• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょぃのりのブログ一覧

2006年12月17日 イイね!

いまさらのパクリ( ̄ー ̄;;

いまさらのパクリ( ̄ー ̄;;いまさらですが、ずーーっとやろうと思っていたキーリングの青LED化をしました(^-^)
すでにたくさんの方が実施済みですが、やっぱり青に統一されていい感じです。

あと同時にネミッサさんのところで情報をGETした濃いアンバー色のLEDポジション球を購入したのですが、これはまた来週のお楽しみにとっておいてます(^-^)
ってか、寒さで外にいられる時間が短くなってきてるとか、きていないとか( ̄ー ̄;;
Posted at 2006/12/17 22:38:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月03日 イイね!

買ってしまいました。。

買ってしまいました。。くるまネタでなくてすいません。。

買っちゃいました、Wii。
そして、、おもしろいっす。。
ここ何年かゲーム自体をやって
いなかったってのもあり、、
おもしろいっす。。
やばいなぁ。。

ただ、今はこの新しいコントローラの操作感が新鮮なので
すごく楽しいのですが、慣れてきたらどうだろう??
ちょっとジャマくさくなるかも。

ちまたではPS3劣勢といわれますが、性能はいいので
これからのソフト次第では逆転もあるかもしれませんねー。

なんて、PS3やったことも、見たこともないのですが。。
Posted at 2006/12/04 00:50:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月19日 イイね!

マフラー装着

マフラー装着昨日、トラストマフラーつけてみましたー(^-^)

見た目はゴージャスになって満足♪
ただ、音は外で聞く分にはいいのですけど、
乗っている方は室内にこもった音が響いて
最初ちょっと。。

そして、これまでマニュアル車に乗っていたので
マフラー交換しても、音が自分の意志に合っていた
というかアクセルやギアと比例するので違和感なかったのですが、
ATだとアクセルの踏み具合通りにはならないので、
音が大きくなった分違和感がありますね~。

でも、総合的には満足です(^-^)

そして、もう購入している方が多いと思いますが
自分も購入しちゃいました~
MPVをもう1台! 1/65サイズですけど(^○^)

Wiiを予約しようかなーとお店に行ったら偶然見つけて
衝動買いしちゃいました( ̄ー ̄;;
Posted at 2006/11/19 18:40:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月12日 イイね!

取り付け終了(^-^)

先週失敗に終わったドアミラー格納ユニットですが、
今日天気がよかったので再チャレンジ!
無事つきました~(^-^)

うーん、エンジン切ってドアを開けるとウィーン、ドアを開けてエンジンかけるとウィーン、実に便利です( ̄ー ̄)

狭いところに手を入れて作業したので手が傷だらけになっちまいましたが、これでミラー格納、復帰の手間がなくなるかと思うと♪

来週は、もうひとつの計画が完成する、、ハズ( ̄ー ̄;;
Posted at 2006/11/12 22:13:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月05日 イイね!

失敗(T-T)

失敗(T-T)今日、MPV初のイジリを試みてみました。。。
しかし、、、結果はシツパイ(ヘ;_ _)ヘ

試みたものはご存知、八木澤さん作成
ドアミラー格納ユニットです。

カーテシ連動にしようとしたのですが、カーテシの
ラインに接続したつもりが、接触不良で作動せず。。。
(かしめを外してみたら皮膜が剥けてなかったとです)

夕方から用事があり作業途中でやむなく中止。。
最後までやりたかったのですが(T_T)
とりあえず、来週末まで中途の状態で保留です。。

今回の教訓としては、内張り外さずに作業しようとして
結局大変になってしまったって感じでしょうか。
カーテシの配線以外は手元に出てくるので楽々作業なのですが。。
「急がば回れ」ですかねぇ( ̄ー ̄;;)

成功したら整備手帳にUPしたいと思いまーす。
Posted at 2006/11/05 21:56:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2006年8月10日にMPVが納車になりました(^ー^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

MPV、初めてのマツダ車、初めてのミニバンです。
わからないことばかりなので、いろいろ情報交換
できればと思います。
宜しくお願いします。
15 人のお友達がいます
MAZDA8@L3-VDTMAZDA8@L3-VDT ネミッサネミッサ
よしぼー@よしぼー@ LY3P23TLY3P23T
群馬のPOOH群馬のPOOH ジャンジャジャ~ンジャンジャジャ~ン

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
初めてのマツダ車、初めてのミニバンです。 赤を見て惚れてしまい、購入してしまいました(^ ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.