車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!




タイトル通り今週末は強行軍な2日間でした

と言うのも昨日今日と連チャンで百里展開してきました

しかも宿を取るでもなくキッチリ神奈川の自宅から

カワセミ仲間に迎えに来てもらってましたけどね・・・


土曜日は、特別公開ということで、基地の中には入れませんが、

西側のフェンス付近でガッツリと

お天気も良くブルーも1区分から途中変更で4区分?を見せてくれたしね




本日はお天気が怪しかったのですが、どうしても撮ってみたい写真が

撮れるのではという思いでの展開でした

結果はと申しますと・・・

以下の写真をご覧いただけるとわかるかも







梅組イーグルのバーナー全開




結構暗くて、APS-Cにはかなり辛い状況の中

ISO感度高めでノイジーな画になったのが悔やまれますが

ひとまず今日の1番っていう写真が撮れたのでヨシってことで

疲労はピークを通り越して若干壊れかけてますので

残りはまた後日

ちなみに両日で撮った画像枚数は久々に2000枚オーバー

整理&現像に取り掛かれるのは明日以降かな?

とりまご報告



2日間ご一緒いただいたカワセミ仲間&お師匠さんに感謝!







Posted at 2016/11/27 22:14:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!





あまりすっきりとしないお天気、厚木展開か公園でカワセミ遊びかっていう2択

NFが飛ぶっていう保証はないので結局カワセミ遊びを選択

ところがカワセミさんも全然姿を現さず

途方に暮れかけていたところ・・・



よ~く見ると、尾翼に色付いてね?



飛ばないかもって思ってたのに、ダイヤモンドバックスが5機も上がっていったし

カワセミさんの登場を待ちながら、バックスのお帰り待ち

こうゆう時って寒さを忘れちゃいますね

合間にはこんなのも

ポセイドンはT&G繰り返してました



やっと帰ってきましたが微妙な腹撃ちショット




立て続けに帰ってきてオーバーヘッドアプローチ




かなり汚い画ですが、お背中いただき~



爆音浴には程遠かったですが、久しぶりにスパホの雄姿が見られて

テンション上がったのは言うまでもありません

午後の2ndに期待したものの、上がる気配がナッシング~

しかもカワセミさんも姿を見せてくれないのと、寒くなってきたので撤収

今週末は百里、天気が気になるところですが

てるてる坊主でも作ってお祈りしようかな?

NFのおかげで写欲不満が少しだけ解消できたぁ~




Posted at 2016/11/23 16:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!





先日の入間以降、写真の整理をする気になれず

ズルズルと今日まで来てしまいました

少しづつではありますが、整理できたものからってことで・・・

今回からはBlueImpulse絡みの写真を小出しにしていこうと思ってます

では相変わらず出来の悪い写真ですがご覧いただけたら幸いです。



Dolphinriderのみなさん、演技前だというのにリラックスしてしてるように見えます




5番機のハンドサイン、ばっちり決まってます(微ブレはご容赦ください)




タッククロス・・・位置取りが悪かった



次回は月末のファントム祭りではショーセンターに陣取って

納得のいく写真が撮れるといいんだけどね

次のブログは早めに更新できるかな?

お付き合いいただきありがとうございます




Posted at 2016/11/13 14:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!



これまたかなりのご無沙汰ブログでございます

本日は毎年のように混雑が伝えられている入間基地航空祭へ行ってきました

ブルーの飛ぶ入間に雨降りなしの格言?通り、雲一つない快晴!

調子にのって写真を撮りすぎましたので

とりあえず現像済の一部をご覧いただければと

毎度のことながら出来の良くない写真ですが・・・


後ろ姿がなんだか素敵だったので



整列するBlueはいつ見てもカッコいい!




テスターカラーのT-4のエグイお捻り




C-1は付けまつげっぽい



と本日はここまででございます。

久しぶりの航空祭でちょっとはしゃぎすぎたのと

残り1000枚オーバーの写真の整理&現像は週末にまとめて処理ということで

ひとまず寝ますzzz



Posted at 2016/11/03 22:39:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!





気が付けば10月も半ば、ご無沙汰ブログになってますね

とりあえず仕事のモヤモヤを抱えつつストレス発散に撮りまくってきました



まずは土曜日

江の島で花火が上がるってことで





ヤビツ峠から撃ち抜いてみました





夜景を絡めてみたものの納得できない結果に





ひとまず今年の花火は終わりかな?

まだまだ課題が残ってしまったので、来年リベンジ確定!




そして本日日曜日

平成28年度自衛隊記念日 観閲式(総合予行)を見に






普段のカワセミや戦闘機と違って勝手がわからない





どう切り取っていいのか悩みながらも夢中でシャッターを切ってみた





とこんな感じで週末は過ぎて来週からのストレスに備えるのでした(笑)





Posted at 2016/10/16 21:39:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「8カ月ぶりの現場復帰」
何シテル?   12/05 07:32
こんにちは カーライフを楽しむ仲間が集まる自動車SNSのはずなのに ほぼ車ネタ以外の写真ブログでございます 撮影対象に節操がなく何を撮りたいのか、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 04:57:44
レンズ沼ウイルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 22:57:19
メンテナンスインジケーター(スパナマーク)のリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 18:33:50
お友達
こちらから積極的にお誘いする方ではありませんが、
素敵な写真を掲載されている方や、撮影技術の素晴らしい方などにお誘いする事が稀にあるかもしれません

人数稼ぎと思われる方や、ショップ関係の方からのお誘いはお断りさせていただくことがあります
6 人のお友達がいます
ちゃぐちゃぐ A_KA_K
た~坊☆RSZた~坊☆RSZ 終身現場監督終身現場監督
やまっちAPやまっちAP ☆大佐☆☆大佐☆
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
その他 Canon EOS 7D その他 Canon EOS 7D
カワセミ仲間のご好意でわが手元へ 大事にしていきたいと思ってます
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
2009年5月に、中古で入手した CANON EOS40Dを使ってます この度、神頼 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.