車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ろんぐらいだぁす!聖地巡礼に行ってきました ‐境川サイクリングロード‐
ろんぐらいだぁす!聖地巡礼に行ってきました ‐境川サイクリングロード‐ ろんぐらいだぁす!10月8日アニメスタートしましたねー!

亜美が自転車、ポンタくんを買いました(^-^) 自転車生活の始まりです!
とても楽しく見ることができ、今後とも亜美の成長を見守っていきたいと思います。

10月10日の今日  亜美がサイクリングデビューした「境川サイクリングロード」の聖地巡礼に行ってみることにしました。

出かける前に、アニメで出てきた場所を把握するため3回見直し、景色をインプットしておきます。

(私、コミックスはネットのお試し部分しか見ていないのでアニメしかわかりません。また境川CRは私のホームではなく4回しか走ったことが無いので間違いがあるかもしれません、悪しからずです(^^;))

まずは多摩川CRから町田駅まで向かい、町田駅の裏側に回るとすぐに境川が見えますのでそちらから入ります。

境川CRに入ったばかりの場所です。


その先を走っていくと、いよいよアニメのシーン、待ち合わせの場所にたどり着きます。

亜美が待ち合わせのために「境川水管橋」で葵を待ってます。この場所ですね。


キラキラなポンタくんを撮影していた場所がココです。


葵がこちらからやってきます。

※後で見直したところ、対岸の場所が正解でした(^^;)
 私、反対側から撮影していました。
ご勘弁を~m(__)m

境川の紹介シーンで特徴のある台形型のコースが出てきました。 ココの場所です。

初サイクリングの亜美が「しゅっぱ~ぁつ!!」と叫んでスタートした先の場所でもあります。

全ての自転車ストーリーはココから始まったんですね。

オープニングの自転車で走っているローアングルシーンを、この階段下から撮影したと思われます。


その先、途中に「さかい川」の看板が出てきます。この場所です。

看板がアニメより実際は汚れており、残念な悲しい気持ちになりました。

神奈川県河川管理者のかた、看板をキレイにしてくださーい(^_^;
境川のイメージアップに繋がりますよ。


亜美と葵が橋を渡って左折するシーンを探しました。
ここじゃありませんでしたがとりあえず載せておきます(^^;)



亜美がハンガーノックで止まってしまった場所です。似たような道が続くため大雑把に「この辺」ということにしておきます。


弥生、雛子と初顔合わせする場面です。こちらから走ってきます。


雛子から補給食をもらい亜美は元気になりました。


※ハンガーノックの場所ですが、ここも後から確認したところ、この場所より次の休憩所を過ぎたもうちょっと下流の場所なのがわかりました。
 桜並木より先ですもんね。
 まあ似たような場所なので良しとしてください(^^;)


アニメでは出てきませんでしたがこちらが自転車乗りのオアシス「境川 今井休憩所」です。
にぎやかでしたー。





さあ、私も今回初です。「飯田牧場」
話は聞いてましたがアニメを見て行ってみたくなりました。 こちらになります。



アニメと一緒ですねぇ。
この青い長椅子に座って亜美がジェラートを食べていました。

自転車のお客さんが多かったですね、サイクルラックが満車になっていました。


ダブルジェラートを食べました。
来て正解!! お世辞抜きで亜美と同じセリフが出てきました。
「おいしい~!!(^^)/」


裏には牛舎があり、牛さんを見ながらジェラートが食べられます。




ちっちゃいかわいい牛さんが放し飼いにされていました!「モーゥ」じゃなくて「にゃあ」って鳴いていました。
・・・ちがいます(;'∀')
「飯田牧場ネコ」!?でしょうか、ひと懐っこくてすりすりしてきました。
うちのぬこに似ています(^^;)



ジェラートを食べたあとは・・・
夕方になり夕日に染まった景色の中、弥生、雛子と別れるシーンです。


「名前聞くの忘れたー!」
「自転車乗ってれば会えるんじゃないか♡」の会話のシーン。


夕日に向かってここの道を帰っていきます。




ってこんな感じで巡礼してきました。
何となくアニメとリンクしていたんじゃないかと思います。

天気が良ければもっと楽しそうな画像になったんでしょうが最近雨ばかりだったんでしょうがないですね。
以上「境川サイクリングロード ろんぐらいだぁす!巡礼の旅」でした。 タイトルと違う(^^;)



‐その他として‐

境川も下流まで来ているので江ノ島まで行くことにします。

境川河口近くで江ノ島が目の前です。


江ノ島から一番近い駅 「小田急 片瀬江ノ島駅」です。
オシャレですね。


江ノ島上陸しました。
飛び出ているのが「江ノ島 シーキャンドル(展望灯台)」です。


江ノ島から江ノ島海岸を臨みます。


亜美の初サイクリングは40kmでしたが、私の場合、家から少々遠いため130km走ってきました。ちょっと疲れました(´-﹏-`;) 写真撮ってたからかな?



ブログ一覧 | 自転車ネタ | 日記
Posted at 2016/10/10 20:19:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:42:21
こんばんは~(^^♪
私は全く知らなかったのですが、
息子がしっかり録画してたので家族で
じっくり鑑賞・堪能いたしました(^^♪ 

お陰で?、嫁さんのミニベロを
弄りたくなる今日この頃・・・(笑
コメントへの返答
2016/10/11 12:31:45
s-sightさんも見ましたか~(^^)/

自転車乗りにはワクワクする内容で楽しめますよね。

この日も私と同じように巡礼者?が多く、ミニベロ乗りの女子、男子も比較的多く見かけました。

境川CRで初心者ミニベロがもっと増えるかも?(^^;
2016/10/10 22:20:16
こんばんは~!
お疲れ様です(#^.^#)

境川は親戚の近くですので、機会が有れば
自分も行ってみようかな~!(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/11 12:35:10
こんばんは!

番組内で言ってた通り、境川CRは初心者向きで、とても優しいコースです。

季節を感じ、のんびり走るには持って来いです。
機会がありましたら一緒に走りましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ハスラー ボディカラー パープル(想像(^^;) http://minkara.carview.co.jp/userid/2193283/car/1696700/8127570/parts.aspx
何シテル?   12/08 17:40
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:12:50
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!中編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:12:37
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:09:08
お友達
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.