• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

那須どうぶつ王国~真岡観光リス村

朝から栃木の那須方面へ向かいます。

東北道を使いますがこの日は道路も空いていてとても快適。

2時間半ほどで那須どうぶつ王国へ到着しました。

今日はJAF無料デーということでJAFメイトのチラシを持っていれば5人まで無料で入場できるという魔法のチケットで、有難くその恩恵に授かりました。

当然ですがタダ故にお客さんも凄い来てます!

ただ、この日の気温が




2℃



ずっとかざ花が吹き荒れて寒いことこのうえなく、入場して早々足取りが重いです。


先ずはカピバラさんをモフモフしないとね♪

頭から浴びてるカピバラさん。 頭痛くならないのかな?
人間なら拷問のような気がしますが(笑



もう1匹♪



















あ~いい湯だな♪

とても暖かそうでしたが人間は寒いです(^_^;


ひとまず逃げ込むようにレストランへ入り、早目のお昼を頂きます。


お子様向けにはカピバランチ




アキラ先輩は豚さんを頂きます。



めちゃウマー!(@w@)

腹ごしらえをしたらまた寒空の中へ戻り周ります。



おすすめは最近出来た熱帯の森。

この建物の中の動物は全て放し飼いになってます。





食われたりしないのかな?




皆さん仲良く共存してます(^_^;



隅っこの天井にはなんとコウモリがぶら下がって寝てました(夜行性だからね)


そして、皆さんが首を長くしてお待ちかねのアレです♪

それではご唱和願います♪



みんな大好き!


龍さんも大好き!


アキラ先輩はもっと大好き!


うさぎ狩りのコーナー!







はい、おしまい


来場者も多いのでおやつも売ってなくて、寒いのでうさぎも丸まって大人しいです。
やっぱり来場者が多い日はうさぎも疲れちゃってダメね。


というか、混んでてゆっくり見て回れないしマジ寒くて外にいてられないしってことで12時にはお土産を買って退却しました(^_^;


しかし、アキラ先輩はモフモフ不足で倒れそうです。


そうだ!帰り道にあそこがあるじゃないですか!

真岡観光リス村が!

過去にリス村とか言いながらリスあまりいねーし、うさぎ村にしちまえよ!(@w@)

とか言ってた気がします。

そして程なくして到着!

こちらの気温は11℃と先ほどに比べたらとても暖かいです(^o^)


よっしゃ!


みんなわかってるよね?


それじゃ仕切りなおし!



みんな大好き!


龍さんも大好き!


アキラ先輩はもっと大好き!



うさぎ狩りのコーナー!


PART2(爆



うんうん、みんなキュートだね。

おやついっぱいあげるよぉ~♪




ようやくモフモフ満足したアキラ先輩でした。


東北道は事故で渋滞しているから常磐道から帰りました。


最近帰りはどこも渋滞酷くてクタクタですわ。


おしまい。


Posted at 2017/11/20 23:33:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

筑波トレーニング

時間が出来たので筑波サーキットへ

翌日はパーティーレース最終戦があるのでロードスターが沢山いらしてましたね。



自分は翌日のレースには出ませんので、ガレージで準備して邪魔にならないようT1枠を走りました。

よく考えたら筑波を走ったのは5月の第2戦ぶりかな?
今年は岡山とか富士とか行ってましたからあまりインターバルを感じませんでした。

タイヤはサートラのSUGO、岡山、FSW合同テスト、FSWと使ったタイヤなのでタイムは期待出来るものではありませんでしたが、楽しく走れました。
でもちょっと走り方忘れてたりしましたね(笑

エンジンがかなり走っていたので翌日は9秒出す人は沢山いるだろうなと思います。

ナミーシャがガレージに遊びに来たのでパンでもくれてみましたがペロペロしてすぐプイッと何処か行ってしまいました、気に入ってもらえなかったようです。
あげなきゃ良かった。

※残ったパンはみど~さんがおいしく頂きました。




帰りはきぬ温水プールで3000m泳いで帰りました。
2時間近く黙々と泳いでいるので監視員も心配なのかマンツーマンで監視されてましたよ(爆

見てるだけじゃなくて教えてよ(=w=)


帰りは先日より渋滞は酷くて常磐道から首都高6号線小菅JCTまでダラダラ走らされました。

しかも帰りの車はロードスターじゃなくてエイトです。

あれ?こんなこと去年もやったよね(笑

家に着いたときには左足パンパンです。


おしまい
Posted at 2017/11/05 21:19:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

ひたち海浜公園のコキア

3連休の週末はもちろん茨城県民プレイ

初日はひたち海浜公園のコキアを見てきました。

ただ、先週と先々週の台風のせいで身頃が過ぎてしまい、真っ赤なコキアではなく枯れてきて茶色になってしまってます(ToT)




東京ドーム7個分の敷地はまだ未完成でとても広いです。
敷地1周が11kmとかあるので徒歩だと死ねます。

そんなわけで移動は場内を循環しているトレインバスで移動します。

銚子鉄道より立派な駅舎だったりします(爆



場内を半周周りみはらしの丘駅で降りると立派なコキアが迎えてくれます(^^)



ここを登っていきます。







カピバラさんみたいだね。




頂上からの見晴らしは最高です。

ここから火力発電所が見えます。



ただコキアは1年草なので11/5で終了し、全て引っこ抜かれて来年の準備をするそうです。
凄く手間が掛かってる事に驚きです。


端っこの遊園地の観覧車が小さく見えます。




実際の観覧車は中央ゲート側にあります。




日が暮れてくるとすすきの間から見える西日が綺麗です。




こんな美しい場所があるのに茨城県が最下位とか言った奴は頭膿んでますね、間違いない。


帰りは常磐道が酷い渋滞で参りましたが無事に帰宅しました。

ただ翌日の常磐道と首都高の渋滞はもっと酷かったんですけどね(涙

おしまい
Posted at 2017/11/05 21:04:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

筑波ロードレース選手権第4戦

少し遡りますが2輪の筑波ロードレース選手権も最終戦となり応援へ行ってきました。

ここ最近はエンジンが音を上げてブローばかりしてストックのエンジンも底をつき、渾身の450ccボアアップエンジンもシェイクダウン早々にブローして満身創痍でした。
そして第3戦から投入した450ccのニューエンジンを投入。
圧倒的パワーでぶっちぎりの優勝を飾りました。

ただ、ニューエンジンと言ってもエンジンパーツは新品で手に入らないので全て寄せ集めです。
ピストンだけ社外品のものを使用し、これがブローしたらおしまいかなぁ?と参戦するにもしんどい環境でしたがそれを覆す結果で今シーズンを締めくくれたと思います。

そして最終戦である第4戦も、その流れに乗って2スト勢を引き離しZXRとマッチレースを展開し、残念ながら2位フィニッシュとなりましたがポイントランキングトップで今年度のTC400クラスチャンピオンを獲得しました。



自分は1ヘアで観戦してましたが、前回年間チャンピオン取った時はウィニングラン時に1ヘアでゲロしてたのは内緒です(爆



表彰式の画像は割愛させて頂きますがシャンパンファイトの時、アキラ先輩へ向けて発射したのでボトルキャップが飛んできましたよ。

そして掛かりましたよ!(爆


そんな興奮冷めやらぬ思い出に浸りながら、筑波サーキットを後にします。



自分は常総市にあるきぬ温水プールでトレーニングです。
この時期になってくるとプールの利用者も減ってくるので泳ぎやすいです。
少なくとも自分が通っているスポーツクラブのプールの100倍は泳ぎやすいです。

先ほどの興奮冷めやらぬまま4000m泳いで帰宅しました。

翌日はうさぎのいない大宮の鉄道博物館へ行ってきました。



ジオラマがリニューアルされたということで見学してきました(^^)



本当にすばらしいですね。
昔実家の静岡市にも駿府公園に児童館というものがあってそこにもこんな規模ではないけどジオラマがあって、子供心に興奮した記憶がありますがこんな規模で見れる子供達は幸せですね。

おしまい

Posted at 2017/11/05 20:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

マツダファンサーキットトライアル第5戦富士

9/24はグローバルMX-5カップ頂上決戦が開催され、マツダファンサーキットトライアル(以降MFCT)も併催されました。

初めて富士で開催されるということもありエントリーも多く盛り上がりました(^o^)

パーティーレース交流戦も45台のエントリーと凄い盛り上がりを見せてますので、見るのが楽しみです。
アキラ先輩も出ろよというのはひとまず置いといて(笑)アキラ先輩はMFCTの方へ参戦してきました。


最近水泳も頑張っているのですが、頑張っている割に筋肉量が増えて体重が全然落ちないので、ランニングも日々のメニューとして取り入れるかと始めました。

最初は1kmから始めて2km・3kmと少しずつ距離を伸ばしていったのですが4kmあたりから膝に違和感を覚えそのうち痛みに変わってきました(><)
体重が落ちない焦りもありちょっと無理しすぎてしまったようで膝を痛めてしまい、今は痛み止めのロキソニンを飲まずして歩行困難な状態です。(ToT)

バカばっかりやってるアキラ先輩も休み休みやらなきゃ怪我するよね~って話でした。


で、今回はソキソニンを飲んでいれば歩く位はなんとかなるしNDのクラッチは軽いので出場しました。(^。^;)


それにしても富士のパドックやピットは広くて移動が大変。
でも屋根付きのピットもせいせい使わせて頂き1日を快適に過ごせました!ヽ(^0^)ノ





頭をちょっと出してるのはGPSロガーの捕捉とキャリブレーションに30分は掛かる為です。
GPSの仕様上面倒くさいですね。

今回は757も来ています。





格好良いです(^^)

アキラ先輩はロードスターNORMALクラスに参戦。

1本目、2本目共に第2組としてドライで走行できましたが2本目は前走の1組が富士の長いストレートでオイル漏れからのクラッシュ、赤旗中断となり処理に時間が掛かりました。

処理に不安がありましたが幌をクローズにして無事に走りきりました。

今回初開催なのでそのままコースレコードになります。
クラス優勝も果たし、表彰されました(^o^)


パーティーレース交流戦やグローバルMX-5カップ頂上決戦も見て楽しく過ごしました。
ただ、膝は相変わらずというか富士のパドック広すぎて辛いわ(T_T)

帰りは東名は安定の大渋滞。
圏央道が出来てから酷くなってる?!
御殿場から東京ICまで4時間とかあり得ません。
事故も起きるしなんとかなりませんかね?

膝が良くなるまではサーキット走行はお休みします。
筑波最終戦も無理そうです。(T_T)

12月の岡国は行けたら行きたいなぁ?
そんな感じの富士スピードウェイでの1日でした。




Posted at 2017/09/25 15:45:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「那須どうぶつ王国~真岡観光リス村 http://cvw.jp/b/219311/40740041/
何シテル?   11/20 23:33
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダメだこりゃ😱笑笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 16:11:00
エイトリアンカップ&GTCCへ参戦してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 10:32:02
新型ロードスターLSD取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 11:00:02

お友達

申し訳ありません、現在申請はお断りさせて頂いております。
100 人のお友達がいます
-みつ--みつ- * SHIO ☆SHIO ☆ *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 スレンダー軍曹スレンダー軍曹 *
竹内兄弟竹内兄弟 * ktskts *みんカラ公認

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ラビットちゃん (マツダ ロードスター)
セラミックメタリック ・標準フロアマット ・ロールバーセット ・牽引フック前後 ・イン ...
マツダ RX-8 棺姫のうさぎちゃん (マツダ RX-8)
【平成18年7月~現在所有】 スポーツからリアル・スポーツとしての楽しさを追求するあまり ...
ホンダ NSR250R SP MC21V【第3世代】 (ホンダ NSR250R SP)
2014/07現在フルメンテして第3世代として復活しました。 走行4800kmのものを ...
マツダ CX-5 黒カピバラさん (マツダ CX-5)
グレード:XD(SKYACTIVE-D) FF ボディカラー:ブラックマイカ メーカーO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.