車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
ポンコツTV…
今年最後の朝練です。

AM5:00集合でレッツらゴー!

いつもの2人でレッツらゴー!






【阿蘇・瀬の本高原  三愛レストハウス】

あの白い車、バンパーが…







あっ!男・雷さん。 オープンカーの寄り合いだそうです。

さすがに今日は幌してるな(-"-)








ここでゲストの兄貴(missyさん)が満面の笑みでやって来ました。

忙しい中、有難うございますm(_ _)m





スゲー、ワッペン作ってるしっ









では、朝練でも。

後半に不思議な走行方法が映っておりますが、気になさらずスルーしてください(-_-)












500s会長、昼飯あざーっしたー







さいなら。
Posted at 2016/12/05 00:58:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月02日 イイね!
Σ(゚д゚;)
皆さま、カレンダーも最後の一枚となりました、
いかがお過ごしでしょうか。

私はのんびりペースでゴソゴソやっとります。












本日はマッドフラップのメンテをば。




軽くアルミ調装飾を試みました。















イメージからの





















仮付け。














なんか、














ゴージャス(汗)



です。






















幻聴で一番星ブルースが聞こえます。






では、皆さんお元気で!











さいなら。
Posted at 2016/12/02 17:06:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月30日 イイね!


知人が職場のPCに転送してきた画像です。


びっくり素人DIY(汗)、の作品でござりまする。







カスタムカーショー展示車









ニコイチの赤レクサス、黄セルシオは↑の進化形









トミカ? この車、売れたそうです。








鮫?    ロ、ロングノーズ











ゴルフカート? これイイなぁ















おぉ!










依頼され作るばかりで乗らないそうです。




素人DIY恐るべし! 本業にすればいいのに…





世の中スゲー人がいるもんだ。













あっ、











そ~いや身近にも似たような方が、











(笑)










車っちゃ楽しいですね~













さいなら。 
Posted at 2016/11/30 18:40:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月27日 イイね!
これもアンビリバボー?(ショート)
しばしお付き合いください。







 私は幼いころから玩具をバラしては組み立てるを繰り返し遊び、小学時代は自転車を軽量化したり、親父の膝上で車を運転させてもらったり(時効?)と遊んでました。高校16歳で二輪車の免許を取得し、もう嬉しくてバイト稼ぎで中古のCBR400Fを購入。
 早速友人を誘い長崎のオランダ村へツーリングに出掛けました。二人で揃いの青いジャンパーを着て2ケツし、初めての遠出です。道も調べず適当に長崎方面へ向かい西海橋へ到着。その後オランダ村へ。テンション上がっていたのか、現地にいた2人組のお姉ちゃんに声をかけ数十秒で撃沈されたのも良い思い出です(汗)。

 18歳で車の免許を取得し先輩から130Zを購入。友人達はハイソカーのシャコタンが主流でしたが、私はビデオで見たカニ走りに興味を持ち、しだいに峠へ通うようになりました。週末の深夜に交通量が無い峠道を探し回り、そこでタイヤがすり減るまで往復。楽しかったですね~


 それから年月が経ち…いつしか私は野心と仕事に追われる日々で車遊びから完全に遠のいていました。せめてバイクでもと購入するが、乗る機会がない始末で売却。恋愛もそれなりにしましたが結婚には至らずじまいの繰り返しです。
 そんな時、職場の先輩から「今、独身のお姉ちゃんと呑んでるけど出てこんね」と呼び出しがあり、あまりのる気では無かったのですが先輩の顔も立てなくてはと渋々参加しました。が、1つ上であるお姉ちゃんを気に入ってしまい交際する方向へ進んだのであります。

 交際3ヶ月、めでたく?27歳で結婚し、長女をもうけ平凡な結婚生活をおくってました。

 乗り物遊びから遠のいていた時期でありましたが、職場でツーリングが流行りだし、私も再びバイクぐらい欲しいかな~と思い始めていたころの30代、ある夕食時です。

私「バイク欲しいな~、10代の頃はよくあちこち出掛けていたなぁ…」

嫁「旅行好きやったん?」

私「旅行というか、走り回りよったね」

嫁「私は旅行が好きでよく友人と行きよったよ、国内外と」

私「走り回るのが好きやったから…。最初の遠出は16歳の時にバイクの免許取得して友人と揃いの
  青いジャンパー着て長崎オランダ村に行ったことやったなぁ」


嫁「…はぁ?…まって、オランダ村?」

私「な、なんね?なんか可笑しいや?」

嫁「青いジャンパーの2人…あんた私たちに声掛けんやった?」

私「…えっ、うそやろ(汗)」  気色悪っ

嫁「だって後ろにバイクあったよ。顔は憶えてないけど…」  気色悪っ

恐る恐る嫁に隠していた昔の写真を見せると…

嫁「そうそう、こんな髪型やった…」

 そうです、嫁、結婚する11年前に偶然声を掛けていたのであります(超汗)
当時はほんの数十秒の会話で、お互い顔など憶えていません、ぼんやりと雰囲気だけです。
いくら福岡は地方都市といえ、当時の人口は130万ほど。私はたまたま友人とツーリングに行き、嫁もたまたま友人と遊びに来ていた。それも偶然同じ日の時間と場所に。お互いどこの誰か知る由もなく、それから別々の11年を過ごし…こんな確率、漫画みたいなことが現実に起こるとは思いませんでした。世の中狭いのか、何かの縁なのか複雑です。





 最近悟ってきました。世間では熟年離婚と騒いでますが、私と嫁は生涯一緒でしょう。私みたいな寛大な男を掴んだ嫁も幸せでしょう…ってか。今でも隙あらば容赦なく尻をモミます。

 調子こいて嫁に本出そうか問いかけると、一言「あんた文章力ないけん1ページで終わるやん」。た、確かに(-"-)


え~い、何方かゴーストライターになっていただけないでしょうか、儲けは折半です。 なんちって。


あぁ、人生は面白い…のか?  








私ら夫婦にとって長崎は聖地です











さいなら。
Posted at 2016/11/27 18:16:00 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
九州トリコローレ2016 (ポンコツTV…)
曇天模様の中、

九州トリコローレ2016に参加しました。







病み上がりのKamui Gさんと出発です。

会場まで最短距離の獣道で行くぜーー! 底を擦ったらゴメンちゃいね…






到着~。かなり集まってる(^-^)   おーっと、みん友さんです。




kingyogoさん     何時に来たの?







Alleggeritaさん    キャリパー塗ったのねん。







オフリミさん   ギターの生演奏を有難うございましたm(_ _)m







(仮)アルフィスタさん   河童2台持ちだそうで(汗)







redlobster916さん    赤海老号、ホイールがバッチぐーですよ。






ヴィスコンティさん   火の玉号の助手席にはとてつもなく若い彼女が…は、犯罪やん







リンダ@155TSさん    まる秘朝練コース教えてちょ








あれわんわん さん     は、箱替えしてるしっ










Kamui Gさんに昼食をご馳走になりました。あざーっスm(_ _)m








初見トゥインゴ



今の時代にシャレた作りです。うん、これはイイぞ~








それでは、会場の雰囲気でも(^-^)







ポンコツTV…№⑪ のON AIRです。









さあ、ビンゴ大会も終了したので帰りますかー










ちょっち寄り道




Kamui Gさん、また基地に遊び行くね~    お疲れっしたー















あとは今年最後の朝練じゃ~、いくぜ会長!












さいなら。
Posted at 2016/11/21 01:55:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「ポンコツTV… http://cvw.jp/b/2192632/38957805/
何シテル?   12/05 00:58
みなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クアトロポルテのマフラー制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 22:52:04
みんからはじめました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 22:34:40
お友達
見かけたらパッシングしてください。
118 人のお友達がいます
しぶまりんしぶまりん * ゆずパパFDゆずパパFD *
missy1623missy1623 * rosso440rosso440 *
yandou156yandou156 * harl-zeissharl-zeiss *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
TSです。 3000rpmからの爽快感は抜群ですね! セレも絶好調!・・・って普通か ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
TSです。 3000rpmからの爽快感は抜群ですね! セレも絶好調!・・・って普通か ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
18~20歳まで乗ったドリフト仕様(CAR BOYのドリコンが懐かしい) 私はシフトロッ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
20~21歳まで。 当時、知り合いのオッチャンから1万円で購入したド・ノーマル車。 ア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.