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せきもんのブログ一覧

2010年03月29日 イイね!

希望ナンバー

ナンバープレート変えます。

抽選すること4回目で当選しました。

前の嫁号と同じ番号になります。
Posted at 2010/03/29 15:34:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDB | 日記
2010年03月24日 イイね!

ステアリング

ステアリングステアリングがもう少し手前に持ってきたかったので
ディープコーンタイプのステアリングに交換予定。

ナルディーラリーを購入。
80㎜オフセット。

今までナルディークラシックを18年ほど使用していました。


Posted at 2010/03/24 21:12:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDB | 日記
2010年03月23日 イイね!

車高アップ

オーリンズの車高を上げました。
フロント15㎜ リア17㎜
これでオーリンズの基準値になりました。

ロールセンターアジャスターのブーツが破れて中のグリスが出てきてます・・・
もしかしてここにガタが出てノックバックしているのかな?
ロールセンターアジャスターは撤去してSTIの強化に変更予定。


N1ダンパーをどうするかは時間をかけ、考えてみます。

GDB用N1ダンパー部品取りがないかな・・・


Posted at 2010/03/23 16:37:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDB | 日記
2010年03月21日 イイね!

GCの足をGDへ 問題点③

オサムファクトリーでN1ダンパーにブレーキホースとABSのラインが止められるように加工してもらいバッチリだともったらまたもや問題。

どうもGCとGDではドラシャの太さ(アウターのブーツ部分)が違うみたいだ。
GDBの方が太い。
N1ダンパーは倒立式で減衰力調整のアジャスターが底部分にあるのですが、
それがドラシャのブーツと干渉する・・・
干渉しないように車高を上げると、あり得ないくらい車高が高くなる

ナックルとの穴の位置は同じだがそこら辺でGCようとGD用ではブラケット自体の作りが違うようだ。

N1ダンパーレボリューションを見ると フロントのバネのインチ数は9インチで同じ。
リアはGCは9インチ、GDは8インチを違う。

N1ダンパーを簡単に移植できると思ってきたがそうはいかないみたいだ・・・

中古部品を集めて造るか、必要な部品だけ新品でそろえるか。
今装着しているオーリンズPCVを仕様変更するか・・・

悩みの種は尽きない。
Posted at 2010/03/21 14:59:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | GDB | 日記
2010年03月20日 イイね!

大渋滞

午前中にオサムファクトリーへおじゃましてきました。

行きしなはさほど込んでいなかったが、大阪へ向かう道は大渋滞。
OFから帰る道を考え、京奈和道で城陽へ向かったがここも渋滞。
城陽を抜け大山崎でも渋滞。
高槻市役所周辺も渋滞。

帰ってくるのに120分かかりました。
疲れた・・・
Posted at 2010/03/20 13:30:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

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