• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAUROのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:0ウォーター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:自動車塗装面用電動ポリッシャー シャインポリッシュ S AC100V


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 21:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月18日 イイね!

しろちゃん燃費(アルミチューン)

画像まだありませんが、本日アルミチューンしたNboxの燃費向上状況知りたくて片道約10Kmの往復を行ってみました。
結果朝方走行したときは17.5Kmぐらいまでしか上がりきらなかったですが、先ほどは見るみるうちに18.2Kmまで上がりました。
混雑状況的にもさほど変わらず。午前中のほうが一定速で走っている時間が多かったはず、さらに乗車人数的にも2人少ない状況で燃費向上状況の鈍さが見えましたが、今さっきは4人乗車にてあっというま。最高燃費が知りたくなりました。1週間後の燃費報告を乞うご期待。
Posted at 2017/06/18 18:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

I-Stop

I-Stopアイドリングストップ。最近の車にはかなり普及してますが、実質元は取れるのでしょうか?・・・・私の場合取れてないです。写真はほぼ3年間の積算結果ですが70L分の節約・・・・だそうです。
年間ざっくり10000K近く走っており、月600Kぐらいは毎日の通勤と渋滞にも巻き込まれつつの結果です。これを金額で計算すると70L*130円(最近のお値段)=9100円
微妙(がっかりですね)ですよね。
もともとついている場合はどうすることも出来ませんが、後付する理由が無いですね。これ以外にも専用バッテリーも入るし初期投資と維持費で元を取ることは不可能でしょう。目先の見かけだけ。
Posted at 2017/05/30 08:06:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

MT-10その後

MT-10その後やはり、効果あり。本日某道路にてぶん回しましたが明らかに室内への音が小さくなっております。そういう意味では効果はあります。

しかし、燃費のほうは良く分かりません!!
良くなってることには間違いないのですが、N数も少ないしこれがMT10のためなのか、アルミテープの為なのか?今までに無い数値は出てます。
(片道70kmほどでアップダウンのあまり無い山道70%、残り高速ではないが高速が30%でリセット後14.2km もう少し伸びそうでしたが)

振動が減った為なのか?粘度の関係なのか?アルミが光ってるせいなのか?良く分かりません。
Posted at 2017/05/14 21:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

30000

3000030000km、購入3年目、みんから3年目と3がそろったよ~何かいいことおきないかな?
Posted at 2017/05/12 07:40:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記

プロフィール

「[整備] #Nボックス アルミチューン(吸気編) http://minkara.carview.co.jp/userid/2193224/car/2413508/4303664/note.aspx
何シテル?   06/18 18:39
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作ウチガー 1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 14:54:39
自作ウチガースイッチ 取付編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 16:33:14
リアスイッチリモコン化キット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 05:18:52

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー Night of Chrome (トヨタ ヴォクシー)
よろしければ、登録お願いします。
ホンダ Nボックス しろちゃん (ホンダ Nボックス)
こそこそとVerUPしていきます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.