9/10は毎年恒例、世界最大のGT-Rの祭典「R’s Meeting 2017」へ行ってきました。
嫁さんと子供は幼稚園の用事があったので今回は1人で行ってきました。
FSWまでは下道で1時間ぐらいで行けるので9時ごろ出発。
近づくにつれてR率が高くなりワクワクしてきます。
到着。着いた時はゲートはガラガラでしたが、ちょっと停めて5分ほど写真撮影していただけで、
いつの間にかRの大渋滞!
近所の子と思われるチャリンコの中高生?が「ヤバイ!ヤバイ!」を連発してましたw
西側ゲートを通ってからは大概の方は真っ直ぐグランドスタンド方面へ行くと思いますが、自分のオススメルートを紹介します。
真っ直ぐ進むとこのように「FUJITSUBO」トンネルへ右折する車で大渋滞するので、ゲートを通過してすぐ右へ向かいます。
ちょっと見にくいですが手書きの赤矢印のルートです。
300R裏手の道を気分良く流します。
100Rを過ぎ左手へ曲がると、東ゲートから上ってくる2車線とぶつかります。ここも気分良くウェストゲートサウンドを轟かせましょう。
途中の「Moty’s」トンネルへ左折していきなりAパドックへ行っても良いですが、せっかくなので1コーナーまでぐるっと回りました。
最初はこの場所へ駐車しようかと思いましたが、この日は「1JZミーティング」と同時開催だったのでドリフトコース周辺は満車でした。
仕方なく渋滞している「FUJITSUBO」トンネルを抜けると誘導員が右側へ案内してるのでみんなそっちへ行ってしまうんですが、ここは左側へ向かいます。
毎年そうなんですが、お昼頃に行くとAパドックはもちろんP19・P20もかなり空きが有り余裕で駐車することができますよ。
Aパドックでは派手なR35が居ました。
丁度パレードランが行われていたのでアドバンコーナーで見学。
伝説のカルソニックR32が先導なんて羨ましすぎます。
皆さんのRは写ってたでしょうか?
その後トンネルを歩いてイベント広場の方へ向かいます。
エキスパートさんのR33を発見。御本人は過去の大事故で足が不自由なので身障者用に停められていたのですぐ分かりました。
外人さんに人気のようでしたよ!
その後は一緒にJingの展示車として出られているtaku蔵さんのもとへ向かいます。
途中、大破したR32が展示されていましたが、この状態でも諦めずに直すことが出来るということを伝えたい為に展示してあったそうです。
あまりお世話にはなりたくないですが、それだけの技術があるショップが有ると分かっただけでもありがたいです。
ドラッグ仕様のR33。ビッグタービン2機掛けで軽く1000PSは出てそうですね。
タイヤもやる気満々です。
そしてJingのtaku蔵さんのR33を発見しました。
今までみんカラで慣らしが済んだばかりとは伺ってましたが、初めてお会い出来ました。
チタンのパイピングがまさに芸術品ですね~羨ましい。
その他にも普通じゃ行わないような秘密のチューニングも施されているとか。
内外装共に綺麗で貴重なR33を拝見させて頂きました。
このイカツイ車両とは正反対に御本人はとても腰の低い方で二度ビックリでしたw
その後は各ブースを色々と見て回りました。
VR38DETT(R35のエンジン)をスワップしたR32。
凄いとは思いますが、第二世代GTRからVRの音が聞こえたらやっぱ違和感があるでしょうね。
自分的にはやはりRBでしょうという感じ。20年後にRBの部品がまったく無くなったら考えましょう。
P12駐車場。
その辺でうちわを配っていたおねぃちゃんをパシャリ。
この日撮れたのはこの1枚だけでした...
言わずと知れたカルソニックR32GT-R。
こちらは良く似てますがレプリカ?
レーシングドライバーの千代勝正選手も居ました。サイン会なども行われていましたね。
撮る人と撮られる人を撮る。Gマガに掲載される撮影会の一コマです。
以前に富士でお会いした32も撮影会でしょうか?
車高ベッタベタのR35。エアサスでも入ってるんでしょうね。
そうこうしている内にフリー走行が始まりました。
やっぱ高回転のRBサウンドは最高でした。
その後はAパドック側へ戻って気になった車の撮影会を。
4ドアのオーテックR33GT-R。さり気無くNISMOのホイールが良いですね。
ハコスカも発見。後ろは自分の車です。
赤と青のR33が並んでいるのが珍しかったのでパシャリ。
奥側の赤はオールペンかと思いましたが、R33は後期から赤がもう1種類追加されてたんですね。今まで知りませんでした。
こちらもレアカラーなR34。黄色はめったに見ないですね。
そういえばショップのブースでこんな物買って来ました。
オイルレベルゲージストッパー。3000円なり。
実物をあれこれ触っているとシッカリした造りで気に入ったので購入しました。
0-400m対決も見たかったですが早々と引き上げることにしました。
また来年を楽しみにしています。
あ、そうそう、Jingさんで展示されていた「セラコート」
非常に興味があります。担当の方に話を聞きましたが、最大で40%近くの断熱効果があるそうで、アイドル状態なら熱いながらも手で触れるほどだとか。
エンジンルーム内のパーツを熱害から守るという意味でも非常に有効的だと思うので、お金が溜まったら今度主治医に相談してみます。
イイね!0件
助手席にシートベルトアーム取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/06/10 16:56:26 |
|
Cピラー内側パネルの外し方② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/02/18 12:37:08 |
|
Cピラー内側パネルの外し方① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/02/18 12:36:58 |
オーテッ君 (日産 キャラバン) 2023.4.2 納車。 AUTECH 2.4ディーゼルターボ 4WD 寒冷地仕様 エ ... |
|
ビーちゃん (スズキ クロスビー) 9年近く頑張ってくれたMRワゴンに替わり、令和2年1月25日に納車されました。 パワー ... |
|
MRちゃん (スズキ MRワゴン) 令和2年1月25日車両入替に付きお別れしました。 ABS、エアバッグ、純正オーディオ以 ... |
|
Rちゃん (日産 スカイラインGT‐R) 2022年11月27日、約12年乗りましたがさよならしました。 将来のことを考えるとパー ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!