• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

13のブログ一覧

2012年11月18日 イイね!

めばえ:浮気心・・・。

めばえ:浮気心・・・。「N one が世に出てしまった。」

 NコロにそっくりなEVがモータショーに出てから、なんとはなくにソワソワはしてました。
でも、Hondaという大いなる中小企業はノスタルジーに浸る会社ではありません。

ビートの時もそうでした。
 SSMん時もそうでした。

 ▲コイツがこのままのフォルムで出て来たらEVもアリかな(笑)

 ▲ラフスケッチを見て・・・イケルかも。いや、アリかも。

 ▲カーズに行ったらNコロが居ました〜♪

 先月の終盤コロから地元の道をNが大量に運ばれて行ってます。
見ていて微笑ましく、こんなワクワクするフォルムなクルマをジャンジャン出すべきやと思っています。
 町中を走る姿にもドキっとさせられます。
 (先日、出勤途中の信号待ちで黄色のNが居たので思わず降りて行って
     「もう納車されたのですか?」
     「・・・・・。」
     「?????」
     「コレ・・・・試乗車ですけど。。。。」
     「・・・・・・・滝汗」
        ってな事も経験しましたし、
 昨日、奈良から大阪に向かう峠でNが後ろから迫ってきた時も、ドキっとしました。
   なんかワクワクと。

 ▲なんども言うようですが、グリルがHっちしてません???
  宗一郎さんが健在なコロのhonda車は「H」なアイコンをまとって居たと思います。

 ▲並べてはイケナイと思いつつも。。。。。

 発表と同時にカーズでカタログと用品カタログをもらい、運転席、助手席、後ろのシートにも乗ってみましたし、シートを畳んで荷物の載り具合も確認しました。 
 ドアの閉まる音にも感動もしました。
質感も軽には思えません。(ガンシップにすら付いてないアイテムも満載)
 こん時見たのはプレミアムなターボだったのですが、自分の狙っているのはNAのチープな個体。
  (なんでかって言うと、ターボのバンパーにはフォグが付いているのでバンパーが平面的だから)
ルックス的には13基準で合格点です(笑)←上から目線でスイマセン。

※カタログを、よーく見ていたらターボでもプレミアムを選択しなければフォグはキャンセルできるみたいですね・・・汗

 ▲一番のお気に入りなダッシュボード。
 オプションの木目調を選べば、懐かしいSB1みたく、トレイの向こうに木目のパネルになるんです♪
 (ただ、オプションのナビを付けると美しさは半減・・・)

 先週の宇都宮のカーズでも赤Nも見ました。(そしてまたもやカタログを)

 なのに・・・未だに試乗する勇気がありません。
  (めちゃめちゃ気になってるくせに)
 夜な夜な用品カタログを眺めては、コレとコレを付けて、と(笑)

 ▲ワタナベを履かせ、カレラみたいな真っ赤なサイドストライプを入れてHONDA抜き文字を入れるか?

 ▲はたまた、フェンダーショルダー〜リアのストップランプまでを真っ赤なラインを入れてサソリにするか?
  ホンネを言えば浪人時代からフィアット500に乗ってみたかったのですが、Hなクルマという括りに縛られて手が出せないでいるのも事実・・・。
 (白状します。。。ホントは1/1は無理だとしても、縮小版のペーパークラフトで赤ラインの検証をしてアップしたかったのです。 ところがMacBook Proに現在のプリンターが反応してくれないんです。
  どなたか、チャンピオンシップホワイトなN oneの展開図をプリントしてくれませんか???)
  もう頭ん中はオーナー気分で妄想が暴走中・・・。

 それなのに、いろいろと理由を(自分に)つけて、試乗をしていません。


 ▲グリルの向こうのフィンのついたパラレルツインがカッコよ過ぎ。
    (シールではありません)

 ▲ホントは2人の向こう側にガンシップを停めたかったのですが、
  整備中(オイル交換中)だったので、NSXでガマンして下さい。
  (実は数日前、行きつけのカーズで、まかせちゃおで交換したオイルがレオだったので←グリーンで!って言ったのに!、津まできてグリーン+FVを入れてもらいました♪)

 ▲Nコロが小さ過ぎるというのもありますが、普通車とSUVくらいのサイズ・・・。

 ▲引いてみたら・・・やっぱりデカかった(泣)
 単体で見ても、肩から下がヤケに高いなぁとは思ってはいましたが、
           並べなければよかったかも。
 (エランに並ばれた、ロード●ターみたいでした。。。)
 MTの設定が無い時点で、選択圏内に無いのは判っているんです。
         でも、気になる存在です。
 とりあえず、11月30日に「N one のすべて」が出てからですかね。

 ▲フェンダーに峰があるクルマに憧れているんです。

 ▲ほら!こんな風な。 ウルウル。

※N one が世に出た事をファンの一人として喜びつつも、現役デザイナーの力量の無さ(昔の作品に頼るなよなぁ)に不安も覚えている昨今な13でした。

 「ホント、大丈夫か???? ガンダムちっくなデザインから脱却しなさい。」

※追加。
 「本田さん、次はZの現代復刻版を世に・・・汗」


「福井ツーリングオフ♪」

 次の週末はビートパラダイス2012でした。
タイプCさんの呼びかけで、以前はガンシップでよく出席させてもらっていたのですが、参加するビートのレギュラーが判ってきてしまい新鮮味(すいません)が薄れ、最近は行ってませんでした。
 今回は、午後から今庄365スキー場を目指すって言われ、そんならって事で参加表明してしまいました。


 ▲会社の近くで朽ちているN。

 ▲ビーパラ2012な風景を眺めるインサイト達。
 久しぶるなビートとそのオーナー達に会い、不動の愛情を掛けられたクルマを鑑賞し、毎回の事ですがうらやましく思いました。(彼らが再来年のビートの事をどう思って見ているのか興味あります)
 前日の仕事で遅くなったのと、当日の早朝のカッティングシート切り&洗車に加え、天の邪鬼にナビの案内するR1はおもんないのでR477で向かったらえらく時間が掛かり(汗)、じゃいけん大会は始まっていました。
 (戦利品は・・・海の日Tシャツとスターウォーズのフィギュア2個)
 お昼はみんなで彦根のラーメン屋さんに入りました。
 (食後にココで一時解散。 スキー場組はカルガモで木之本へ)

 ▲湖岸道路はセカンドを走ります。(既にガンシップのフラップが一枚無いんですが、ドコにいったのかなぁ)

 ▲前にも後にもインサイトに挟まれてウハウハ〜♪

 ▲近頃お気に入りなコーヒー。

 ▲木之本のコンピニで一服後、シンガリを勤めます。
 (だってシンクロするところが撮れるでしょ)

 しかし・・・貸切状態なクネクネ道で大人しくカルガモできる大人では居られませんでした。。。。








 ▲この写真が撮りたくて、今回は参加しました。
 (10年前はロゴでした。 深化している個体、劣化している個体、
                   改悪している個体と五車五様)
 多分、ガンシップは世界に解き放たれた個体中、最も可愛がられていると自負。
10年前の衝撃から今までのガンシップの付き合って来た道のりを思い起こしました。
 (多分、誰でもオフ会なんかでいろんな個体を観た後であっても、自分のクルマが一番よく見えるのと同じです)

 ココまでの道のりは大きなRのワインディングに、屈曲なクネクネワインディング(今回は工事中な為、信号一方通行)もプラスされた素晴らしい道なのですが、このワインディングでロゴで追いかけ回し(本気で走ってねと言っておきました)、まったく歯が立たなかった記憶。
 
 アイマスが出るであろうと、中古のMTを(しかもこともあろうにも赤)購入してしまった事。

 赤は絶対乗らんやろうと思っていたハズなのに、一週間もしない内に「次に買うクルマも赤がいいなぁ」とか。

 それほど、思い入れがあって手に入れたクルマじゃなかったハズなのに、インサイトの生い立ちを追々知るにつけ、インサイトって、走るベクトルは違えども明らかにHONDAのマシーンであった事。

 小さなクルマが大好きで、インサイトはちょっと大きいなぁと思いつつも、ホテル・インサイトには丁度いいサイズなリアハッチ。(しかも夜間は天然プラレタリューム)

 そして・・・赤は赤でも、我が心の支えでもある「NSX」と同じ、ニュー・フォーミュラ・レッドである事。

 インサイトを通じて、こんなヤツとは、乗ってなかったら絶対話もしなかったやろうと思うヤツとのすばらしい出会い&開発陣との対話。

 いろんな事を、走りながらを含め考えました。

 とくにコイツ(笑)
  ↓

 ▲風呂上がりに、肉の食べられないプリちゃんを説得しつつダベリング。


 ▲帰路のミッドナイトラン♪(ホントは、この少し手前のワインディングで撮影したかったのですが、対向のトラックをやり過ごした時、手間取って・・・)
 別れ際に虎猫さんからもらったCDが良くって、下りなのでジェットコースターばりに転がらないとイケないのに、リズムに合わせアクセルを・・・・イカンイカン。

 ▲最後は、とりやさい鍋でダベリングして〆ました。
 (結局プリちゃんだけは入店せず、近所のちゃんぽん亭・・・おんなじやん????そんなんでええんか?)

 一日走った後、みんなと別れて鈴鹿山脈の東三嶺を南下しながら
 「今日は、N one の事が頭にまったく現れなかったなぁ。」

 そう、最初から判っていた事なんですが、浮気心はあそびです。
  (火傷をしてはイケマセン)
 なんでソワソワしてしまったんだろう。と。
多分、最近カルガモしていなかったのと、燃費走りに集中し過ぎて、心の欲求が満たされていなかったからなのかも。

 やっぱりインサイトは、たまには豪快にアクセルを踏み込むノリモノなのです。

そして、本日もインサイトはコーナリング・マシンであった。

 「インサイト万歳〜♪」

これから少ないお小遣いでコツコツ、新品パーツに置換していこうと思います。

※と言いつつも、N one には試乗に行っちゃおうかも(笑) ←ドッチなんや!!!!!

おしまい(爆)


※昔は Club e-TEC のアクセスカウンターを遥かに越えてたんですが、ここ数年追い抜かれてました。
 今回のツーリングで越えたやろうと帰宅時に撮った写真を掲示板にアップしたんですが、惜しくも届かず・・・。

 vickyどんから、ルナツーまで、もう少しとの励ましを得ました(笑)

Posted at 2012/11/18 20:52:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記

プロフィール

「@nyan×3 うーん。 日曜は礼拝が。。。」
何シテル?   04/25 05:41
次期候補として消去法で残ったインサイト。  そんなつもりは無かったのですがハマりました。 まさか、こんなに開発陣が拘り抜いたクルマだとは思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ガンシップの秘密の母子手帖:2022/10/19〜編。 
カテゴリ:ボウネンロク系
2022/11/14 18:21:59
 
Club e-TEC 
カテゴリ:insight owners club
2022/11/14 18:20:32
 
道半ばへ の リンク集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 08:25:06

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
【personal hybrid】 現行車の消去法(単車より排気量が小さくMTである) ...
その他 BROMPTON その他 BROMPTON
【Brompton】 旅先の小回り&パドック裏での足使用。 サイクルコンピュータを付けま ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
やっとHっちなクルマになりました。 うちの軽トラでは初のエアコン付き! 顔つきが既存の ...
ホンダ インサイト (ペジテの)ガンシップ (ホンダ インサイト)
【HN-ZE1型2番艦 通称:ペジテのガンシップ】 古い友人からの預かりものです。 CR ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation