車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
第12回 ぐる輪サイクリング2016に参加しました
第12回 ぐる輪サイクリング2016に参加しました 2016年10月16日(日) 愛知県渥美半島ぐる輪サイクリングに参加しました。



今回で3回目の参加となります。

仲間内でのんびり、他の自転車乗りの人たちと揃っての渥美半島一周のサイクリングは、海沿いの道を走る非常に気持ち良いコースとなっています。

70㎞のコースで、8時30分から16時までたっぷりと時間を取ってありますので好きなように走れます。
初心者ライダーでも頑張れば完走できるコースですね。
深谷産業さん主催のこのイベントは非常に人気があり、ファミリーからチームまで(一人でも全然問題なし!)皆さんが参加されています。

今回のうちのグループは、903Rさん、リドレー先輩、Iくん、Nくん、Mちゃん、Mくん、カントク(今年初参加です!)、私(morning house)の8人での参加となりました。



今年のイベントも3年連続して快晴です!
楽しいライドになりそうな予感!




自転車乗りの皆さん総勢xxx人?集まり、8時30分のスタートを今か今かと待っています。


リドレー先輩と自分。


会場の白谷海浜公園からスタートしました。
レースではなくファンライドなので、ブロック分けして会場を出た先の青信号スタートとなります。
(シグナルスタートです(^^;) レースみたいじゃん)

リドレー先輩


903Rさん


カントク、Mくん


Mちゃん、Nくん


一般道を他の車の迷惑にならないように一列で走行していきます。




海を目指し「太平洋ロングビーチ」へ辿り着きます。




このあとはサーフィンのメッカ、海岸線沿いのサイクリングロードを走ります。
サーフィンを横目で見ながら走り抜けます。

赤羽根チェックポイントです。
スタンプを押してもらい「バナナ」「パイナップルアイスキャンディ」を頂きます!(^^)/
PineappleにはPenは刺さっておらず、Waribashiが刺さっていました。
♪Pineapple-Wariー♪ でしたー(^^;)








遠州灘側のサイクリングロードの末端部で休憩を入れました。




ここから伊良湖ビューホテルの小高い道を登っていき伊勢湾を望める壮大な景色の場所に辿り着きます。


そこからちょっと行った先に次のポイントに伊良湖チェックポイントがあります。
こちらでは「ミニトマト」数個と「チョコバー(バナナフレーバー)」を頂きました!(^^)/



この休憩所の後の海沿いの一本道のストレート、ここが私の中での本日のメインイベント、ストイックにひたすらペダルを「踏!」「踏!」「踏!」 の頑張るポイントです。

一番楽しみにしていたポイントなだけあって、Iくん、Nくんとトレインでローテーションしながら、なんちゃってレースを意識して走行してみました(^^;)
道が良くて、広くて、景色が良くて自転車には最高のストレートです。


この辺でそろそろお昼の時間が近づいてきました。
メンバーでお昼にしました。
「みよしや」(とんてきライスなど和食)のお店です。
私はがっつり、ハンバーグ+エビ+魚フライ定食を頂きました。


お昼ご飯のお店を出る前から既に次のおやつの場所ジェラート屋さんを決めていました。
スイーツ&ジェラートのお店「バロック」です。
オシャレなお店でした。


シングルジェラート チョコ味を頂きました。
これも冷たくておいしかった~!



メンバーで食べていると次々と他のグループで満員となっていきました。


最後の江比間チェックポイントで休憩します。
ここでは「メロン」でした。
Mちゃんです。

女子だと2個もらえるようです。  ウソです(^^;)

メンバー集まって再出発。あとは出発地「白谷海浜公園」のゴールを目指すのみ。

私とIくんでトレインを組んで3番目のNくんを引っ張っていきます。
自分も頑張っていったのですが最後の坂で二人にちぎられました。
スタミナ切れです。。 Iくん強い!ついていけません。Nくんも3番目で楽できていた分、力が残っていたんでしょうか、やられちゃいました。

ゴール間近になり、Iくんがゴール地点でカメラを構えています。
三位のゴールだー、いぇ~い!とポーズを取りました。
その時です。
横からスーッと入ってきて誰かに抜かれました。

リドレー先輩です!!



えー!!ゴール前で抜かれた!!
三位を取られて四位になってしまったぁー。


あー!

テレビでよく見る「ゴール前で油断して順位を落とす」の図です(^^;)  ガックシ(>_<)
残念でした(´;ω;`)ウッ…

うちのメンバーも全員渥美半島をぐるりんとまわって戻ってきました\(^o^)/

うちの成績です(^^;)

一位 Iくん
二位 Nくん
三位 リドレー先輩
四位 morning house
五位 903Rさん カントク
七位 Mくん Mちゃん      でした (^^)/ 


全員ゴール後は「アサリ汁」と「プチ食事」が振舞われます。
私はフルーツタルトを頂きました。

恒例のクジ引きは3等で「自転車用ミラー」が当たりました。
他のメンバーも「サイコン」「チューブ」「ライト」などなどをゲットしていました。

最後はテント下でまったりと休憩&ミーティング。

皆さん、お疲れ様でした!


いやー、今年も天気が良くてよかった。。
今回は途中で食事&ジェラートに寄ることまでできました。
みんなでお店を探しながらのライドもまた楽しかったですね。(通り過ぎて戻ったりしてました(^^;))
ファンライドも食べても食べても足りないくらいカロリーを消費しますね。
エネルギーを使うコースでした(^^;)

このあと、皆さん、静岡まで安全運転で帰っていきました。
ブログ一覧 | レース関係 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:58:13

イイね!0件



この記事へのトラックバック
ぐる輪サイクリング2016参加してきま ...」 From [ FR好きのFF乗り ] 2016/10/18 00:16
16日日曜日は、渥美半島ぐる輪サイクリング・2016に参加してきました~! 自分は、今回で5回目の参加になります~! ミン友のこの方も参加されていたようですが、お会いできず(>_<) 残念でし ...
この記事へのコメント
2016/10/17 22:08:07
楽しそうですね~

自分はそろそろ川モードから山モードになります( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2016/10/18 08:09:59
とらますさんの釣りの季節から自転車の季節がまたやってきましたよ。

山モード、お付き合いします。

よろしくです(^^)/
2016/10/17 22:26:01
楽しそうなイベントですね
僕ももうちょっと良いチャリンコ買って
参加してみたいです。
コメントへの返答
2016/10/18 08:12:40
こんにちは。

海岸線をかなりの距離を自転車で走れて、画像のように天気が良いととても気持ちいいもんです。

いろいろなかたが参加されています。
ぜひ如何でしょう?
2016/10/18 07:06:49
お疲れ様でした!(^o^)/

今年も大勢で参加でき、楽しかったですね~♪
向かい風が少し強かったですが、トレインも楽しく乗せてもらいました!(^o^)/
千切れましたが…(^_^ゞ

また、宜しくお願いしますね~♪(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/18 08:16:48
お疲れ様でした(^^)/

今回も楽しく一周まわれました。

2等ですか、903Rさんはクジ運強いですね。

このようなコースは静岡にも欲しいですね。
今回も楽しめたイベントでした。
またよろしくです。
2016/10/22 07:31:49
 お疲れ様でした!

美味しそうな昼飯ですね!
”今年はどこかで昼飯食べよう"と考えていましたが、結局食べずに走り続けてしまいました。

903Rさんと言い、皆さんくじ運が強いですね~。
コメントへの返答
2016/10/23 19:23:46
black-birdさんもお疲れ様でしたー(^^)/

去年は食事せずそのままゴールして腹ペコな状態だったので、今年は全員一致で順位が遅くなってもいいから「ぜひ昼食を!」ってことでおいしいお店に。

道中長いんで来年はぜひおいしいお店に寄ってみてください。
他の自転車連中も一緒なのでいろいろと安心できます。

903Rさんがくじ運強いのは私も思っています、ずるいです(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:12:50
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!中編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:12:37
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:09:08
お友達
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.