車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月11日 イイね!
やっと今日新東名が開通!私のナビです。(笑)


実は、先週ランチ会に間に合わせる為に頑張ってみたけど・・・?
バージョンアップしない?メーカーに問い合わせして操作したけど・・・バージョンアップしない。

メーカー曰くSDカードが不良かも。買った所で交換して下さいと言うことになりました。

今日、新しく来たSDカードでも、やっぱりバージョンアップしない?
おかしい?俺が!
取説と格闘する事1時間!頑張った俺!


バージョンアップの画面が出てきた❗
だけどこれから、2時間も駐車場でアイドリング状態!((((;゜Д゜)))
ディスクが2枚あって、まだ1枚目。
以外と1枚目は早く終わったけど・・・
2枚目は・・・((((;゜Д゜)))
バージョンアップしている時、暇なので、洗車したけど、2枚目は終わらない。(笑)

そんなこんなで、やっと開通しました。
新東名豊田JCT~浜松いなさインター間他
\(^o^)/\(^o^)/

Posted at 2017/03/11 19:32:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
今日は、静岡県清水市へ朝6時に出発!
結局ノンストップで集合場所へ・・・

8時過ぎに到着してビックリ先着がいました。スーパーデリカの下津さん。
暫くすると、続々と集まり海鮮を食べる為に移動!

11台❗((((;゜Д゜)))開店に合わせて駐車場を確保。


私は、とろマグロ丼!皆さんは、豪快にお刺身定食。

食事を済ませてお土産買いがてら散歩。お土産の裏が海!写真を撮ってみました。

富士山が綺麗に見えましたので、撮ってみました。

ここから、日本平に移動ですが、大変渋滞していました。(静岡マラソンの為)
清水駅周辺が規制だらけで渋滞で・・・何とか抜けて日本平へ到着!

意外と、空いていました。

後ろにうっすらと富士山が・・・霞んでいます。(残念)

早咲きの桜がもう満開?

日本平で帰宅組と久能山の苺狩りとで別れ、苺狩りへ🍓🍓🍓
日本平から近くなので、山から降りて海沿いを行くとあります。

ビニールハウスの中に石垣苺がなってる???🍓🍓🍓🍓
微妙に赤く熟れているのが少ない❗

貴重な熟れた苺🍓🍓🍓🍓🍓


物凄い勢いで食べる、熊🐻!あっ泥船さん(笑)ほとんど食べ尽くしていました。
お店に帰って苺大福を作り食べて解散になりました。\(^o^)/



いつも誘って頂きありがとうございます。また、機会があれば宜しくお願いします🙇⤵
Posted at 2017/03/05 23:06:03 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!
今日は、先週頑張って取り付けた物の慣らしです。



ノーマルラジエーターは、水温が上がるのが早い❗熱交換が追い付いていない感じです((((;゜Д゜)))
水温が上がると比例して、油温も上がります。
街乗りで水温が80℃~93℃油温が85℃~96℃位でした。(オーバーヒート気味)



トラストラジエーターは、熱交換が上手くいっている感じです。((o(^∇^)o))
街乗りで83℃で、油温が80℃になりました。(オーバークールかな?)
当然ながら、街乗りなので、エアコンも付けての温度ですよ。



サーモスタットは、オイルサーモはローテンプに替えているだけですよ。




トラストインタークーラー交換して感じた事は、綺麗にストレス無くレッドまで回ります。SSTが心配になる位です。
アクセル踏むのが楽しくなります❗





ラジエーター、インタークーラー交換時に気付いた事が・・・SSTのフィルター付近がオイルが漏れているみたい。ディーラーに見せたら見積り金額がビックリ価格!((((;゜Д゜)))





皆様の中で、ラジエーター交換、インタークーラー交換の参考になれば幸いです。
くれぐれも、自分で作業するなら、覚悟をして作業をして下さい。(かなり部品を外すので)
お店に任せる事をオススメします。
Posted at 2017/02/25 18:20:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
以前に買ってあった、トラストラジエーターとインタークーラーを取り付けましたけど、かなり大変です❗


右ノーマル、左トラストラジエーター


厚さ、上ノーマル下トラストラジエーターかなり厚さが違います。


ラジエーターを外した状態です。外す物が多い❗


いきなりインタークーラー交換終了❗途中経過の写真忘れました・・・(´・ω・`)


後はバンパーとエアクリーナーの辺りを取り付けて完了です。



けど・・・(´・ω・`)



気づけば、回りは真っ暗!




丸1日掛かって、何とか取り付けは完了です。(笑)
Posted at 2017/02/18 23:36:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
散歩に行く前にエアクリーナーの部品を取り付けます!



ノーマルです。



外した状態



取り付けました\(^o^)/


明らかに取り込み口の大きさが違います。
ノーマルとの違いは、加速がかなりスムーズになりました。\(^o^)/
カーボンパネルになり、見た目的にgood((o(^∇^)o))




ちょっとだけ散歩へ、SAB名古屋ベイに行って来ましたけど、当然の事ですが買う物が無い・・・
まぁ、店を出て近くの所で写真を撮りましたけど、洗車していない・・・



この二枚しか撮っていない!

Posted at 2017/01/21 22:48:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年03月25日 16:37 - 18:20、
34.62 Km 1 時間 42 分、
バッジ8個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   03/25 18:20
年甲斐もなく、チューニングカーが大好きです。勿論、自分でDIYで工賃を浮かして、楽しんでいます。 中年独身のおじさんですが、多少人見知りもしますけど、 仲良...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
☆ 試作品 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 05:34:39
カナード取付部の改善☆ 【オフ告知】<5月13日 モクモクオフ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 03:39:37
顔合わせのプチミでも(o^-')b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 03:37:30
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
初めまして、よろしくお願いします。愛車経歴は、ギャランVR4→R32GTR→16アリスト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.