• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふな@のブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

【アルミホイール】不定期連載・アルミホイールハンドポリッシュ大作戦2!BS・ZONA!

【アルミホイール】不定期連載・アルミホイールハンドポリッシュ大作戦2!BS・ZONA!
結局、2本だけピカピカのエンケイ・ディッシュマグにしたらリアのZONAのくたびれ感が半端なく強調されてしまったので(笑)リアのZONAの磨くことに致しましたヽ( ・∀・)ノ


元々ギンさんから寄贈していただいたアルミなのですが、元々ジャンク扱いのモノだったということで大きな傷や欠けなどがある状態でした(;^ω^)
なので、4本を吟味して傷の少なめな2本をチョイス!


しかしやっぱりディッシュに比べると磨くのが大変です・・・(;´∀`)
特にスポークの部分が細すぎてペーパーを当てるときに力を入れにくいっす・・・。


ということで1本はなんとか終了♪
右が未着手のアルミですので比べていただけると苦労の跡がお分かりいただけるかと・・・?
Posted at 2010/10/30 02:00:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2010年10月22日 イイね!

【アルミホイール】デルタワイドに装着してみました!

【アルミホイール】デルタワイドに装着してみました!数日間にわたって磨きまくったエンケイディッシュマグですが、念願の車両装着を致しましたヽ( ・∀・)ノ

フロントに装着したのですが、フロントは13インチ。対するリアはZONAの14インチになります。
タイヤのサイズはフロントが165/80R13でリアには175/70R14というチョイスです。


フロントタイヤは某オクで2本100円で落札したモノです(゚∀゚)


写真を撮ったところが下り坂だったことを差し引いても、もう少しフロントの車高が低いほうがカッコイイですねえ・・・。
もしくは純正サイズ度外視で、もう少し径の大きなタイヤを履いたほうが似合うかも知れません。


そしてリアのZONAのくすみがさらに強調される結果になってしまったので、今度はZONAを磨く方向で頑張りますヽ( ・∀・)ノ
とりあえず傷の少ない2本をチョイスしてきました♪


ちなみにフロントの165サイズは接地幅を少なくして(純正サイズですが)ハンドルが軽くなればいいなーという考えだったのですが、軽くなるどころかさらに重くなるという残念な結果に・・・。
今までのイエローハットタイヤからダンロップ製に替わったのでグリップがアップしたからなのか?それとも5部山のタイヤに変わったからなのか?・・・謎です(;´∀`)
Posted at 2010/10/22 23:44:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | デルタワイド | クルマ
2010年10月22日 イイね!

【イベントのお誘い】昭和者Ver.2、ご一緒しませんか?(inふじてんリゾート)

【イベントのお誘い】昭和者Ver.2、ご一緒しませんか?(inふじてんリゾート)締め切りまでがタイトな状況でのお誘いで恐縮ですが、来月11月7日に山梨県のふじてんスノーリゾートにて行われる「昭和者Ver.2」へのお誘いです♪


今回の締め切りは10月24日とメッチャタイトなのですが、せっかくなので「4速マニュアラーズ」としてエントリーできたらなあと考えております!
参加可能車両は「昭和に生産された国内外の4輪車(継続生産者可)」となっております!


現状はギン210さんとの参加となっているので、できればもう少し集まると楽しそうですよね♪
ステッカーの在庫が2枚あるので、最悪当日貼っていただければ大丈夫ですので(笑)


もしエントリー一緒にしてやるぜ!って方はどうぞメッセージ、メール、直電話にてご連絡くださいませ!
関連情報URL : http://www.car-meeting.jp/
Posted at 2010/10/22 23:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2010年10月22日 イイね!

【アルミホイール】不定期連載・アルミホイールハンドポリッシュ大作戦!最終回!

【アルミホイール】不定期連載・アルミホイールハンドポリッシュ大作戦!最終回!ハイ、2本目完成しました!(早)
まあ2本目もやることは一緒ですし、これといってコメントすることもないので(;´∀`) サラっと終了です!
とはいえこんな時間まで磨いておりましたが・・・(ちなみに本日は休日です♪)


あとはセンターキャップが残っているのですが、こちらはまたチョコチョコとやっていこうと思います。
センターキャップはアルミ本体と違い鉄製っぽくて、かなりサビがキテいるのですよね・・・。
こちらは磨くだけではメッキがなくなるだけで光らないでしょうから・・・悩みます!


それでは改めて、購入当初の写真をご覧ください(゚∀゚)





いかがでしょうか?
初めてのアルミ磨きでしたが、なかなかの出来栄え♪
自分で自分を褒めてあげたいと思います(笑)


あとはタイヤを組んでデルタに履かせるだけ・・・楽しみです!
Posted at 2010/10/22 04:35:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2010年10月21日 イイね!

【アルミホイール】不定期連載・アルミホイールハンドポリッシュ大作戦!その3

【アルミホイール】不定期連載・アルミホイールハンドポリッシュ大作戦!その3
とりあえず完成ヽ( ・∀・)ノ


写真だとわかりにくいかもですが、けっこうピカピカになりました♪
残り1本もチマチマ始めたいと思いますが、1本目もさらに鏡面仕上げにするべく合間を見て磨いていく予定です♪


よく見ると取りきれなかった傷があるのですが、まあクルマに装着してしまえばそんなに目立たないだろうってことで完全に妥協しました(笑)


あとはちょうどいいサイズのタイヤがあれば装着できますね♪
ハンドルも重いことだし、純正サイズの165SR13か165/80R13にしようかなーと思いますが・・・。


・・・とりあえず中古を探して安くあげたいっすな(;´∀`)
Posted at 2010/10/21 00:10:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「放置シテル」
何シテル?   06/10 22:41
マイナーな車種、マイナーなグレードなど人とちょっとちがうクルマがお気に入りです! N10パルサー5HBとTB15Gデルタワイドワゴン、そして5バルブ4A-Gを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

fun2drive 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/23 22:09:41
 
ブンブンカフェ 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/20 20:04:39
 
エコマックス 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/06/18 17:13:58
 

お友達

パルサーのり、デルタ(タウンエース)のり、MINIのりの方、マイナーなクルマ好きな方、お気軽にお誘いください♪
118 人のお友達がいます
たま@横浜たま@横浜 * ek-10stとやまek-10stとやま *
Taka.UTaka.U * GトレGトレ *
みやこしみやこし * お杉お杉

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式VスペシャルⅡ・1800cc・FR・5MT・緑 2013年春からの人生再スタ ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
2017年式モードプレミア ツーリングパッケージ・1200cc+モーター・FF・赤 むし ...
日産 パルサー 日産 パルサー
1981年式(12月21日登録)TS-GF・1500cc・FF・4MT・赤 近くの中古 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1984年式Si・1300cc・FR・5MT・赤 エンジン換装のため知り合いのガレージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる