• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

収納量アップ大作戦

朝次男を保育園に送ってから行動開始!

先日スカイライン乗りの友人にお願いして製作してもらいました。 アクリル板の廃材を2枚繋げてもらいました。 これがこうなりました。



ショーケースの棚板になりました。 ガラス板を新規で製作してもらうとそれなりの金額になりますが廃材ならタダです。 3段のショーケースが4段になりミニカーの収納力もかなりアップしました。


ケンメリのガラス容器ですが骨董品店で見つけました。 骨董品店ではおそらく価値はないでしょうから300円でしたがスカイラインファンからすればお宝です。

先日取り付けたショーケースの耐震突っ張り棒を隠すためにちょっと小細工を。


天井から黒い布を下げました。 嫁さんからダメ出しが。「余計におかしく見える!」 自分にとって嫁さんの声は神の声! 早速別な方法を考えたいと思います。(汗)
この黒い布なんですが実はすごい優れものなんです。 某高級車メーカーの内装生地なんです。 製造メーカーの検品で弾かれた物をいただきました。 しかも1ロールも。 170cm×50mくらいあります。  どこから切ってもほつれない、色褪せない、静電気も起きないので埃も寄せ付けない、内装ですから燃えないなどいいことづくめです。

明日は布の代わりの方法を考えます。
ブログ一覧 | ガレージ | 日記
Posted at 2017/02/18 21:20:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2017年2月18日 22:11
こんばんは
ポスターパネルで隠す、なんてどうでしょう?

某メーカー製生地、どこかわかりませんが
某自動車メーカーの接着剤等も
(非売品: 強力。それでいて剥がすと糊が残らない)等、
良いものは、やはり違いがわかりますね。
コメントへの返答
2017年2月18日 23:03
こんばんは。

アイディアの提供ありがとうございます。 大きなパネルで隠すのは名案ですね。 

生地の提供者からメーカーだけは明かさないでと釘を刺されているので公表はできませんがホントに良いものです。 
2017年2月18日 22:41
こんばんわ☆

コレクションケース・・・、素敵ですねww
何だか、ボクの部屋と同じ匂いがしますね(笑)
ケンメリのガラス容器は相当なお宝ですよね?
本当に素晴らしい、憧れのガレージです!
ツッパリ棒のお色直しを、ボクなりに考えてみたのですが・・・、水道管等に巻くパットを付けて、ソコにお気に入りのメーカー等のステッカーを貼るとか、棒と棒の幅に合う旗を括り付けたりするのはどうでしょうか?参考までにww
コメントへの返答
2017年2月18日 23:09
こんばんは。

ハミタイさんのコレクションには負けますよ。(汗)
これと同じ物を一度ヤフオクで見たことがあるのですがウォッチリストに入れるだけで入札すらできない金額でした。(笑)

フラッグを括るアイディアは全く自分の中にありませんでした、ありがとうございます。
2017年2月18日 23:05
こんばんは。
つっかえ棒は隠さず、磨き入ったステンレスで作って二本の間にアール(曲げ)を入れて「R」なんてのはどうでしょう(笑)
自分だったら旗風にしてチェッカーフラッグかニスモかS&Sかオーテックかレイニックかカルソニックかなどという適当な日産系の布のれん地または特大タオルでも繋げますかね。
2本のステンレスつっかえ棒自作にちょい加工して純正スプリング&ショックアブソーバーブラケッド留めにして足を飾るという遊び心を入れるのも有りかと思います。ストックは沢山持ってらっしゃるみたいなので。
コメントへの返答
2017年2月18日 23:50
こんばんは。
ステンレスで加工ですか! つっかえ棒自体がプラスチックなのでフラッグを括る方が現実的かも。

部品を飾る方法もありますね。

明日から少し悩んでみようと思います。

プロフィール

「浮き沈み http://cvw.jp/b/2191868/43299384/
何シテル?   09/23 23:13
フルノーマルのR32スカイラインを大切に維持しています。  以前はライトチューン程度はいじっていましたが数々の極悪ショップのおかげでチューニングというものに冷...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホイールリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 07:28:51
初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャ-♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 12:20:49

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
某ジムニー専門店のコンプリートカーです。 
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 BNR32に乗っています。 当時無理して新車を買いましたがここまで長く飽きも ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
嫁さんの乗りたい車を購入しました。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許習得前に購入。 ダウンサス、ホイルのみ交換し見た目重視?仕様。  スタイル、燃費も良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation