• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふな@のブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

【デルタワイド】バッテリーダメだったので、再度交換(;´∀`)

【デルタワイド】バッテリーダメだったので、再度交換(;´∀`) 以前、あげてしまってジャンプさせて復活!と思ったのですが、どうも結局ダメのようで(;´∀`) 交換することにいたしました・・・。


たまにはカー用品店でも覗いてみよう!と近くのイエローハットへ偵察にいくも、38B19で安いやつでも5000~6000円の値札がついております!(;゚Д゚)

会社でおろして頂いている部品商さんのお値段はその半額以下なのですが(笑)残念ながら直接の取引ができないので(本社経由・・・)悩んでおりました・・・。


で、見つけたのが中古(再生)バッテリー!

お友達のこの方も使用しておりますし、問題なさそう!
しかもエコ!地球にやさしい!(゚∀゚)

・・・財布にもやさしい(←一番の理由)


早速某オクにて40B19サイズ(サイズアップ!)を落札♪
お値段は送料と代引手数料を入れての2000円!!


で、本日受け取りましてそそくさと交換・・・。
きゅるきゅるぶお~ん!と元気にセルが回り復活となりました(゚∀゚)

届いたモノがENEOSの赤いボディのバッテリーだったので、N10に搭載すればカラーコーディネイトもできていいかも~なんて思いました。
デルタだとバッテリーはエンジンルーム開けてもみえませんからね・・・(;^ω^)
Posted at 2010/08/29 17:16:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | デルタワイド | クルマ
2010年08月28日 イイね!

【気になる中古車】どっかで見たようなデルタワイドが・・・

【気になる中古車】どっかで見たようなデルタワイドが・・・
中古車情報サイトを巡っていると、どうも見たことがあるようなデルタワイドバンが掲載されておりました。


そう、これは去年のBOXPICNICで飛び入り参加したデルタワイドに違いありません!

というかそもそも10系デルタワイドなんて市場にでないし(笑)この水色でサビサビのボディは間違いありませんな~。


今年のBOXPICNICでも再会できるかな~と思っていたのでちょっと残念デス・・・。
だれか買って参加しませんか?(笑)


ちなみに去年の写真はコチラ!


Posted at 2010/08/28 23:08:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気になる中古車 | クルマ
2010年08月23日 イイね!

【気になるクルマ】EP71・スターレット Si (?)

【気になるクルマ】EP71・スターレット Si (?)
とある駐車場で見かけたスターレットです!


ターボモデルは稀に見ることもありますが、こちらはNAモデルのSiと思われるグレードでした。

見た感じドノーマル(アルミまで!)の屋根つき!にも関わらず、ナンバーは最近つけたと思われるモノだったので、恐らくマニアの犯行かと思います(笑)
過去にEP82のSに乗っていた身としてはスルーするわけにはいきません!


同じ駐車場にN10とEP71が止まってるって結構レアなシチュエーションですよね!
できればお近づきになりたかったのですが、気づいたときにはいなくなっておりました・・・。
Posted at 2010/08/23 20:53:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | クルマ
2010年08月17日 イイね!

【デルタワイド】ホップステップ、ジャンプ!(バッテリーを)

【デルタワイド】ホップステップ、ジャンプ!(バッテリーを)
先日、ウッカリルームランプを付けっぱなしにしてしまい上げてしまったデルタのバッテリー、ケーブルでつないで見事復活させました(゚∀゚)


バッテリー購入して半年で2度もあげてしまうとは・・・ナサケナイ!
まあ、ルームランプをオフにしたつもりが実はオンだったという凡ミスなんですけど(笑)


しかし、こうやって並んで駐車場借りられてホントよかったと思いますネ♪
Posted at 2010/08/17 17:52:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | デルタワイド | クルマ
2010年08月17日 イイね!

【日常】チョウチョが見えるよ~アハハ・・・てふてふ・・・

【日常】チョウチョが見えるよ~アハハ・・・てふてふ・・・
と、もう少しでお花畑が見えそうな猛暑でしたが、灼熱のコンクリートの上に蝶がフラフラ飛んでおりました!

あまりに暑そうだったので、会社の敷地内ということもあり放水してあげると、水溜りに止まったりまた飛んだり・・・。


結局、数時間は会社の近くをフラフラと飛んだ後にどこかへ旅立っていきました♪


一応カメラに収められたので、暑さにやられて見えたマボロシではないと思います(笑)
昆虫は全く分からないので種類はわかりませんけど、コレって蝶で合ってますよね・・・?(今更!)
Posted at 2010/08/17 00:19:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「放置シテル」
何シテル?   06/10 22:41
マイナーな車種、マイナーなグレードなど人とちょっとちがうクルマがお気に入りです! N10パルサー5HBとTB15Gデルタワイドワゴン、そして5バルブ4A-Gを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

fun2drive 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/23 22:09:41
 
ブンブンカフェ 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/20 20:04:39
 
エコマックス 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/06/18 17:13:58
 

お友達

パルサーのり、デルタ(タウンエース)のり、MINIのりの方、マイナーなクルマ好きな方、お気軽にお誘いください♪
118 人のお友達がいます
いもっち@Takaいもっち@Taka * ろく助ろく助 *
kotaro110kotaro110 * えむしぃ@34えむしぃ@34 *
コスヒロ☆コスヒロ☆ * 団 長団 長

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式VスペシャルⅡ・1800cc・FR・5MT・緑 2013年春からの人生再スタ ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
2017年式モードプレミア ツーリングパッケージ・1200cc+モーター・FF・赤 むし ...
日産 パルサー 日産 パルサー
1981年式(12月21日登録)TS-GF・1500cc・FF・4MT・赤 近くの中古 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1984年式Si・1300cc・FR・5MT・赤 エンジン換装のため知り合いのガレージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる