• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

巻X巻のブログ一覧

2009年06月02日 イイね!

アオリイカが食べたい!!

アオリイカが食べたい!!イカの中で1番美味しいらしいよ

もうたまらんとの事で・・・・



釣ってやるじぇ(☆。☆)




買ったら1kg6千円するらしいし(^^;)




って、もう3回釣りに行ったけど丸坊主(笑)

下等生物のくせに全然釣れね~.........(ollllll_ _)o



バスと違って釣れるイメージわかないからいかんのかな・・・・


バスは釣っててなんとなくスイッチ入ると

『次投げたらあの辺で喰うな』
『ビューン・・・テロテロ・・・・・ドカーーーーン!!』

とか予知まがいな事出来るんだけど、イカは釣った事ないから全くダメダメww


釣れたらイカに見えないで6千円に見えるんだろうな(爆)
それがいかんのか??

殺気を消して頑張ろう~



ちなみに最近少し頭がよくなりまして<(^。^)>
(まぁ興味がない人にはどうでもいい話だけど・・・・)

目の見え方ってやつのお勉強をしました。
人間=3原色
お魚=4原色
イカ=2原色


人間の3原色ってのはとんでもなく優れてるらしい~
お魚は4原色のせいで逆にややこしくなって赤?グレー?のフィルターかかったみたいに見えてるらしい~
イカなんて2原色でカメラのナイトスコープみたいな色の見え方らしい~


コレ生物学の世界では常識らしいけど、釣具屋さんに言ってこの話しすると店員さん不機嫌になるからお試しあれ♪(爆)

『イカ釣るエギって色々なカラーあって、状況によってカラーチェンジさせるって話しだけど、2原色生物?なんだから何使っても一緒じゃないの?』
って言ったら、若干逆切れされた(llllll〃^∇^)o_彡☆

そりゃ認めちゃったら釣り道具売れないもんね^^;
Posted at 2009/06/02 00:36:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2009年05月14日 イイね!

釣れた釣れた♪ぱーと4

釣れた釣れた♪ぱーと4今回は釣りしない人見てもさっぱり分からんかも^^;

というわけで、今日はちょこっと遠出して多〇川に行ってきた♪


6時到着の予定が起きたら6時半アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!

お陰で1号線は大渋滞.........(ollllll_ _)o



んで、到着して1投目でいきなり『ヤツ』が喰ったww

んだけど、いつもと違って引き捲くるせいでちょいビビってたら糸切られた(゜o゜;)
もう呆然・・・・・


人生初のヤツが・・・・・



んで気を取り直して、最初かかったところにまた放ったら・・・・・・・


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!




『ヤツ』の正体は・・・

コレ!!



スモールマウスバス!!


しかも42cmww
コイツ本当普通じゃ居ないんだけど・・・・


まさか多〇川とはね^^;

ちなみにいつものがラージマウスバス

スモールは虎柄♪


んで、誰も周りに居なかったけど記念に撮りたかったらセルフモードで(爆)

パシャリ♪



噂には聞いてたけど本当に海の回遊魚並に引くって言う(lll/▽\lll)



コレ釣りたい人は、今週中に行けば確実に釣る方法見つけたからご一報ください♪
来週になると堰が閉まって水位が1mあがって魚散っちゃうからね^^;

Posted at 2009/05/14 19:55:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2009年05月10日 イイね!

忘れてた(lll/▽\lll)

昨日のばあちゃんちで、ばあちゃんが出してくれた一番愛の??こもったもの・・・・・









ドーーーーーーーーーーーン!!




これ・・・

厚さ15センチ.........(ollllll_ _)o





しかも・・・・・




赤飯好きなの、おぃらじゃなくて弟だよ、ばあちゃん!!(爆)


弟も来ると思ってたからって、これはでかすぎ><


ちなみに、おぃらの分の混ぜご飯もこのサイズで用意されてたアハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!



お土産沢山ありがとーーーーーー♪
Posted at 2009/05/11 00:58:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月09日 イイね!

久々にばぁちゃんちへ♪

久々にばぁちゃんちへ♪行ってきた(|||≧q≦|||)

5年ぶりかな??


ばぁちゃん75になって、ちこっと小さくなってた(lll/▽\lll)



にしても・・・・・


茨城なんにもね~アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!





んまぁ、日帰りだしあんまり時間もなくて10分ぐらいしか出来なかったけど・・・


やっぱ釣れるな、利根川水系(爆)



その後、おぃらが大好きなウナギ喰ってきた~

写メ撮るつもりが・・・・・


忘れてココまで喰っちゃった(爆)



そんなおぃらの1日しかないGWでした.........(ollllll_ _)o
Posted at 2009/05/09 23:00:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月08日 イイね!

釣れた釣れた♪ぱーと3

釣れた釣れた♪ぱーと3今日は雨上がりでまた釣りに♪

川はドチャ濁り&大増水だったけど居るとこには居た(lll/▽\lll)



先日の写真マジックとは違って今回はちっと大きいぞ( ̄^ ̄)エッヘン

47cm~



おぃらもやるときゃやるな(爆)


コイツ、逃がす時に水に着けたら『ポワンポワン』浮いちゃったからしばらく支えてたら足元からオスが出てきた;・ロ・)!!
ちなみにおぃらが釣ったのはお腹も大きいしお尻の穴(爆)真っ赤だったからメス(lll/▽\lll)


見にくいけど2匹居るの分かるかな??


体すりすりしてたから求愛か??
愛だね(笑)





Posted at 2009/05/08 22:26:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「やってやるじぇΨ(`∀´#)」
何シテル?   11/15 10:53
かなりマイペースに生きている巻X巻ですが、どーぞよろしくw(><)w 『DIYで頑張る( ̄^ ̄)b』をモットーにやっておりますが、まだまだですな(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Nマユさんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 23:37:45
伎MASTERS師 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/27 08:22:50
 

お友達

良ければ、オイラとお友達になってくださいませ!!
63 人のお友達がいます
かりちん@Darknessかりちん@Darkness * かきみみ(AE86/RF8)かきみみ(AE86/RF8) *
くる@伎師くる@伎師 MABU@m-castumMABU@m-castum
IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ) IKEIKE

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
内装弄りにハマっております。 木工楽しぃ~(lll/▽\lll) ☆仕様☆ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.