車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
サイクルスポーツセンター に行ってきました
サイクルスポーツセンター に行ってきました 10月15日に自転車の聖地サイクルスポーツセンターに行ってきました。
ロードで5㎞サーキットコースを走ろうと思い、出かけることにしました。

東京から箱根まで出て、伊豆スカイラインを通り向かいます。

伊豆スカイラインの景色がいい場所。


亀石峠で休憩。


亀石峠から一般道に出ます。
ここからサイクルスポーツセンターは割と近い場所にあります。


サイクルスポーツセンター(CSC)に到着しました。


弱虫ペダルの総北の合宿場所でもあったことから、等身大の坂道くんたちがいたっショ。


今回で2度目なので要領はわかっています。
5㎞サーキットコースの建物です。


5㎞サーキットコースに自転車を持ち込み、コースに入っていきます。



おまけです。
こちらがMTBコースです。上から眺めただけですが(^^;)



一日借りることができ好きなだけ周回することができます。

偶然一緒に「富士ヒルクライム 試走」「富士山スカイライン ヒルクライム」をしたYくん(中学生)親子とコースで出会うことができ、自分の写真を撮ってもらいました。

次の日にここで行われるクリテリウムのレースに出る予定で練習に来ていました。

何遍まわっても11分は切れませんでした。
このコースの偏差値がわからないですが、11:05が今日の最速タイムでした。
次来た時は10分台を目指してみます。
7周まわって汗をかいた後はレストランで昼食にして次の目的であったCSCの入口にあるベロドームの見学をしました。


伊豆ベロドーム
2020年東京オリンピックの自転車トラック競技会場です!





いろいろ展示してありました。
















トラックです。





トラックでは高校の選手が記録を取っていました。

ウォーミングアップ中です。



ようい!


ドーーン!!!




速いですねー!
このスピードでコーナーに入っていくんですから相当なGが掛かると思います。
空気抵抗を最小にしてのポジションとか勉強になりました。


競技用ピストです。




カッコイイですねー。

初めて見るトラック競技ですが大変勉強になりました(^^)/
自分たちのスピードとは次元が違いました(^^;)     当たり前ですねー(>_<)
ブログ一覧 | 自転車ネタ | 日記
Posted at 2016/10/17 19:19:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 19:59:55
こんばんは~(^^♪

おおっ、サイクルスポーツセンター!
昨年息子のMTB24時間耐久レースで
いきましたよ~♪
・・・今年も来月末行きますが・・(笑

去年はMTBコースしか見てないので、
今年は展示や屋内トラックもじっくり
見てきます(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 08:21:16
こんばんは(^^)/

s-sightさんもMTBコースに来られていたんですね。

上からしか眺めていなかったので息子さんの来月のレースの時は、また詳しく実況お願いします!

ベロドームは初めて入ってトラックのコーナー角度にびっくりしました。
オリンピック会場にもなるし一度見てみてください。感動しますよ(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「大垂水峠へ行ってみた http://cvw.jp/b/2193283/38978800/
何シテル?   12/09 18:39
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:12:50
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!中編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:12:37
東京名所を一日でどれだけまわれるか挑戦!!前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 06:09:08
お友達
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.