• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無所属新人の愛車 [トヨタ クラウンロイヤル]

Fアッパーアーム交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
GenbのLAジョイントを短縮アッパーにショップで組んでもらいつつ1年近く寝かせて熟成してましたが、車検が終わりアルミのオフセットや車高がほぼ決まったので、やっと取付けにかかりました。(リコールが待ってますが(*_*;)

右 純正ジョイント
左 LAジョイント

この1cmの差が重要です。
2
交換・取付自体は簡単だったんですが、ナックルと分離の際に、ナットがカンで四苦八苦。
1時間程格闘し、ようやく外しましたが,外すまでは冷汗タラタラ、心臓バクバクでした(T_T)
この事件のおかげで1時間ほどタイムロス。
3
純正を外して比較。(運転席側)

上 短縮アーム
下 純正アーム

ジョイント部がF側にズレてます!奥の二本足の部分も1mm程広かったです!事故車から取り外しか?はたまたキャスター補正されるのか??

とりあえず付ける事にしました。
4
交換前。
ナチュラルキャンバー。
5
交換後。
1度増しか、1cm短縮か忘れましたが、見た目はGoodです。
ツラ出しはまた今度・・・。
6
交換前。横から。
7
交換後。横から。
写真では判り難いですがキャスターも補正されてました。
一石二鳥だわさ!

ハイキャスタブッシュは必要ないですね(^^♪
だったらストックしとかなきゃ良かった・・・。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スプリングサポートリインホースメント取付け

難易度:

車高調の覚え書き

難易度:

ショックアブソーバー交換

難易度:

車高調のスプリング交換(リア)

難易度: ★★

アームロック対策した~ ♪

難易度:

サスペンション交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「18アスリート純正ホイール譲ってくれる人募集中。」
何シテル?   05/07 03:52
無所属新人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なんちゃってマークレビンソン仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 07:39:45
モニター・マークレビンソン DVD/CDチェンジャー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 07:36:48
メーカー純正DVDナビを高精細版に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 07:10:08

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
トヨタ クラウンロイヤルに乗っています。 10年近い片思いの末、ようやく念願の車を手に ...
ハマー H3 ハマー H3
どこでも走れる車です。 電池切れになるまでは・・・。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.