車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月27日 イイね!
皆さんおはようございます!
地域によっては寒い一日ですが今日も一日頑張りましょう!

さて、昨日は休みで車いじりを控えて午後から滅多に行かないホールへ打ちに行きました。
14時半から打ちはじめ、モンキーターン→単発ヤメ、モンスターハンター→当たらずヤメ→北斗の拳修羅の国→ARTスルーヤメと台をウロウロ。
1.7k投資したところでスランプグラフが+になりかけのコードギアス 反逆のルルーシュR2が目に止まり、どうせ当たりもせん…。と思い打つと、2kでART当選。それから10連…。
そしたらなななんとプレミア扱いの上位ARTに当選ww 


当選確率が不明の上位ART

その後17連して、27回のART非継続だったため



コードギアスが好きな人にしかわからないエンディングがww

エンディング抜けた後すぐ高確引き戻し→8連、19時頃終了。引き戻しも含めてART35連、ボーナス計7回

結局1.9k投資で3600枚、6.9k換金。一気に諭吉さんが5人も増えましたww

しかし純増1.4枚なので長時間打つのは疲れますわ^_^;
というわけでスロネタでしたww





Posted at 2016/10/27 09:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!
今日、こんな珍車を見ました。



皆さんにクイズです。
さて、この車種はなんでしょう。

画像を見ただけでは分からない人が99%ですw

答えは…………








AMC・ペーサーです。
1975年から1980年にかけてアメリカンモーターズのディーラー網で販売されていた車種です。

見てのとおりかなり特徴的な外観です。型式上は2ドアセダンの扱いですがセダンとも、クーペとも、ハッチバックともいえない不思議なクルマです(笑)

しかもこのクルマ、なんと3800ccの直列6気筒OHVであるにも関わらずたったの105ps、最大トルクが25.5kg/1800rpmというかなり尖ったスペックのエンジンを搭載していました。
このスペックを見ると超低回転型で一瞬で矢のように加速するが最大トルクに達した途端に吹けなくなる、恐ろしく乗りにくい車ではないかと(笑)

こんなエンジンも外観も超個性的な車を作ろうとするメーカーもすごいが乗ってるオーナーもすごい。

間違いなく注目の的ですよw

ちなみにアメリカンモーターズは1987年にブランド自体が廃止になったため存在しません。
他にもクロスオーバーステーションワゴンともいえる、ステーションワゴンの車高を上げたレガシィランカスターのような、イーグルという車種を造っていましたがこちらもかなり個性的な外観でした。 


Posted at 2016/10/24 15:48:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
昨日雪が降った札幌ですが、もうすっかり溶けて秋に戻りました。

んで新千歳空港に用があったので急遽朝からタイヤ交換。
165/55R14からコンパクトカーサイズの175/65R14へ。
6J+38なんでめいっぱい車高を上げてかなりデカくなりましたw

keiは純正で165/70R14 (2WDは155/80R13)という変態サイズなのでコンパクトカーのタイヤが履ける数少ない軽四です。

で交換したはいいが…
左リアのショックが固着して回らなくて大苦戦…。家に転がってたハンド万力みたいな物で無理矢理回し、アジャスターを戻すのに無理矢理力づくではめ、しかも手袋が滑ってどうにもならず素手でやったので手がこんなんになりましたw




素手で3時間格闘した証です(笑)

適当にショックの長さを調整したのにリアは左右で車高がピタリと寸分の狂いもなく同じになりました。

で、交換を済ませて新千歳で用を済ませ、帰り道、恵庭にて。

突然バッテリーの警告灯が点滅しだしたので、これはもしやオルタ……。

路上でエンストはさすがに危険なのでコンビニに入ってエンジンを停止すると、、
予想は100%的中。オルタが死にました(つд⊂)エーン
保険屋のロードサービスでいつもの工場へ…
うちについたころは疲れてヘロヘロでした。
Posted at 2016/10/22 18:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
この間のことですが、スモールのバルブが接触不良でうまく点灯しないので直していたら…

ヒューズが飛びました。
ああ、いつものねw
と差し換え…何気なくハザードスイッチを押すと…

むむ!??ハザードが点滅しない!
ウインカーのほうは最初は左だけ点滅して右は何故かスモールが点滅、ウイポジにwwwww

その後カチカチ音だけで点灯しなくなった!💦💦💦

左は前後共にゴースト点滅ww

ウインカーリレーの不良かと思い、リレーを注文して今日届いたので差し換えたらやはりヒューズが飛ぶ!

では

純正リレーではどうかと、差し換えたら、、最初は左だけハイフラになっていましたが、数分後にリレーが焼けました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

どうやらウインカー回路が円環の理に導かれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(悲)

待って、行かないで…
ウインカァー!!!!

なんつってwww



行かないで、ウインカー!!の元ネタですww

こうなったら自分ではどうにもできないので知り合いの保険屋にレッカー移動して見てもらいます💦
注※円環の理はアニメ用語です。すいません(汗)
Posted at 2016/10/11 11:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!
うちのオヤジがいい年こいてこんなステッカーを車に貼ってますww

まずはゴッドイーター


次はエヴァンゲリオン



いい年(56)こいて恥というものがないんですかねww

ついでに俺のクルマ




魔法少女まどか☆マギカ

ゴッドイーター、エヴァンゲリオン、まどか☆マドカ

全てパチスロの現役5号機ですww(爆)

昔っから車にドデカイステッカーを貼るこだわりがあり、俺のクルマがもはや痛車だと言われました。

いやいや、それはアンタに言われたくねーよww

画像はありませんが右リアに特大のRALLIARTステッカーを貼ってありますww

かっこいいハンサムなオヤジならまだしも、うちのようにしょぼくれたオヤジがこんな車に乗ってたら笑いのネタになりますw

Posted at 2016/10/03 12:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@せっちゃん@神奈川さん
これは車高のわりにタイヤが小さいような気がします^_^;
ここまでやっちゃうとボガーやスワンパーを履かせるべきでしょう^_^;」
何シテル?   11/21 05:56
こんちわ! ADHD持ちのクルマバカです! 趣味や思考が同じ人は歓迎します! シャコタンの改造車が好きです。 改造車は好きですが鬼キャンやフ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
今朝のシゲソウとタマヨさん!(=゚ω゚=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 12:15:59
リア スプリングの交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 08:38:17
151031/まもなく車検。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 06:07:08
お友達
皆さん、気軽にどうぞ
50 人のお友達がいます
sironeko harusironeko haru * せっちゃん@神奈川せっちゃん@神奈川
カナやんっ@Ashleyカナやんっ@Ashley 下津Express!下津Express!
upekupek v-clubv-club
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Kei H.K.U号 (低い、汚い、うるさい) (スズキ Kei)
前オーナーの残した記録によると2000年2月28日、宮城県登米市で登録された16歳のご老 ...
スズキ その他 NANA坊 (スズキ その他)
うちの新入りです♪ 2歳 雌 夜はいつも枕元に来ます^^
スズキ その他 三毛ちゃん (スズキ その他)
うちの三毛ちゃん 5歳 雌 毎日帰宅時、就寝時はべったりくっついてくるので暑苦しくてた ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
10万で購入し2年半乗りました。 2WDと4WDでリアの足回り、マフラーの構造が異なるの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.