• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

いろいろな車

今日は台風が近づいていて材料が来ないので仕事は休みにしてガレージへ。

外回りの掃除だけして次男とこまつ乗り物動物園というイベントへ行きました。
建設機械やパトカー、消防車など気軽に見れない車に乗せてもらえるイベントです。


さすがに秘密が多いのか中は非公開。地元企業のコマツが製造しています。


これは航空自衛隊の消防車。車内も見ましたがかなり昔の車輌かと思われます。


高速道路公団ブースで次男がコスプレ。
ちなみに1日何キロパトロールするのか聞いてみたら1日約800キロ走り車検までに60万キロ走って廃車するそうです。

まだまだいろいろな車に乗りましたが人混みがすごく2時間で退散しました。
ブログ一覧 | 車ネタ
Posted at 2017/09/16 18:04:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高齢者ドライバー
志摩市民さん

♪(*^^)o∀* キリ番 * ...
鉄仮面さん

PCXと同じ距離だよトリシティ
F355さん

タートルマラソン 2015
アユーデンさん

スピード無制限の道路が国内にもある ...
akatestdriverさん

静岡→広島 下道ツーリング番外編
aki.gc8さん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:16:23
こんばんは。
これはいいイベントですね~。
普段目にする機会のない特殊車両など、わくわくしながら写真を撮ってしまいそうです (^^;
コメントへの返答
2017/09/16 22:22:53
こんばんは。
画像にはありませんが除雪車や白バイ、高所作業車などなどありましたが全部無料なんです。
2017/09/17 18:34:50
こんばんわ☆彡
学生の頃には、若気の至りで・・・、パトカーと救急車には乗ったコトがあります(汗)
次男君のコスプレも決まっていますねww
一日のパトロールの距離が800キロには驚きです(◎_◎;)
こちらでは、R33GT-Rの4ドアのパトカーが現役で今でも走っていますよ(^^)
コメントへの返答
2017/09/18 23:36:19
こんばんは。
パトカーはかなり昔にスピード違反で乗せられました。(汗) 
こういった方々のおかげで安全に高速を使えると思えば感謝しかないですね。

埼玉県警は率先してGT-Rをパトカーに使うと聞いたことがあるのですが以前R32パトカーもいましたよね。 新潟県警のGTOパトカーは見たことあります。

地元にワゴンRパトカーやジムニーパトカー、ロッキーパトカーがいますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いい加減にしろよ! http://cvw.jp/b/2191868/40704613/
何シテル?   11/13 00:18
稜線です。フルノーマルのスカイラインを大切に維持しています。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャ-♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 12:20:49

お友達

随時募集中です。 こちらから勧誘はあまり得意ではないのでよろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
FROGMAN_GFROGMAN_G * ととR99ととR99 *
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 ハミタイ王子ハミタイ王子
picoo32picoo32 YAKRYAKR

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
某ジムニー専門店のコンプリートカーです。 
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 BNR32に乗っています。 当時無理して新車を買いましたがここまで長く飽きも ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーテック扱いにこだわりエクストリーマーを選びました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正前後バンパーを外してスチールで自作 どこにも売っていない誰も付けていない物を目標に製 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.