車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりん8の愛車 [ホンダ ビート]

クラッチマスター&レリーズ交換
カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
高速道路にてクラッチペダルが
一瞬戻らなくなり
あ、やばいかも、、と思いつつ
自宅15メートル手前で
クラッチが戻らなくなりご臨終、、
深夜2時だったので
静かに押してなんとか帰宅。
翌朝確認したら空っぽでした。
2
半年前に新品は買ってあったので
今回は1人で交換してみようと
思い工具を借りて調整です!!

意気込みは良かったが
このあとトラブル続き、、
3
画像ではサクッと外れてますが
ここまで来るのに何時間かかったことか、、
フレアナットは舐めてて
外れない、、
これ以上やって壊すのも嫌だったので
いなか工房に泣きのLINE、、
すぐさま駆けつけてくれましたww
4
あっという間にモノが外れていき
レリーズもすんなり!!
これは漏れてるような
跡があったので原因はこれかな?
5
ここで大問題!!
レリーズ側のフレアナット部分が
見事に折れました、、
もう(。´Д⊂) ウワァァァン!!って感じです。
6
ここで向上長の登場です。
30分ほどで応急処置をしてもらい
なんとか取り付けるまでに!
7
ここから先は画像がありませんが
クラッチピン、ナット、、
あの狭い室内で色々な物を無くし
作業がなかなか進まず、、
なんとか終了。
今回もいなか工房の手を借りて
動くようになりましたm(_ _)m
もう二度とやりたくありません、、

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ファンベルト交換

難易度:

初のエンジン周りの点検

難易度:

点検

難易度:

ファンベルト調整

難易度:

幌カバーホック交換

難易度:

サイドシル塗装

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 20:31:17
無事に復活しました?(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 21:10:55
おかげさまで復活しました🎵ありがとうございますm(_ _)mあとは部品さえくれば完璧かと、、、滝汗
プロフィール
「むげんですか?(^^;;@たっすん 」
何シテル?   10/26 12:46
自分1人じゃ何もできず いつもいなか工房で お世話になっている てるりんです。 いなか工房出没率が高いので テロリスト=テルリストなんて 呼ばれてます。 車に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
バンパー。完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 22:30:19
【MTB】せっかく書いたのに消えた【2016】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 17:48:28
近所の評判 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 17:33:13
お友達
人見知りなので
自分からはなかなか行けませんが、、
仲良くしてください、、滝汗
55 人のお友達がいます
tech@GD3tech@GD3 * たっすんたっすん
KOTOKOKOTOKO みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ちいパパちいパパ プーさん1号@つよプーさん1号@つよ
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
ある日、前職場の先輩のビートを 運転させてもらって 見事にハマってしまい 地元の車屋さん ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.