• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふな@のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

【耐久レース】アイドラーズ12時間耐久に参加してきました!

【耐久レース】アイドラーズ12時間耐久に参加してきました!
昨日の日曜日にツインリンクもてぎで行われた「idlers Games 夏の12時間耐久」に参加して参りました。
車両はミニクーパー(1.3i)で数万円で購入したものをノンOHでオイルクーラーとサブラジエータを追加しただけw

自分は1時間ほどドライブさせていただき、接触なしのクリーンヘッポコドライブに徹しましたwww


以下ダイジェスト

開始45分、1度目のドライバーチェンジでエンジンかからずジャンプスタート

2ndドライバーに代わって2週目で路上ストップ→牽引でピットイン

開始1時間でオルタネータ交換

復活!

なんだかんだでイエローフラッグ大量

ペースカーもたくさん登場

ペナルティストップを食らうw

感動のファイナルラップ

完走!!!


ということで、12時間で接触ゼロ、完走できました!
順位はヒトケタの「クラス9位」!(何台中かは聞かないように)


久しぶりのサーキットラン、しかも初めてのもてぎ本コース。そしてポルシェからザウルスJr.、軽自動車まで混走の中、上手く抜かれることの難しさを実感した一日でした!
Posted at 2012/07/30 10:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年07月24日 イイね!

【フェローMAX】切れてた・・・

【フェローMAX】切れてた・・・アクセルワイヤーがwww

あまりのショックに奥のキャブ本体にピントが合ってしまいましたw
まあ、部品があるようなので一安心ですけど・・・
Posted at 2012/07/24 11:26:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | フェローMAX | クルマ
2012年07月17日 イイね!

【フェローMAX】隣のクルマが大きく見えます!

【フェローMAX】隣のクルマが大きく見えます!
とりあえず置き場もないのでデルタワイドの前に放置プレイw
こうやって並べるとデルタワイドがまるでエルグランドのようにみえるぜ!


すでに某所ではまとめて写真をアップ済みなのですが、遅ればせながらこちらでもご紹介させてください!




とりあえず後ろはこんな感じ。
トランクに詰め込んであるのは部品取りから外したウェザーストリップたちですw



屋根はコンガリ錆びていますw
でも腐ってはいないので焦らない焦らない・・・



これぞハードトップの醍醐味!
Bピラーレスでリアの窓も全開します♪
シートベルトも2点式なので(安全性はともかく)開放感はバツグンですな



でも運転席は残念な感じ・・・
いつかは張替えしたいけど、先立つものがねえ・・・



だけどダッシュ、インパネは割れ、破損なし!
こっちの補修は大変そうなので最初からマトモなのは助かりますネ。



最後にエンジンルーム。
5年放置の埃とクモの巣がエライコッチャですw
でも水も油も規定量入ってるし、キャブも上から覗くかぎりはキレイにみえます♪


と、こんな感じです~。
とりあえず初爆があるか再チェックしたいっすね~。しかしこう暑いと・・・(;´Д`)
Posted at 2012/07/17 22:31:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | フェローMAX | クルマ
2012年07月15日 イイね!

【フェローMAX】ようやく引き取りに行ってきました!

【フェローMAX】ようやく引き取りに行ってきました!購入の話を決めてから半年以上・・・ようやく本日、フェローMAX引取りにいってきました!

写真でみるとまあまあまともに見えるかもしれませんが、外装は7割がたサビていますw
ただ、腐って大穴が開いているようなところはないのが不幸中の幸い・・・。


クルマ自体は自走で引き取ってきてから5年放置プレイされていたので、大事をとってエンジンをかけようとはしませんでしたが、セルは回るし、クランキングもOK。冷却水も減ってないし、キャップを外して見る限りは緑色のまま!そしてドラムは固着もなく積載車まで軽々転がすことができました!


ということで、いつ路上復帰できるかはわかりませんが、暑い時期が終わる頃に乗れるようになるといいなーと思っております!
Posted at 2012/07/15 21:20:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | フェローMAX | クルマ

プロフィール

「放置シテル」
何シテル?   06/10 22:41
マイナーな車種、マイナーなグレードなど人とちょっとちがうクルマがお気に入りです! N10パルサー5HBとTB15Gデルタワイドワゴン、そして5バルブ4A-Gを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

fun2drive 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/23 22:09:41
 
ブンブンカフェ 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/12/20 20:04:39
 
エコマックス 
カテゴリ:その他自動車関連
2011/06/18 17:13:58
 

お友達

パルサーのり、デルタ(タウンエース)のり、MINIのりの方、マイナーなクルマ好きな方、お気軽にお誘いください♪
118 人のお友達がいます
お杉お杉 * たいがーー@死芥博士たいがーー@死芥博士 *
ろく助ろく助 * bouyukibouyuki *
いもっち@Takaいもっち@Taka kotaro110kotaro110

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式VスペシャルⅡ・1800cc・FR・5MT・緑 2013年春からの人生再スタ ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
2017年式モードプレミア ツーリングパッケージ・1200cc+モーター・FF・赤 むし ...
日産 パルサー 日産 パルサー
1981年式(12月21日登録)TS-GF・1500cc・FF・4MT・赤 近くの中古 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1984年式Si・1300cc・FR・5MT・赤 エンジン換装のため知り合いのガレージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる