• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおっち@Nのためにのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

N-CUP2017は晴れ♪

N-CUP2017は晴れ♪きゃのぴーいきなり画像モロパクリさせてもらいましたw
サーセンm(__)m

そんなこんなでN-CUP2017を開催しました~♪
今年も恒例のメンバーが集まってくれました~♪

本当にいつもありがとうございます!
昼頃はパラッときたんですが、終始秋晴れ?な過ごしやすい天気でした。

やはり雨男は俺じゃないはずw

同乗してもらったり、夜の部も色々と収穫ありwで本当に充実した1日でした~♪

また来年もやりましょう♪



ね、雨男じゃないでしょwww
Posted at 2017/09/03 12:17:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

大人のオモチャ買うかw

そういや先日、大人の階段をまたひとつ登って、ようやく30歳の壁をブチ破りました、どうも、なおっちですw

そこ!見た目普通にもっと上とか言わないw

ついでに子供の夜泣きはスゲーから睡眠不足だし、仕事ではイライラ続きだし、休みもタカタ行けないし、最近の趣味なバス釣りも釣れ過ぎて飽きてきたし、気持ち的にもなんか大人になって、ノーマルエンジンなNBの限界を感じつつもあり、これ以上やるだけの資金力も無いし若干モチベーションも下がったりで乗り換えとかもマジで色々と考えたりもしたりしたんで、ここは多少なりとも変化もが必要だな~と思ったんで、取り敢えず、まともに動かしてないCBR600RR、ホーネット250、YBR125を手放す決意をしたところです(笑)

そのくせ最近はバイク乗りたい病がスゴいので、1台セルフ誕生日プレゼントで大人のオモチャを買うことにしましたw

条件は、原付2種で弄りがいがありそうで、長く付き合えそうなヤツです(笑)

最近の125ccって、色々ありますね~♪
YZF-R125とかDUKE125、D-tracker125とか魅力的なモデルも多いですが、嫁さんと共用という訳で、もうちょいゆるーく遊べるモデルで考えてます。

候補1
HONDA APE100

出来たらディスクブレーキのtype-Dがいいな~
数少ないから選びにくいけどw

あと、能力的に大したことないけど高いwww
カスタムはいくらでも出来るというかハマると危険だから注意w

候補2
HONDA GROM(旧モデル)

新モデルは顔が嫌いなんでパスw
オモチャ感は半端ないし、案外球数もあるしこれはこれでアリかな~♪

FIなんで弄りがいが無いというか、深みにハマらないだろうというかそこがメリットでもありデメリットとでもあるんかな?

唯一引っ掛かるのは4MTってのw
なんでそこで4MTやねんって本気で思うwww

候補3
KAWASAKI Z125 PRO

これもGROMみたいにオモチャ感満載w
てかパクりじゃねぇか?

こいつもFIなんと4MTってwww
5MTで出したらもっと売れてんじゃねぇか?

取り敢えずこの辺の4mini(であってる?)で考えてます。
今のところ、無難にAPE100かな~(´・c_・`)

オススメとかあれば教えてくださいな~♪
Posted at 2017/07/20 04:00:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

N-CUP2017

仕事でバタバタしとりましたが、ようやく平穏を取り戻しつつある感じです。

という訳で遅くなりましたが、N-CUP2017の開催日を勝手に決めました(笑)

9/2(土)の午後からです。
もし、急に予約など入ったらそんときは中止or延期でw

この日は三次周辺にホテルの空きが少ないため宿泊される方はまとめて宿を押さえて夜の部は部屋飲みとしたいと思いますので、申し訳ないですがご理解ください。
また、期限は早いですが、予約の都合上7/20(木)のお昼までにコメントなどお願いします。

以降の宿泊希望者は要相談という形にさせてください。

走行の方は今のところ団体予約まで集まらないと思うので当日までに連絡いただけると良いです(笑)

仮に10台集まりそうなら改めて期限を決めて再告知いたします。

走るのも楽しく、僕で教えられることはお答えしますし、同乗走行なども考えています。

一般的なモラルを遵守して、サーキット走行を含め、この集まりで発生したいかなることにも自己責任で対処していただける方であればどなたでも参加可能ですので、参加してみたいけどな~と少しでも思われたら、当日タカタで様子を見てから声をかけていただいても構いません(笑)

そんな感じでゆるーく遊びましょう♪
Posted at 2017/07/14 16:20:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

N-CUP2017?

そんなお待ちかねじゃないだろうけど、今年もN-CUPのシーズンがやってきましたね~(笑)

やるならいつも通りの土曜日昼から走って、どっかで飲んでのパターンで。

スケジュール的には8/26か9/2辺りかな~とか思ってますが、需要ありますか?
希望日等あればコメントください。

宿泊出来るところが少ないので、夏休みの間は厳しいかもですが・・・
出来たら同じ所にまとめて宿泊できればと思っていますので宿泊考えてる方は教えてくださいm(__)m


泊まり無しのかたはいつもの通り当日来てもらえば大丈夫です(笑)

まぁ、いつものメンバーでだら~っとやれればいいんですが、あまり集まりそうになければ取り敢えず走れる人が集まって走れたらOKって感じでいこうと思います~♪

取り敢えず参加の意志があれば連絡くださいませ!
Posted at 2017/06/26 10:40:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

進化w

進化wどうも雨男ですw
4月なのに雪積もってましたw

雨男から雪男に進化したみたいですwww
とまぁ、そんな感じでまたウエットなタカタを楽しんできましたw

久々に取っといた71Rを履いてみましたが、セミウエットでもガンガン行けますね~♪
ウエットならタイヤも全く減らないし、ウエット専用にしよう(笑)

タイムも路面は濡れた状態でも62秒台とそこそこ出せたし、やっぱり時にはハイグリップ履くのもいいですわ~w

DRBはタイヤの丁寧な使い方も学べたし、僕的にはDRBは、あまりにも街乗りで良すぎたので今後リアルSタイヤを履く事になれば、基本街乗り用のタイヤもいるので、その役をDRBにしてもらう事にしました~♪
まぁ、DRBでも62秒台は出しときたいんですけどね(笑)


てなわけで、次期サーキット用のお遊びタイヤが必要になりました~(´・c_・`)

ディレチャレ2017のタカタラウンド参加したいな~と思いZⅢにしようとした矢先、まさかの昇任研修とダダ被り参加どころでは無くなってしまいました~(´・c_・`)

さて、何にするかな~
アジアンも考えたりしましたが、やっぱり国産でサイズは195/55R15の一択で。
今まで全く履いたことの無い某メーカーの2017仕様が有力かな~?

けど、やっぱ、クルマの事で悩んでる時間は楽しいわwww
Posted at 2017/04/02 01:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本降りになる前に取り敢えずサーキット走れる状態まで仮復旧♪

んで、サーキット用のパッドを発注し忘れたから取り敢えず車検用ので~(。´Д⊂)
タイムは気にせず楽しく走らせれればいいかな~♪」
何シテル?   11/18 12:25
あの時のなおっちです。 前回はいきなり辞めてしまってご心配おかけしました。 はーとぶれいくしてしまってましてw 自身で主催しています、N-CUPは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

史上最高性能に偽り無し⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 07:01:06
まさかの3日連続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 09:02:58
今度の代車はカローラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 08:21:11

お友達

N-CUPに賛同して頂ける方&モータースポーツ指向の強い方よろしくお願いします\(^o^)/

申し訳ありませんが、一般的なマナーの守れない方、峠道を夜のサーキットとか言っておられる方や一般道を集団で走り回ったりとかの方は恐らく趣味嗜好が大きく異なりますので、ご遠慮くださいm(__)m
42 人のお友達がいます
kam^o^kam^o^ ラディ☆彡ラディ☆彡
かっつん09かっつん09 ヒデキ+ヒデキ+
のりお と ずーなまのりお と ずーなま ☆U☆U

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター カゲヤマくん家の問題児 (マツダ ロードスター)
サーキット&休日専用車。 大クラッシュから不死鳥の如く復活~♪ お陰で家計は火の車~ww ...
ホンダ エイプ100 タイプD ホンダ エイプ100 タイプD
ミニモト最高~♪ こういうバイクの楽しみ方はもうちょい早く気付くべきやったw しばらく ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
我が家の生活スタイルに合わせて、購入。 正直な所、スライドドア+7人乗りさえクリアすれば ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤快速仕様の1300ccでサーキット走行もそこそこに楽しんでいました。 現在、サーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる