車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
今日は朝からどうやったらミニカーがショーケースに収まるか考えていました。
昼前にガレージに行きケースを前にあーでもないこーでもないと考えたり実際並べたり。でもうまくおさまりません。
ショーケースの棚板を追加するかもう一つケースを買おうかなど考えましたがその時横にいた次男の履いていた長靴のつま先を見て「逆?」 そうだ逆の発想だ! ミニカーが並ばないなら並べなければいい!  

早速新しいショーケースにスカイライングッズを並べて以前からあるショーケースにミニカーを並べよう!


暫定的に並べてみました。 今までは持っているコレクションは全部並べたいと思っていましたが誰に見せるわけでなくはっきり言えば自己満足ですので半分くらい片付けることにしました。

ミニカーは片付ける時間が無くなり・・・

来週にでも並べたいと思います。
Posted at 2017/01/15 23:25:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2017年01月14日 イイね!
年末に購入し今日ガレージに荷物が届きました。


ショーケースです。 薄型で組み立て式でなく完成品なので家具の精度も高いです。

ショーケースをそのまま床に置くと湿気で痛みますしちょっと小細工してみました。

前日の夜中に廃材で台を作りキャスターを取り付け全面に蓋を取り付けました。

嫁さんに協力してもらい台に載せました。 一人では持ち上げる事すらできませんでしたがキャスターのおかげで自由自在で掃除も楽です。 台の下に掃除機を納められるように寸法を決めて製作しました。


適当に並べましたがはっきり言って容量が足りません。 少し飾る物を制限して片付けた方が良さそうです。 
Posted at 2017/01/14 19:55:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2017年01月08日 イイね!
JB23購入当初から気になっていた事、シャッターのリモコン。 以前の所有車のJA11は収納場所?を自作して綺麗に収まっていましたがJB23になってから置いておくところがない。 ジュースホルダーの穴?に入れておくのは取りにくいし本来のジュースが入らないのでNG。 ハンドブレーキ横のくぼみはサングラスケースでピッタリ。残るは・・・


滑り止めシートを敷いてありますがカーブや交差点で必ず落ちます。 原因はくぼみの浅さ。 専用のリモコンホルダーもあるのですが内装に両面テープで物を固定するという事があまり好きではないのですがやっとこれならと思う物が見つかりました。

ガラスの器に麻紐が巻いてある入れ物。 しかも100円!

両面テープなしでもガラスの重さもあり全くリモコンも落ちず取り出しやすい結果になりました。
Posted at 2017/01/08 23:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年01月08日 イイね!
去年から進めているガレージリニューアル計画のために家具類を移動。

ショーケースからミニカーを全て出してガレージから撤去。 このショーケースは某ホテルで九谷焼の展示で使いたいという事なので後日寄付し運搬します。


ソフトクリームのオブジェは25年前に友人の祖父から頂いた物でガレージ2階に保管してありましたが何とか使えないかといろいろ考えるのですがガレージの雰囲気と全く合いません。(笑) また片付けました。


これで一応は準備完了しました。 今年は雪が積もると思ってガレージの出入り口に長靴を用意してありますが全く活躍しません。 
Posted at 2017/01/08 21:25:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2017年01月04日 イイね!
今日は子供たちは出かけているので去年に予約しておいた映画に嫁と出かけました。
初めて3Dで見ましたがおお~こんな感じか~と思っていましたが嫁が「これは違う!」と。 どうやら大阪の某テーマパークの方が迫力がケタ違いだったそうです。
今は昔の映画などがデジタルリマスターされ綺麗な画像で見る事ができますが技術が進歩して自宅で昔の映画などが3Dで見れる時代が来るのではないでしょうか。

Posted at 2017/01/04 21:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
プロフィール
「逆転の発想 http://cvw.jp/b/2191868/39183950/
何シテル?   01/15 23:25
稜線です。フルノーマルのスカイラインを大切に維持しています。 
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
随時募集中です。 
22 人のお友達がいます
kaz兄kaz兄 * 石ちゃん!石ちゃん! *
銀.銀. 32 AIR FORCE32 AIR FORCE
ハミタイ王子ハミタイ王子 ゆうぞ~。ゆうぞ~。
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
某ジムニー専門店のコンプリートカーです。 
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
平成6年式 BNR32に乗っています。 当時無理して新車を買いましたがここまで長く飽きも ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーテック扱いにこだわりエクストリーマーを選びました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正前後バンパーを外してスチールで自作 どこにも売っていない誰も付けていない物を目標に製 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.