• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふな@のブログ一覧

2009年10月29日 イイね!

【イベント】11月8日はマニアクルーズ!今回はグロリアDAYS!

【イベント】11月8日はマニアクルーズ!今回はグロリアDAYS!奇数月のお楽しみ、ムーンアイズArea-1で行われるBARRACUDAさん主催のマニアクルーズ!


今回のフューチャーカーは生誕50周年を記念してグロリアとなっております。グロリアだったら79年以降のレイトモデルでもOKとのことですので、グロリア乗りの方のご参加お待ちしております♪
もちろんオープンイベントですので見学もフリーダムですから、ヨコハマ見学がてらお越しになるのもいいかと思います(^^)

個人的に430~Y31(~Y34)あたりはスキなんですよね~。2リッターモデルでいいのでダラダラ乗りたいもんです。YPYじゃなくてもいいのでMTがあったら最高なのですが・・・(;^ω^)


毎度ながら今回も「4速マニュアラーズ」ステッカーを持参していきますので、欲しい方は是非お声をおかけくださいませ(笑)早い者勝ちですよ(爆)
関連情報URL : http://www.barracuda.jp/
Posted at 2009/10/29 00:24:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2009年10月28日 イイね!

【デルタワイド】定期点検は大事!

【デルタワイド】定期点検は大事!ほぼ1週間、体調不良でヘロヘロになっていたため全然クルマの面倒を見ていなかったのですが、ようやく体調が戻ってきたのでちょっくら点検を・・・。

そういえばこの前マフラーを作っていただいたとき、秘密基地に到着したら水を噴いたんだよな~。まあ到着までに渋滞にはまったし、でもリザーバータンクもついてるしラジエータ警告灯もついてないから大丈夫だろう・・・なんてエンジンルームをみてみると


リザーバーホース、抜けてました(;´Д`)


そりゃあ警告灯も付くはずないですわ、繋がってなけりゃ増減しませんもの。
で、おそるおそるラジエータキャップを開けると当然の如く水は入っておりませんでした(;´Д`)
水を足してみるとおよそ1リッター入りましたヨ・・・。

ついでにオイルをみてみると、こちらもレベルゲージの先っちょに少し付く程度・・・。
こちらもあわてて補充しておきました!


ということで、皆さんはキチンと日常点検をされているとは思いますが、少しサボるとこんな状態になってしまいますのでお気をつけくださいませ(笑)
Posted at 2009/10/28 22:33:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | デルタワイド | クルマ
2009年10月23日 イイね!

【体調不良】アウト?セーフ?

【体調不良】アウト?セーフ?インフルエンザじゃないようですが、そろそろ1週間微熱続き・・・

せっかくの連休が療養で終わりそうです(笑)
Posted at 2009/10/23 17:50:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年10月14日 イイね!

【デルタワイド】マフラー製作していただきました♪

【デルタワイド】マフラー製作していただきました♪せっかく夏休みを頂戴できたので、以前より実行しようしようと思っていたデルタワイドのマフラー製作をお願いしてきました!

今回ご協力くださった皆様、MSZ-006さんBOBさん、そしてマフラーの素材をご提供してくださったya-chingさん本当にありがとうございました♪


元々の目的はマフラー出口が車体下で危険な排ガスが車内に侵入してくるので・・・というのが理由だったのですが、新マフラーにしたらなんとトルクが増えて乗りやすくなり、しかもサウンドがやる気のサウンドになってしまって嬉しい副産物が大量に♪

当初の目的を忘れて、帰路はブン回して帰ってしまったのは言うまでもありません(笑)

サウンドに関してはBOBさんがブログに動画をUPしておりますよ!


レイアウトは試行錯誤の末、デフ下にしたため後々のローダウンにも対応しております(笑)
これでまたデルタワイドに乗るのが楽しくなりそうです♪
Posted at 2009/10/14 20:27:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | デルタワイド | クルマ
2009年10月03日 イイね!

【パルサー】DATSUN310純正(!?)トリムリングGET!

【パルサー】DATSUN310純正(!?)トリムリングGET!先日、某オクにて落札しましたホイール&トリムリングSET。

実は310系サニーの純正品なのですが、どうやら鉄ちんホイールのサイズはN10と同じで純正トリムリング付ということで迷わず落札いたしました♪


部品の流用(互換性)に定評のある日産のことですから、同じサイズ&デザインのホイールを履く車両で違う部品を使うこともないかなー?ということで北米DATSUN310純正風になれそうです♪

ちなみに↓こんな感じ





鉄ちんホイール自体は前オーナーが黒に自家塗装したようなのですが、サビ具合はもともとN10が履いている鉄ちんに比べ軽症のようなので、ヒマなときにシルバーに塗装を施してスペアとして保管しようかと思っております。


近々トリムリングを装着して記念写真を撮ろうと思いますので(一部のマニアの方)御期待ください!


あとはタイヤだよな~、やはりホワイトリボンがいいかな?トリムリングとの愛称もバッチリだし・・・。
逆に鉄ちんを黒のままにしてトリムリング&ホワイトリボンってのも映えるような気がするなあ・・・。
そうするとある程度車高は落ちていた方がカッコいいよなあ・・・。
どうせならフェンダーにカブルくらい落としたら度肝を抜けるかもしれん・・・。


・・・と、妄想をしつつ、夜は更けてゆくのであった・・・。
Posted at 2009/10/03 23:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | パルサー | クルマ

プロフィール

「放置シテル」
何シテル?   06/10 22:41
マイナーな車種、マイナーなグレードなど人とちょっとちがうクルマがお気に入りです! N10パルサー5HBとTB15Gデルタワイドワゴン、そして5バルブ4A-Gを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

fun2drive 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/23 22:09:41
 
ブンブンカフェ 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/20 20:04:39
 
エコマックス 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/06/18 17:13:58
 

お友達

パルサーのり、デルタ(タウンエース)のり、MINIのりの方、マイナーなクルマ好きな方、お気軽にお誘いください♪
118 人のお友達がいます
お杉お杉 * たいがーー@死芥博士たいがーー@死芥博士 *
ろく助ろく助 * bouyukibouyuki *
いもっち@Takaいもっち@Taka kotaro110kotaro110

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式VスペシャルⅡ・1800cc・FR・5MT・緑 2013年春からの人生再スタ ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
2017年式モードプレミア ツーリングパッケージ・1200cc+モーター・FF・赤 むし ...
日産 パルサー 日産 パルサー
1981年式(12月21日登録)TS-GF・1500cc・FF・4MT・赤 近くの中古 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1984年式Si・1300cc・FR・5MT・赤 エンジン換装のため知り合いのガレージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる