• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

小物が届いたが・・・

先週車検を受けましたが新しい車検証が届いていますという事で天気も良いのでスカイラインでディーラーに行く事にしてトランクを開けようとしたら・・・

開かない!
鍵で開ける事ができるのでワイヤーかなぁ~  給油口は開くので給油口からトランクにつながるワイヤーですね。 

ディーラーで新しい車検証と先週ついでに注文した小物を受け取りました。 ワイヤーの方も発注しました。

これが小物です。

某誌に完全に影響されました。 当初は一番安い板のカギで良かったのですがサービスから33のキーはまだありますよと言われついでに発注してしまいました。(汗) かなり前に新品で33のキーを購入し溝は切らずに保管してありますが一度ストックしてしまうと使いたくないという変なこだわりでまた新たに購入してしまいました。以前購入した金額に比べて価格が倍になってました。(汗)
左から3本が新車購入時に付いてきたキーとキーケースです。

今後は33キーはイベント用、板キーは普段用にしたいと思います。 平成7年に購入したニスモのキーホルダーも随分やれてきました。


安かったので買っちゃいましたが実車ってどこへ行ってしまったのでしょうか?
ブログ一覧 | スカイライン | 日記
Posted at 2017/03/12 14:55:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年3月12日 19:50
かっこいいキー🔑だなぁ〜

Rはグッズが多過ぎて
困っちゃいますね〜〜

デリはグッズが無いんで
作ってますが、、、(爆)
コメントへの返答
2017年3月12日 22:02
こんばんは。

昔はエンブレムが入ったキーを腰からぶら下げていれば女の子が寄ってきたって聞いたことがあります。(笑)

デリは人気車種ですからグッズをうまく作れば需要はあるでしょうね。
2017年3月13日 0:15
こんばんは。
トランクが開かないのは、もしかしてトランクがロックしたのではないでしょうか?
確か新車スペアキーには2種類あって、メインキー1本とブランクキー2本で、ブランクキーに刻印されている番号の前にXとYがあり、どちらかが、メインキーのスペアでもう1つが、トランクだけ開けられないようになっているキーです。

まずトランクを開けるとロックする穴が見えます。その中の右側に左右動くレバーがあり、トランクを閉めた時に、それがたまにロックする場合があるのです。
左に動かすとロックで右側が解除です。
ロックすると室内から開きません。
私もブランクキーで確認したいのですが、スペアキーがどこかにあるはずですが、わかりません^_^;
コメントへの返答
2017年3月13日 22:08
こんばんは。 先ほどガレージに行って確認してきました。 
Xの方はエンジンもかかりトランクも開きました。Yのカギですがトランクに先しか刺さらず回すこともできません。
以前ミニに乗っていた時にエンジン用、トランク用などキーが分かれていましたがまさかR32にもキーの違いがあるとは正直驚きました。 また一つ勉強になりました。

2017年4月2日 0:58
こんばんわ☆

ボクは、以前、ボンネットオープナーのレバーの引きが硬く、レバーがもぎ取れたコトがありました(滝汗)ワイヤーのサビが原因のようです。ワイヤー繋がりでいくと、トランクもありえるんですね。

ボクのスカGのキーはニスモのキーです。
形はGT-Rのキーの形状でニスモのロゴが入っています。
そして、ボクも33Rのブランクキーを以前購入しました。その後、鍵屋さんに行って削ってもらおうとしたら・・・、『こちらの鍵は、とても貴重なモノのようなので当店では、マンガイ一のコトがあった場合に保障出来ないので削れません』と一度は断られましたが、それは他店に行っても同じようなので、ゴリ押しで削ってもらいました。結果は見事に大成功でした(笑)GT-Rキーは鍵屋さんも躊躇するくらいの鍵のようですねww
コメントへの返答
2017年4月2日 23:17
こんばんは。
グリル部から雨水等が侵入してワイヤーに錆が出たのかもしれませんね。
自分も動きが新車に比べて鈍いなぁと思った頃バイク用の注油工具?を買ってオイルスプレーを流し込んで復活させていました。 
現在は新品部品を購入し取り替えていますがレバー部の車の絵の白いマーク?が部品で取り寄せたものにはコストダウンのためかないんです。 自分で再現するか旧部品に交換するか悩むところです。

貴重というよりかキーがチタン製の為店の研削機を守りたかったのでは。(笑)

プロフィール

「浮き沈み http://cvw.jp/b/2191868/43299384/
何シテル?   09/23 23:13
フルノーマルのR32スカイラインを大切に維持しています。  以前はライトチューン程度はいじっていましたが数々の極悪ショップのおかげでチューニングというものに冷...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホイールリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 07:28:51
初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャ-♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 12:20:49

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
某ジムニー専門店のコンプリートカーです。 
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 BNR32に乗っています。 当時無理して新車を買いましたがここまで長く飽きも ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
嫁さんの乗りたい車を購入しました。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許習得前に購入。 ダウンサス、ホイルのみ交換し見た目重視?仕様。  スタイル、燃費も良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation