• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAUROの"Night of Chrome" [トヨタ ヴォクシー]

スライドドア異音2(追加対策)

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月10日
1
すみません。追加の対策です。

ひとつ前の整備手帳にて記載したこの場所。
その後、ドアの開閉で素材的な問題?によりすっぽ抜けが発生します。
よってほんの少しだけ、セメダインXのシリコン系ボンドを塗って抜けどめすると良いです。なぜシリコン系かって言いますと、後で取ることも可能であるのと素材的にもゴム系の柔らか素材なのでいいと思います。

ちなみに、別の車のスライドドアでは、同じような部分は、奥の台座部分(ピンの奥にある黒っぽい丸いもの)が硬質ゴムだったりするんですよね。ゴムだとあて止めでぎっちり抑えればそこまでならないかもね。

※厚み的に本の少しですが、刺さりこんだところにキャップがおいてかれます。(ちなみに、その後まったく音なしです。)
2
使用したのはこれですよ~決してアロンアルファーは使わないでね。
又、他の車のスライドドアにも効果があるかも。(キャップなどのサイズは変えてね~)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

脱煌

難易度:

ナンバーフレーム取付

難易度:

ナンバー隠しpart2

難易度:

ハリハリデビュー

難易度:

発光 リアコーナーカバー 加工編

難易度:

外装 ゴム・プラ保湿 106,767km.

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 18:40:55
今回のゴムのわっこは試してみました☝️

前より音する回数が減りました✌️

で、ディーラーで新型ノアを見に行ったら、受けの部分の止まってるネジの位置は真ん中ではなかったですね😁
コメントへの返答
2017/07/11 07:50:31
ゴムワッシャーよりも、端子キャップが効果が高い模様です。
もしかしたら最適な厚みのゴムワッシャーで効果が出るかもしれませんが、今回の「ことこと」音は明らかに突っ込んだ穴に金属ピンが当たってる音とほぼ断定。よって、ピンを保護したほうがいいと思われます。さらに5.5φのキャップがきつすぎずゆるすぎず、絶妙サイズです。

うちも「ことこと」と、言うのはなくなりましたが、時々「こと」っと1回程度なることがあります。)多分下側のドアストライカー(っていうんですかね?)がなっていると思います。

多分そいつと思うので
一度うすっぺらいスポンジかませてみてください。多分なくなるとおもいますよ。そこに適応したアイテムがなかなか無いのでどうしようかな。
2017/07/10 20:32:01
そうなんです。私のも抜けそうになってました。
音は今日なりませんでした。
コメントへの返答
2017/07/11 07:44:10
そうなんですよ。わたしも、あとで分かったんで、ボンドでとめちゃいました。
差込時は硬かったので抜けないと思ったんですが、なじんで少し大きくなるみたいですね。
ボンドとめてからは抜けません。お試しあれ。(多分100円ショップのボンドも同じシリコン形だったと思いますよ。決してアロンアルファーは使わないでね)

プロフィール

よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作ウチガー 1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 14:54:39
自作ウチガースイッチ 取付編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 16:33:14
リアスイッチリモコン化キット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 05:18:52

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー Night of Chrome (トヨタ ヴォクシー)
よろしければ、登録お願いします。
ホンダ Nボックス しろちゃん (ホンダ Nボックス)
こそこそとVerUPしていきます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.