• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっぷり156の愛車 [アルファロメオ 156]

オイルキャッチタンク

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
みん友 Akuさんから頂戴したm(_ _)m
オイルキャッチタンクの取り付けです。

2
どこに設置するか悩みます。

よし、見た目も大事でしょ、
ってなことで。

3
肉厚のエンジンカバーに加工です。

裏から挟み込むステーに合わせ、強度?の隔壁を削ります。
4
表のステーを塗り塗り。
5
取り付け位置を合わせ、ドリルでホジほじ。
6
合体。
7
ホースバンドでタンクを固定します。

8
う~ん、ゴチャっております。

まぁいいでしょう。
簡単に外せるし(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル補充 (総走行距離: 108418km)

難易度:

オイル、エレメント交換 V6(^_^;)

難易度:

月曜日からアルファいじり2

難易度:

1年ぶりのオイル交換

難易度:

10W-60 オイル交換

難易度:

エンジンオイル補充 (総走行距離: 108649km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 19:57:15
まいどです(^_^ゞ

暑い中での作業お疲れ様でした🎵

そのオイルキャッチタンクは
横置きタイプなんですかね⁉️

横置きだとこまめにチェックしないと貯まった物で通路を塞いでしまいますのでご注意を‼️

でも、だいぶレ-シ-な
感じになりましたね🎵

次はエアクリboxをやったらいいと思います。中々楽しいサウンドですよ
是非是非期待してます(^o^)v













さいなら。
コメントへの返答
2017/07/10 00:21:11
暑いです(^_^ゞ

暑いです、暑いです🎵

縦置きですよ、忠告ありがとうございます。
取り付ける際に入口と出口に高低差つけているのでイケると思います。ってか純正ホースのオイル出具合微妙だったので、タンクはほぼ仕事しないかも(笑)

小僧車みたいでしょ
おもちゃですよ。

みん友さんがキャブ化を持ち掛けるんです、多分実験したいと思われ。
しませんけどー













さいなら。
2017/07/09 20:11:34
自分も また付けようかな?と思っている今日この頃です( ̄▽ ̄)
前 付けてた時 エンブレが 弱くなったので
外してました

裏に補強を入れたり 相変わらず芸が細かいです👍
コメントへの返答
2017/07/10 00:05:53
へ~ そんな症状出るんですか、
悪くなったら外そ~っと。
まぁストリートレベルでは必要ないのでしょうが…私はただの見栄かな(笑)

ゴニョゴニョ作るの好きなんっすよ(^-^)/゛
2017/07/13 09:06:16
なんでも器用に出来るんですね~
羨ましい!
ステーの折り曲げ&穴あけ加工ってどうやってるんですか(o'ω'o)?
コメントへの返答
2017/07/13 09:57:39
今回のステーはこの形でした、廃材ですけどね(笑)
いつもは万力で曲げ加工をやっちょります。
んでもって穴は電動ドリルorボール盤でちゅ~

廃材をいかに利用するかで悩みます(爆)
2017/07/13 23:37:37
おぉ!万力持ってるんですか?
今度、自分の曲がったアルミステーを伸ばしてください(。-人-)
コメントへの返答
2017/07/13 23:49:22
自宅ではなく、職場の基地にですよ。
預かりまっせー(^-^)
それか荒業、車で踏むとか(爆)
2017/07/14 07:49:00
アルミなんでちょっと力入れれば曲がるかなぁ
っと思ったけど、びくともしません(≧0≦)
って自分非力ですが(゚A゚;)
職場に素晴らしい機材があるのですねΣ(゚◇゚
今度、確認してもらいに行くのでよろしくです!
コメントへの返答
2017/07/14 13:08:57
あ~い、
DIY低コストで遊びますぞい。
某みん友さんはもっと凄い基地を持ってるよ、猿人脱着or全塗装もできる!
素晴らしい繋がりです(^-^)
2017/07/17 16:20:29
あ、よろしくです!イタ車じゃないですが('〇';)
当分レース観戦もないので、暇してますよ。
基地Σ(゚◇゚;
Eg脱着って素人で出来るもんなんですか?
コメントへの返答
2017/07/17 16:36:17
よろピク。
脱着?どげんかなるっしょ、
所詮人が作った物。
と、ナメてる馬鹿ですがなにか?(笑)
2017/07/17 16:42:19
どっぷりさんはプラスもとい前向きな考えでいいですね( ・ㅂ・)و
器用なんでどっぷりさんは何でもやっちゃいそうですが!
自分はLEDテープを取り付ける時でさえ、最終的に
あーもうトロイって言って知人がほとんどやっちゃいました。
コメントへの返答
2017/07/18 00:28:31
ポジティブバカです。
適当野郎です。
屁が臭いです。
足も臭いです。
ふざけた人生です。
お天道様に元気をもらい、生きています。
簡単には死にません。

プロフィール

「天神様 http://cvw.jp/b/2192632/40119247/
何シテル?   07/20 16:02
みなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クアトロポルテのマフラー制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 22:52:04
みんからはじめました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 22:34:40

お友達

見かけたらパッシングしてください。
126 人のお友達がいます
sakossakos * rosso440rosso440 *
Pixy145Pixy145 * Raion-maruRaion-maru *
Ryu-jinRyu-jin * トニー155トニー155 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
TSです。 3000rpmからの爽快感は抜群ですね! セレも絶好調!・・・って普通か ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
TSです。 3000rpmからの爽快感は抜群ですね! セレも絶好調!・・・って普通か ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
18~20歳まで乗ったドリフト仕様(CAR BOYのドリコンが懐かしい) 私はシフトロッ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
20~21歳まで。 当時、知り合いのオッチャンから1万円で購入したド・ノーマル車。 ア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.