• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねりまだいこんのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

関西舞子サンデーに行ってまいりました

ちょうど大阪行きたい用事もあり、ナイト2000見たくもありで関西舞子サンデーに行ってきました。

ハイドラで同じく参加予定だったらにゃーにゃさんをチェックしつつ東へブーンっと。

このペースだと同じぐらいかなーと思ってましたが、中国道の夢前スマートICが26日に開通したらしく興味本位で降りてしまいました(;´∀`)

どうせ播但連絡道の福崎ICまでそんな距離変わらないしいいかなと。

降りてもとくにめぼしいものもなかったので南に行きつつ駅のCPを巡り、砥堀ランプから高速に乗って現地へー。



行けばわかると思ってたのでちゃんと場所チェックしてなかったのでちょっと迷いました(;´∀`)


そんなこんなで現地到着。


ジュークで参加の人の中では一番遅かったようです。

神戸のやまちゃんさんの名刺も無事にゲット( ´∀`)

残り数枚だったようでギリギリでした(;´∀`)セーフ


さっそくジュークをお話聞きつつチェックさせて頂きました。



見てみたかったサングラスホルダーを現物をチェック。

やっぱり埋め込みがいいし、ホンダのよりサイズ大きいのも入りそうなのでこれは頂戴したいと思ってます。

うまく出来るか心配ですが(;´Д`)

あとはシフト周りもなんかとしたいと思いました。

サガチンさんのジュークも見てましたが席を外されてたようなので他の車を見にウロウロ。


お目当てのナイト2000。






再放送を見て記憶にある程度ですが、かっこいいなぁ。

中のスイッチの数がすごいし、すんごい喋ってた(´゚д゚`)

いいもの見せてもらいました( ´∀`)




一通り見て周って、当初の予定通りに大阪へ。


春先に三度目の腰やってから考えてたレカロシートの試座しにトライアルさんへ。

駐車場はほぼスポーツカーでジュークが頭2つ分ほど高く見えた(;・∀・)

入店してすぐ店員さんが声かけてくださりシートの説明やら選び方を教えてくださいました。

体型を踏まえて3つほどに絞り、長く乗りたいので一番高いので見積もり取ってもらいました。

お試しで安いの買うのも考えましたけど、買うならいいのにしたいってのもありましたし。

タイヤも買わないとダメなので買うならローンになりますが(;´Д`)

60万?のシートも座れますよーってことだったので座っちゃいました。

最近このシート買われたのはR35のオーナーさんとのことだったのでさすがですねー(;´∀`)



帰りの高速で爆光ライセンスランプでナンバー見えないBMWっぽい車が怖かった(;´Д`)

某IC2キロ手前ぐらいで普通に追い越しで抜いたら、200キロ近い速度で抜き返されて、減速してそのままIC降りていったけどなんか絡まれるかと思っちゃった(;´Д`)


帰りに喉痛くなってきたなーと思ってたら、扁桃腺腫れて39.5℃の熱がでたのか月、火と仕事休んでしまった(;´Д`)

田舎と違って車多いから、気を使って肩こっちゃったのかなぁと行った週末でした。
Posted at 2015/09/29 20:57:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

SWぶらり(画像多め)

連休は2日だけ活動しました。

相変わらずの駄文ですがツラツラと。


連休はとくに遠出とは行かず近場のCP巡りをコロコロと。





日本海側のいつもの休日は片手で数えるアイコンが連休だといっぱいー(´゚д゚`)

タッチしに行こうと思いましたが初日は鳥取県米子市から西のほうへ回ってきました。

宍道湖周辺は大体取れたかなぁ。

ほぼ車乗ってたのでドラレコの画像で(;・∀・)



天気が良かったのでドライブ日和でした( ´∀`)

防波堤は釣り人がたくさんでしたねー。

釣りしないけど気候的にも暑くもなかったのでちょうどいいのかも。



出雲の縁結び空港?







高い建物もないし滑走路近いからか意外と観光客が多かった。



1日目は食べ歩きもなしで朝買ったパンを食べつつのドライブでした。

どこの飲食店も人多かったので入りづらくスルー(´・ω・`)




2日目は広島との県境付近もウロウロ。



こんな感じの道通ったり。

こういう山道はやっぱりパドルシフトで走ると楽しいです( ´∀`)



布原駅のCP取りにー。電波が怪しかったですが走行軌跡でなんとか。

調べたらストリートビューあるし(´゚д゚`) 恐るべしGoogleMap(;´∀`)

ちなみに前の原付さんは撮り鉄でした。ちょうど汽車が来たの狙ってたんだなー( ´∀`)

県内の別に市のナンバーでした。あとからラパンの撮り鉄の方も来てた。





秘境駅の類で民家も利用者もほぼないみたいですね。

Wikipedia見たら2013年の利用者1人…。


ちょうど国道に合流したころによくこちらのほうにもツーリングに来られる、バイクのハイドラユーザーさんがいたのでハイタッチ!

気付いてくださり手で挨拶してくださいました( ´∀`)

そのあとジムニー?の方はハイドラちょうど電波怪しくて挨拶できず(´・ω・`)


広島県との県境にある道の駅のCPゲットして岡山県道の駅はあと1つに。

パッと思いつくとこがないのですがどこだろ(;´∀`)?


そのあとめぼしいCPもなかったので高速乗って広島へ。

ウロウロしてたらたくさんアイコンが重なってるのを発見。

どうやらS660のオフ会のようでこっち方面に移動してたのでハイタッチしに移動。

写真撮影しようとしてたところを通過して、お邪魔してしましたm(_ _)m


夕方になったので島根に抜ける無料道路使ってグルっと回って地元へ。


地元のイオンにもオフ会の方がいたので道路通ってハイタッチして2日目終了。

明日は仕事(´;ω;`)





とりあえず駅関連がホント大変。公共機関使ってもいいけど田舎なのでどの道1日かかりますけど。


あと岡山県のここのCPどうやって取ればいいのか…。

道がない(;´∀`)







川の向こうの山に行けそうな感じがしないけどCP設定した人は何を考えてるんだろう…。

ここの近場にも砂地の農道で軽トラしか通らないようなとこで電波入んないとこあるし(;´Д`)



連休頑張ってやっと獲得CP1000…10000って全国津々浦々回らないといけないから大変だなぁ(;´∀`)

島根の東と鳥取、岡山以外はまだほぼ回れてないので気長にドライブしていきますかね。

某道の駅のテリトリーをやっと獲得したのに翌日にはスティッチ(?)がでたのか他の方に取られてしまった(´・ω・`)

今日の帰りに寄ったけど取り返せず(;´∀`)

おしまい。
Posted at 2015/09/24 00:44:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

エアロをガリ(;´Д`)

ジャンプやらでフロントスポイラーの下側は何度か擦ってましたが、今回は側面(;´Д`)

林道ブイブイ走ってたら左カーブ草に隠れた場所に段差と石が(´;ω;`)



今回はやっちまいましたなぁ。
スポイラーだけならいいですがフェンダーモールの爪が外れてたので、いよいよバンパー曲がったのかな?(;´∀`)

はめ直しても浮きがあるのでモールだけ交換で直れば買うんだけど。








暇になった午後から色だけつけようと思いましたが雨だし、近所にスチールブルーのタッチペンもなし。

ディーラー行こうかと思いましたがこないだ塗ってもらったばかりで恥ずかしいので中止(;´Д`)


地元以外のハイドラユーザーが結構いたのでストーカーして1日終わってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Posted at 2015/09/06 18:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次回は3月15日
Vision Jukeも自走で来るらしいです
行きたいけど場所によっては間に合わない(;´Д`)」
何シテル?   02/23 23:47
乗り換えついでに登録してみました。 前車のフィットはノーマルでしたが、なんかジュークは色々と弄りたくなる車です。 ハイタッチ!driveやってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 23242526
2728 2930   

リンク・クリップ

USEKA LEDデイライト・フォグランプ ウインカー付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 02:52:08
[ホンダ フリードスパイクハイブリッド]スズキ純正スイッチの流用 No.1 (シートヒーター・フォグランプ等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 23:56:15
後期ドアミラーASSY 内部配線追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/12 13:05:10

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
初ターボ車。走るのが楽しいです。 同色が地元に多いのでマフラーつけたらタガが外れて弄り ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初の新車買い。 ステアリングスイッチのシフトはあまり使わなかった気がする(;´∀`)
トヨタ ダイナトラック 火消し用 (トヨタ ダイナトラック)
バッテリーのためにたまに乗る用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation