は重要なようです・・・。


まあ、兎にも角にもデルタワイド路上復帰に大きな一歩を踏み出したワケです!
今後も進展があればご報告いたしますのでご期待くださいませ!

関連情報URL : http://www.barracuda.jp/
Posted at 2008/11/20 18:57:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | デルタワイド | クルマ
2008年11月16日 イイね!

【デルタワイド】タイヤ決定!TOYO MOBISYS480♪

【デルタワイド】タイヤ決定!TOYO MOBISYS480♪イロイロ悩んだ結果、今回はイエローハットのオリジナルブランドMOBISYS480に決定しました!・・・ホイールまでサビているのはスルーの方向で(;´Д`)

本来なら165SR14が純正サイズ(味わい深い!)なのですが、残念ながら設定がなく、妥協できるサイズでかつセール品(笑)という条件にあったもの・・・175/70R14に決定いたしました♪
どうやら調べてみるとそんなに評判は悪くない模様です(^^)他の某カー用品店オリジナルタイヤの評判は・・・(;´Д`)


純正サイズに比べると15ミリほど?外径が小さくはなりますが、まあ目をつぶりました(^^;。
気になるお値段は4本、交換工賃、廃タイヤ処理代、新品エアバルブに交換して税込25000円ナリ♪・・・ってどこかでみたような・・・??

やー、奇遇です!これでイザというときはGL号とデルタ、タイヤの交換もOKですね(爆)


ちなみにイエローハットでタイヤ4本買うと、タイヤ保険?なるものが付いてくるらしくタイヤ起因の事故だと保険金がおりるようですな!
さらに今回は1000円分の商品券と、タイヤローテーション1回無料券まで戴いてしまいました(^^)

最近のカー用品店はこんなサービスも付いてるんですね!
以前、ミニでオーディオ交換をお願いしたら「いいとも」から「ニュースプラスワン(当時)」までを待合室で見るハメになってから疎遠になっていたのですが(爆)

Posted at 2008/11/16 22:29:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | デルタワイド | クルマ

プロフィール

「放置シテル」
何シテル?   06/10 22:41
マイナーな車種、マイナーなグレードなど人とちょっとちがうクルマがお気に入りです! N10パルサー5HBとTB15Gデルタワイドワゴン、そして5バルブ4A-Gを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

fun2drive 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/23 22:09:41
 
ブンブンカフェ 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/20 20:04:39
 
エコマックス 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/06/18 17:13:58
 

お友達

パルサーのり、デルタ(タウンエース)のり、MINIのりの方、マイナーなクルマ好きな方、お気軽にお誘いください♪
118 人のお友達がいます
お杉お杉 * たいがーー@死芥博士たいがーー@死芥博士 *
ろく助ろく助 * bouyukibouyuki *
いもっち@Takaいもっち@Taka kotaro110kotaro110

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式VスペシャルⅡ・1800cc・FR・5MT・緑 2013年春からの人生再スタ ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
2017年式モードプレミア ツーリングパッケージ・1200cc+モーター・FF・赤 むし ...
日産 パルサー 日産 パルサー
1981年式(12月21日登録)TS-GF・1500cc・FF・4MT・赤 近くの中古 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1984年式Si・1300cc・FR・5MT・赤 エンジン換装のため知り合いのガレージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる