• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

13のブログ一覧

2024年03月18日 イイね!

TAF Meet2024:ラナさんの洗脳完了(笑)

TAF Meet2024:ラナさんの洗脳完了(笑)TAF Meet2024をもって20年続いた集まりが最後とアナウンスされ
7年ぶりにTAF Meetに参加しました。
今回はナビシートに奥さんを乗せての凱旋(笑)参加。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 開発陣がこだわって作ったクルマに理解を示してくれたラナさんでしたが
信号待ちからEg復帰が成らず立ち往生したとか伝えた為か?
いつまで乗り続けるつもりですか?とか言い出す始末。

 周りの先輩家庭に聞いてみると、女性って現実的だからそんなもんだと。

 なんとか参加表明し入金はしたものの、彼女の母が入院するので一旦里帰りしないといけなくなる?とか、その他諸々の事情が重なり、13単独の参加になっちゃうのかぁと半分諦めていました。

 
  ▲仕事帰りに自宅で洗車。

 
  ▲マンションでラナさんを積んで。

 
  ▲かなりのウエイトのハズがリチウムパワーのせいなのか?


  ▲宇都宮のトラムにも対面。

 
  が、しかし。 コイン洗車場が開かない。。。
 結局、朝食を食べ時間を潰してみたけど施錠されたままだったので
 TAF参加では初めて禊(洗車)をせずの茂木詣になりました。

 
  第4パドックが分からずギリギリで列に並べました。



 
  ▲若手のオーナーお手製のロゴ入りスカーフ。
 かなりこだわった新世代の仲間に期待大です。
 (たしかHNは2文字だったような気がしますが、LINE、アドレス交換し忘れたので今後連絡とれません。。。)

 
  ▲13の助手席なのでラナって勝手に登録したものの
 フォルムはドーラです。。。

 
  リニューアルされたコレクションホール。


 
  ▲豆ゾウさんの秘密基地を訪問。
 
  ▲元オーナーがかなりいじってレースしていたみたい。

  実は当日の早朝、芳賀団地のコイン洗車場がいつまで経っても開かないので
 元高根沢工場を紹介してから道の駅はがでラナさんの着替えをして
 いよいよ出発って時に、クラウンエステートバンが隣に滑り込んで来て
 すごい剣幕で降りて来たので、いちゃもんでもつけられるんかな?と身構えたんです。

 「初代インサイト珍しいですね?」

 「実は僕も2台持ってるんですよ。」

 パドック入口集合時間まであまり時間はなかったんですが
 自分が反対の立場だったら、もっと話したいよな。と、本日は茂木でイベントがある事、インサイトも多数集まって来る事などを伝え、イベントが終わって時間があったら、うちに寄って欲しいと。
 商売をされているとかで、ガレージは少し離れたところにあると聞いてましたが
 パーティーを早めに切り上げ、駆けつけてしまいました。

 急にエンジンが掛からなくなったとかで、ステキモニターを繋いでみました。



 
  ▲お店で、豆乳のソフトクリームをご馳走になりました。

  その後は北上し、喜連川温泉の宿にチェックイン。
 豪華な夕食と温泉に浸り疲れを癒しました。
  明日は高崎の、2人の知り合いに再会予定。

 
   ▲日光のいつもの公衆トイレも案内。

  部分的ではありますが、日本ロマンチック街道を西進し
 将来、彼女を乗せて走りたかった夢が叶いました。

 
   が。。。ジェットコースター道路:R122の下りで174Vを越える。

 カマプーさんからは170を超えないように運用するようにと釘を刺されていたので、かなり慌てる。

 
  ▲大間々を越えグリーンファーム大胡にて。

 
 
  ▲オレンジのビートって言うから期待したらビートルだった。

 
   高崎からは高速の人のハズが。。。

 Googleナビが高速を降りろというので降りたんですが、コッチのが速いのか?
 結局、佐久からトンネルで諏訪に抜けるルート。

 また高速の人となり、駒ヶ根でソースカツ丼をシェア。

 
  ▲マンションの駐車場に無事着艦っ!


  あくまでもラナさんにTAF Meetに参加してもらい、少しは理解してもらうつもりの目的があったんですが、
 TAFの内容、参加メンバーとの交流、開発陣の想い、僕が他人に見せびらかす為にではなくどれだけインサイトが好きで愛でているか?
 初めて会った人とでも、共通の話題で違和感なく通じ合得る事。

 一番の収穫は、ラナさんにもガンシップへの愛情が湧き出したみたいなんです。
 まだまだ、ガンシップには乗れそうです。



     おしまい。


Posted at 2024/03/18 07:27:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | Meeting | 日記
2017年04月10日 イイね!

TAF Meet 2017。

TAF Meet 2017。 今年の開催のアナウンスがされ、とうとう憧れの福尾さんが来られる事を知りました。
毎回ナンバー13を狙って応募するのですが。
が・・・どうしても都合がつかず断念。。。

悶々と閉切日が迫ります。
ボロボロになった「インサイトのすべて」の福尾さんのページを読み返してました。

「絶対、盛り上がるやろうなぁ。。。」

やっぱり居ても立っても居れません。
 
最近遠出もしておらず、初めてモノ造りには参加せず、ダベリングの方を選択。
 やっぱりみんなの顔を見るとホッとしました。

 当日知ったのですが、いつもの二次会に福尾さんも参加して下さると聴き、「え!!!!」
パーティーでもみんな福尾さんに近付いて耳をダンボに。
ここでおもむろに記念品のメダルの木箱にサインしてもらいました♬


 ▲みんな考える事はおんなじでした(笑)

insightのロゴは福尾さんが考案されたとか。

 「i」の赤いダッシュは宗一郎さんの言葉を表しているとか。
メンバーのいろんな疑問にも答えていただき、お開きになる頃にはお腹いっぱい、ヘロヘロでした(笑)
 みんなインサイトを体感してしまったが故に他のクルマに移れないと・・・。
  また開発者のインサイトに掛ける愛情が言葉の端々に感じられこっちがうれしくなりました。

とにかく夢のようなひと時でした。
 写真を見返してたらアップできないモノばかりで少なくてごめんなさい。


 今年は岐阜の上り坂で早くもIMAランプが点いてしまいました。

判ってはいるつもりでしたが、やはりインサイトは燃費一番を目標にコスト度外視された奇跡のクルマでした。
Posted at 2017/04/10 21:35:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | Meeting | 日記
2016年04月18日 イイね!

ヘロヘロ・・・TAF Meet 2016。

ヘロヘロ・・・TAF Meet 2016。 まず、以前から事あるごとに「早く13回目にならんかなぁ。」と言ってきた手前
今回は どんな事があっても参加しなくてはなりません。
 最近、長距離はご無沙汰ですし、バッテリーも心配だったので、前日までに12Vバッテリーの充電&IMAバッテリーにはグリッドチャージャーで170Vまで充電しておきました。
(途中でトラブルと怖いのでチャージャーも積んで)

去年の和田峠でも、赤城山のワインディングでも日光への登りでもIMA警告灯の点灯は無し。
今年は全国的に強風が吹き荒れてて、洗車は当日早朝に。


 久々の再会と共に、グリッドチャージャーの導入を考えいるメンバーに報告。
viento1001さんの愛車はピカピカツルツルでした。
IMA警告灯の恐怖からは開放されましたが、バッテリーが新品になるわけではなく・・・。
やっぱり出し入れできる容量が少ないのは変わらずで、あんまし幸せではありません。。。。
参加者の多くはバッテリーをいろいろ対策して方ばっかりでした。


 ▲今年のピンズはクラブバッジ。(後ほど連絡があるみたいです)

ダベリングでも話しはもっぱらバッテリーの事。
サヌハイさんからバッテリーの劣化がどんな風になっていくのかを判り易く解説してもらったり。
みなさんいろいろ対策されてるみたい。
四国燃費オフに参加すれば、さらにいろいろ聞けそうです。

 ▲早めに出ようとしてたのにインロック・・・。

 その替わり、撮影&試乗会?に立ち会えました。

 今年はお昼前にモテギを出たので一気に帰宅できるかもと順調に燃費を無視して極力電気の出し入れに集中したのですが・・・

鳥居峠の下りで積極充電した結果。。。IMA警告灯点灯。

アシスト&チャージはしてくれてたのでそのまま走行していたら、残量0になったまま反応がなくなり、12Vへの供給がなくなるとヤバいのでリセット。
(その後、安房トンネルの下りでも再点灯してしまいました。)
万充電になるとエラーが出るのかなぁ。

リセットしてしばらく走らせると満タン表示になりました。
 でも、ヘタッたバッテリーではありますが、ワインディングをそれなりに走らせると、そこはインサイト。
やっぱり楽しい(笑)
 多分、ガンシップの場合、バッテリーだけではなく足回りとかにもガタが見受けられます。


 今年も30km/Lには程遠く。

はたして来年までIMAバッテリーは保つんだろうか?????
 (去年の今頃も来年までは保たんと言われてましたが、グリッドチャージで延命できました。)

果たして。

※相変わらず?携帯のバッテリー不調の為、出先でメールも受信出来ず、今年からモノづくりのシリコンの厚みが3mmから8mmに、100×120から100×100に変更になった事を現場で聴き、唖然。。。
考えてきた案はサイズ的に不可能だったので、違反を承知で以前の厚みのシリコンを使っちゃいました。
 後ほど、フォトギャラリーにでもUPします。

そうそう、帰路の日光街道で黒サイトとすれ違いました。
パッシングしたら、答えてくれました♬
Posted at 2016/04/18 13:17:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | Meeting | 日記
2015年04月13日 イイね!

サクラ散る。。。 TAF Meet 2015。

サクラ散る。。。 TAF Meet 2015。 ご無沙汰致して居りました。

ラナさんの件ですが・・・散ってしまいました。



 で、TAF Meet 2015です。
エントリーリストに一名参加(ラナさんの名前なし)が掲示された時点で、二次会でのみんなの追求を考えると参加しなくなかった。。。
 ガンシップのIMAバッテリーが末期で走ってて面白くない。(この1年ほとんど遠出していません。5000kmいってません・・・)

 今年は、ひっそりと目立たず参加に心がけました。


 ▲ココで洗車するも直ぐに雨。
 下道派なので融雪剤でドロドロになった区間は雨に降られるのを避け、早めに通り過ぎたのが裏目に出、思ったより早く着いちゃいました。 夜から雨なのは判っていたのですが、モテギに入るのにキレイで居たいと洗車しましたが・・・拭き取る前から降ってしまいました。
 もう濡れた路面を走りたくないので、近くのホットモットで済ませてホテルインサイト。


 道の駅にてCR-Xがやって来ました。←無限ホイールの好みのヤツ。
BUROさんが登場し暫し歓談するも、第一声がラナさんどうなってるん?

 う〜ん。 いきなりキク科????? この調子だとみんなに聞かれるなぁ。。。

 今年は、モノ作りイベントもなく開催も午後からだったのですが雨の中出掛けても汚れるので、ユルユルとモテギに。(前車がいると路面の飛沫が飛んで来るんで選んで走行)
 ちょっと早めにと思ったのですが、既に駐車場にはスタッフと数台のクルマ。
再会に花が咲きました。 今月末から開催されるマクラーレンのチラシもゲット♬
初参加の方も交え、今年のTAFはユルユルと始まってしまいました。
しかも晴れるかも?って事で記念撮影は1時間遅らせるとかで、バスの運行していない園内をみんなでグランドスタンドまでサクラ咲く道をダベリングしながら昼食に。

 開会宣言も無いまま、駐車場にて集合写真。
この時、スタッフからいきなり「中庭にクルマ回してもらえますか?」
 内心 「え? 控えめに。と思っていたのに。」
  来年なら13周目なのに!って言葉をグッと堪え、大人を装いました。←多分今回がラストチャンスかな。


 ▲夢にまで見た聖地。←インサイトのバイブル『インサイトのすべて。』の表紙。
こんなにあっけなく突然なんだ。。。
 洗車しといて良かった(笑) 一応ホイールだけはペットボトルの水で洗ってみました。

 ▲撮影後、ハッチが開かんとの声を受けみんなで寄ってたかって開けてくれました。
やっぱりハッチが開くとパーソナルボックスに直でアクセスでき便利ですね。
 
 ホントはピースサインした写真とかも撮りましたが、今回のブログにはふさわしくないので。。。



 二次会では少人数でダベリング。
いろんな話しが出る中、なんたら充電(コードで充電するヤツ)の話題に。
                      ⬆︎
         グリッドチャージャーと言います。
以前から、後付けモニターとか電気系の事には関心がなく、ブログにUPされてても僕には関係ないとスルーしてきていたのですが。。。
 BUROさんやhi60.7さん、でわきくさん達は海外のオーナーの声にまで耳を傾けており、より良い情報は取り入れているみたい。 
 実は昨年からIMA警告灯が点灯したりしていました。

  ◀IMA警告灯記録▶
●2014.11.8
 初めては和歌山の山中で初点灯。 アシスト&チャージはしてくれるのでそのまま走行。
 それ以降も乗り続けていたら、8日後)に自然に消灯。
●2015.2.10
 今年に入り、またもや点灯。アシスト&チャージあり。
 前の事もあるから放置してましたが、15日後からアシスト&チャージしなくなってしまいました。
コレって12Vバッテリーに電源供給されているのか心配になり、警告灯点灯常連のトリプルさんに電話。
ヤツはモニターで電力をモニターしてるから、大丈夫との事。一応バッテリー表示は満タンになってるんですが。。。
 たまたまfbでUPしたらカムパパさんにリセットしたら〜?との声を受け、この前みんカラに挙げたとおり12V端子を外してリセット。
●2015.3.26
 TAFを前にして、またもや点灯。
 スパナだけ持っていつでも端子外しはOKにして出発。
和田峠の途中でバッテリーを使い切り、1、2速で登ってたらアシスト&チャージしなくなってしまいました。。。
 下り区間で端子外し。(路肩でボンネットを開けるのは非常に抵抗がありました。←インサイトがポンコツなイメージを一般人に与えてしまうじゃないか)

ってな感じでした。 
初参加の方もいきなり遅くまでダベってしまい申し訳ありませんでした。

しかし・・・この時、恐れていたラナさんの話しは誰も口にしませんでした。
 なので・・・自分から話してみました。。。凹。

で、帰路につくのもいつもより早めに出たせいで、陽のある内に長野原まで行けたのですが。
●2015.4.12
 いつの間にかIMA警告灯が点灯している・・・泣。
 もう一日ホテルインサイトして帰る予定でしたが、このまま酷使してバッテリーを痛めるのがイヤだったので、浅間山だけは越えさせてもらい(バッテリーちゃんごめんね? その替わり1速多用で登りました。)
 しかし、アシスト&チャージするものの、延々の下りでチャージがブレーキを踏んでいても踏んでいなくてもアシスト量が変わりません。 しかもバッテリー残量が増えないから、コレはおかしいと道の駅:雷電くるみにて思案→やっぱ緩やかな高速で帰った方がいい。となりました。
 そこから和田トンネル(旧道は可哀想なので・・・)経由で高速の人。
ところが岡谷ICに乗るまえにチラッと見たら、IMA警告灯が自然消灯してくれました。


まだ、どうなるか判りませんが、みなさんのお陰で延命できるかも知れません。
 今年に入り、あり得ないけど、ゆくゆくは手放さないといけないかも?っとちょっと考えていたのも事実ですが、やっぱりたまにはオフ会などで直接に会って情報を得る事の大切さを想い知りました。

では、みなさん、インサイトに乗り続けるにはIMAバッテリーがネックですが、なんとか賢い人に頼ってでも乗り続けましょう。

※ダベっていて、やっぱり自分は電気の事はさっぱりだ。と。
 ほとんどの人が電気に詳しく、かつ楽しんでいるみたい。
   単純に乗ってて楽しいからと言う動機だけでは、インサイトに乗り続けるのは難しいみたいです。

TAF Meet でまたパワーをもらえました。

TOTAL 29.01km/L 1124.9km
(でわきくさんが空気入れで入れてくれたんですが・・・フロントが2.2 リアは1.9だったとか。。。
  コレが最近のガンシップへのモチベーションでした。)ごめんよ。

 ありがとうございました。

※『サクラ散る。』とタイトルに銘打ってますが、僕の心情が散っていたのであり、今年のモテギは満開でした。
※一年間の走行距離を5000km未満と書きましたが、本日給油後計算してみたら(現在トリップA、B、総距離のボタンが死んでいて使えません)1万9000kmでした。ごめんなさい。
 なんか県外にも出ず、休日にもあんまり乗ってなかったイメージだったのですが。

※このブログを読んでh●♠️★.❤️さんが僕のIMAバッテリーのヘタリ具合を心配して下さり急遽グリッドチャージャーを手配して下さいました。次のブログにお進み下さい。
Posted at 2015/04/13 23:23:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | Meeting | 日記
2014年03月01日 イイね!

続・夕陽のガンシップ Ultimate Edition(TAF Meet 2014)。

続・夕陽のガンシップ Ultimate Edition(TAF Meet 2014)。 WELL♪ WELL ♪
この度もお付き合いありがとうございアミ〜ゴ〜♬

 毎年、年が替わるとソワソワし出します。
2月下旬から3月に入るとワクワクに変わります。
そして、告知が為されると日程調整、モノ造りの案、ルート選定など、考え出すと居ても立っても居られなくなってきます。
(今回は事故後の長距離なので、高速運転に不安が残ります。前後に余分に休みを取って下道で様子見がてらガンシップとの対話を楽しみたいと目論んでます♬)


そう、同じ症状に思い当たるフシのアナタは、もう毒されています。

しかし・・・今年はいつもと違います。
 未だにガンシップは手元に有りません。
序でに言えば、いつ治るのかという目処もワカリマセン。。。。
 一時期は廃車も覚悟していた事を想えば、治ってくれるだけでもいいのですが、やっぱり愛車で参加しなくては意味がありません。(13的には)



『夕陽のガンシップ!
   復活っ!!!!』

   との願いを込めて。

『死ぬ……死ぬなこりゃ……
なんてこった……俺は自分が誰かも分からぬまま
こんなところで死ぬのか……最悪だぜ……ざまぁねぇや
不死身と呼ばれたこの俺が……』
『不死身と……呼ばれた……
そうだ……俺は……』

『不死身のコブラだぁぁぁぁぁぁぁ!』



    コッチのパターンも捨て難い(汗)

 モノ造りの案は既に完成形なんです。
で、今回はガンシップの形見として(まだ手放すワケじゃないけれど)廃棄されるであろうリア・バンパーを使って作品のプレゼンを閃いてしまいました。
 が・・・ミクニさんに連絡してみましたが、使えるかどうか検討してみます。
  と言われてから音沙汰無し・・・。
 準備に取り掛かれません。




復活のガンシップなら、4月11日 夕暮れ 芳賀工業団地コイン洗車場で決闘だっ!!!!






                               2009 FOX
(復活しなかった場合・・・今回の参加は致しません。 ぐっすん。)



「この世の中にはな
   ふた種類の人間がいるんだ。
 インサイトに乗り続けるヤツに
    インサイトを降りるヤツだ。」
  by Monco

「この世の中にはな
   ふた種類の人間がいるんだ。
 インサイトの価値が判るヤツに
    インサイトの価値が判らないヤツだ。」
            仕事しながら考えて、ちょっと過激だったので加筆しました。ワタクシも治らなければ降りていただろうに、様々な理由で、手放さるを得なかった方も居られるかも・・・と。

●実は・・・浮気心が。。。。。

 ▲先日、幼馴染みの美容室の雑誌で・・・。

 ▲コレにS07Aを積めやんかなぁ。。。。。。。

※コレに関しては永らくガンシップに接してない為の幻覚かと思われます。


「この世の中にはな、
   ふた種類の人間がいるんだ。
  銃にタマの入っているヤツと
       銃にタマの入っていないヤツだ。」

●3月10日。
あーあぁ。 まだ何も連絡がない。
寒い季節って塗装には不向きなんでしょうか。
●3月11日。

とりあえずセブンのムック本を買ってしまった。
●3月17日。
仕事が終わってメールチェックしたら、メッセージアリ。
 飛んで行きました。 詳細はココで確認して下さい。←時系列状ややこしくてごめんなさい。
●3月29日。
 トコトワに出向き、入学式までに納期の机製作の合間に?ちょこっと入れてもらいました。
●4月5日。
 無事ガンシップの受取りを完了。
●4月9日。
 Hマークとリアのシールを貼りました。
  しかし・・・下側から貼った為、埃が入って気泡入りに・・・泣。
●4月10日。

 オイルレベル・ゲージとウォッシャー液の蓋を新品に替えてみました。

 いよいよ今夜、仕事の終了と共にガンシップは闇に紛れて出陣致します。
  春の交通安全週間なので、くれぐれも気を付けましょう。


$=$=$=$=$=$=$=$=コレより本編=$=$=$=$=$=$=$=$=$


 三重川越〜瀬戸品野まで高速でワープ。
降りてから到着時刻を見てみたら・・・PM9:30。。。。。。
 夕陽に間に合わん。。。。
  とりあえず下道を急ぎました。
   今回は4ヶ月間Egを掛けていなかったので、IMAバッテリーの調子を見る為に燃費運転はしてません。
    (身に付いた燃費運転は顔を出しましたが)

    休憩を極端に削り、先を急ぎました。
     なんとかギリギリに日の暮れ前に芳賀工業団地に辿り着けそうです。

 ▲判ってはいましたが、誰も来ん。。。。。

 仕方なく、独り洗車しました。

独ぼっちの道の駅。
 誕生日なのに、こんなところでこんな事してていいのか???と自問自答。。。。
 (お分かりの方もおられるかと思いますが、ネタの為購入しちゃいました。)

$=$=$=$=$=$=$=$=4月12日=$=$=$=$=$=$=$=$=$

 日の出と共に起き、すき家の朝食を食べ、もう一度コイン洗車場へ。
 (昨日の撮影では他の客も居た為、恥ずかしいから一瞬で撮影したから、早朝の誰も居ない内にもう一度撮影する為です・・・笑)
     ↑
 結局、構図はいのですが、夕陽ではなく朝日なので使いませんでした。
 (ウソです。 よーく見たら朝日バージョンでした。。。)

 ガラスだけ拭いていたらトリプルさんから電話があり、洗車場に行きたいんやけど場所がワカラン。
って事で、道の駅:はが にて待ち合わせ。(内心、TAF の集合時間に間に合わんのとちゃうか?)
 そしたらBUROさんが通り掛かりました♬
  MTのBURO II を鑑賞していたらトリプルさん登場。
 結局、洗車する体力が無い。。。という事でしばしダベリングし、モテギに向かいました。
  (今回からモテギロードはリニューアルされ、直線的な面白くない道になっています。もちろんワレワレは旧モテギロード〜♬)


 ▲じゃ〜ん♬ 今回はV字編隊の並び。

 ▲KANONさんは13仕様の吸気加温システムを導入。
  なんかちょっとうれしかった。 でも、ワタクシのより仕事がキレイ。。。。


 ▲Mg製ハンドルを変形させてました。。。。

 ▲サプライズなプレゼントを頂きました〜♬
  今週末に早速貼付けます。←ところでドッチが窓側なんでしょう?
そうそう、ブラック・ミーさんが白いMTで参加されてお披露目となりました。
 が・・・写真撮り忘れました。


 TAF Meet 2014 の始まりデ〜ス♬

 ▲今年は白で揃いました。 ←いいなぁ。。。 hi60.7さん。。。。

 今年のモノ作りは、コレクション・ホールのガレージで行われます。
ある程度の下準備はしていったものの、宗一郎さんの肉声を聴きたいから早めに向かいます。

 ▲投入〜♬

 ▲パカっ♬

 ▲パカっ♬ ×2。

 ▲パカっ♬ ×3。

 ▲パーツが出来ました。

 ▲今年のピンズ。
 委員長がイタヤピンズさんと打ち合わせしながら試行錯誤した証が展示されていました。
  毎回、高根沢工場基準でのモノ作りが求められ、妥協が許されないので、今回は当日に間に合いません。
 後日、DVDと共にそれぞれのオーナーの元に送られてくるそうで、楽しみです。
  個人的感想なんですが、昨年のピンズから大人なピンズになって来ていると思います。
   昨年がNSX、今年がS2000。 って事は来年は・・・?????
    (もしかしてアップしてはイケナイ画像かも知れないので、指摘されたら削除します)
    でも、委員長の拘りが判るでしょ?

 ▲じゃ〜ん♬ ガンシップの形見の完成です♬
 ホントは風洞の煙なので綿で作りたかったのですが、時間の関係上発泡スチロール・ボードになりました。


 ミーティングも終了し、一同コレクション・ホールを後にホテルへ。

 ▲買おうか迷っていた本をゲット〜♬ ←3位でした。
いつもは参加者全員の投票により、その年のモノ作りの匠(マイスター)を決めるのですが、今年は趣向を替えて? スペシャルゲスト(参加費用を払ってもらっているからゲストとは言わないかも)による直接審査。。。
 一応一人づつプレゼンをしたのですが、なんと皆さんからコメントを頂けました。
  実はステージに上がりながら(冷静を装ってはいましたが・・・)内心ウルウル。。。というか鳥肌が・・・。
 しかもマイクから外れたところで、●●さんと●●さんが「コレなら部屋に飾れるよね。」と・・・ウルウル。
   もう順位なんてどうでもいい。。。
(結局、ワタクシの作品は事前準備のやり過ぎ・・・という事を委員長から暴露されてしまいました笑)
 来年は、気を付けます。
   が・・・また妙案が閃いたら、突っ走ってしまうかも知れません。

 みなさん、来年はモノ作りに挑戦してみませんか???


 ▲二次会はクニョンさんの部屋に雪崩れ込みました(笑)
日本酒を大量に持ち込み、ハルちゃんの目の色が・・・大笑♬


$=$=$=$=$=$=$=$=4月13日=$=$=$=$=$=$=$=$=$


 ▲dewakikuさんがみんなに空気を入れてくれました。

 ▲c40さんがもう一個作ってくれると言うので、そのまま頂きました〜♬
 (実はめちゃめちゃ狙ってました。)←大切に致します。

 ▲今回の自分へのお土産(笑)
実は熱田さんは第一回目のTAF Meet では集合写真を撮ってくれました。
 インターナビのセナのタイムアタックのプロモーションビデオにも出てるのを見た時、ビックリしました。
  実はご近所だったりします(笑)

 ▲一路、高根沢へ。

 ▲屋根付きのガレージにはEV。 青空駐車にアクアサイト・・・涙。

 役場の方の御好意に甘え、並べちゃいました。

 ▲餃子にありつきました。

 帰路は、トリプルさんも明日は休みで下道で帰ると言うので、ダメ元で誘ってみたらOKが。
  多分、ヤツは途中で脱落するやろうと。。。

 ところが・・・深夜、ワタクシの方がネを上げてしまいホテル・インサイト。

 ▲せせらぎ街道では彼のCVTとガンシップを交換してドライブ♬
うまく撮れませんでしたが、ガンシップはピッカピカ♬



「この世の中にはな、
   ふた種類の人間がいるんだ。
  銃にタマの入っているヤツと

「銃にタマの入っていないヤツだ。」

  ってか、花に水やってんじゃないんやから、もうちょっと景気良く出しなさいっ!!!!

 あ〜あ〜。
  結局、オチが無かったので、カラアゲくんに助けてもらいました。。。。



 TOTAL 30.0km/L 1321.3km

結論:TAF Meet にて内的な
    ミクニ自動車鈑金さんに外的な
      パワーと愛情を受け
        次の10万キロに向かえそうです。
   (愛情だけでは乗り越えられそうになかったかも知れませんが
     景色が映り込むようになったボディで新たな気持ちがわいてきました。)



 ガンシップは今日も夕陽を背に。   ありがとう。

※衣装協力:TUCO      
Posted at 2014/03/01 01:25:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | Meeting | 日記

プロフィール

「@nyan×3 うーん。 日曜は礼拝が。。。」
何シテル?   04/25 05:41
次期候補として消去法で残ったインサイト。  そんなつもりは無かったのですがハマりました。 まさか、こんなに開発陣が拘り抜いたクルマだとは思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガンシップの秘密の母子手帖:2022/10/19〜編。 
カテゴリ:ボウネンロク系
2022/11/14 18:21:59
 
Club e-TEC 
カテゴリ:insight owners club
2022/11/14 18:20:32
 
道半ばへ の リンク集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 08:25:06

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
【personal hybrid】 現行車の消去法(単車より排気量が小さくMTである) ...
その他 BROMPTON その他 BROMPTON
【Brompton】 旅先の小回り&パドック裏での足使用。 サイクルコンピュータを付けま ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
やっとHっちなクルマになりました。 うちの軽トラでは初のエアコン付き! 顔つきが既存の ...
ホンダ インサイト (ペジテの)ガンシップ (ホンダ インサイト)
【HN-ZE1型2番艦 通称:ペジテのガンシップ】 古い友人からの預かりものです。 CR ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation