車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
流行りに乗っちゃいました。
3連休最終日。お役所様はお休みで電話もならず静かな一時。現場も早く済みましたのでネットで情報収集。
最近気になっていることはといえば、トヨタ86のマイナーチェンジの時と同じく話題になっているアルミテープです。86はAE86の頃から憧れではあります。「いつかはクラウン」じゃなく「いつかはハチロク」中学の頃の部活の先生が86トレノに乗っていて、部活の帰り遅くなるとトランクに押し込められ帰った楽しい思い出、トランクから聞いたエンジンからの~マフラーの音。4AGの良い音を聞きながらのトランクでの10km弱の帰り道。そのトレノはサイドブレーキの引きが甘く中学の坂道を一人で下りジャ~ンプ。下の田んぼに突き刺さり遭えなく廃車・・・。
思い出話をしても知らない人ばかりなので終わりまして。
アルミテープを貼っただけで変わるわけないじゃんと半信半疑ですが、とりあえず仕事のエブリィー(13万kmオーバー)に試しに貼ってみました。フロントガラス、ハンドルの付け根(表現が悪くすいません)に貼りましたが、少し走ってみました。判りません。少し走って解るものならみんな取り入れていますし、純正で取り扱いますよね。
でも、「世界のトヨタ」が採用しているのだからD:5に貼っても少しは効果があるかと思い貼りつけました。
空気との摩擦が多いところが効果的と考えリアスポイラーに貼り。

フロントバンパー裏も良いとの事でバンパー(フェンダー部分)の樹脂部分に

フロントガラス下に

あとはハンドルの付け根(?)に貼り
写真にはないですがリアバンパーの裏の3枚。普段あまり乗らないので判るか不安、たまにしか乗らないから判るのか・・・。とりあえずまた報告します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:02:04

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ハナのパパです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
やったー土日の楽しみができた(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 00:03:08
現実逃避。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 22:09:12
ぶんぶんD5さんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 06:48:41
お友達
デリカ大好きで 3台目です。よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
創意して工夫する創意して工夫する * ルート21のホワイトウルフルート21のホワイトウルフ
@arara@arara Norizo3Norizo3
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
あまり外見は弄れませんが、ノーマル重視で・・・。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.