• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

羽田空港まで自転車で行ってみた

羽田空港まで自転車で行ってみた 今日は「東京マラソン」本番!

去年のコースと違い今年は大幅にコース変更があり、起伏が少ない、海風が無いなど、記録を更新するのに都合が良い材料がそろっていることから、今年のコースは世界記録を更新するかも!っと話題でした。
そんな事もありスタートの9時から「東京マラソン」をテレビで見ていました。

世界記録には届きませんでしたが、W.キプサング選手(ケニア)が 2:03:58 で優勝しました。
日本人最高位は 8位 井上大仁選手 2:08:22 でした。
選手の頑張りも伝わってきて見ていて楽しめましたが、それ以上にマラソンコースが私の知っているコースでしたので周りの風景も同時に楽しむことができました。


さあて、午後から何するか?
食っちゃ寝していたので体を動かさないと。。

午後から自転車でちょっと走ってくることにします。(どこ行こう・・・)
そうだ、今日は羽田空港まで自転車で走ってこよう。
随分前に一度行っていますがどう行ったのかよく覚えていません。
久しぶりです。

さっそく支度をし、自転車に乗り、多摩川サイクリングロードから羽田空港に向かうことにします。



多摩川CRの途中にある六郷水門です。

ここを通り過ぎて・・・

多摩川CRの下流側スタート地点になる旧穴守稲荷の大鳥居に到着。

今回は休憩しないでここもそのまま通り過ぎます。

その先に行くと
「自転車は歩道通行」の看板が(^^;)

ここはクルマが多く、かなりの速度で全幅使いクルマが頻繁に行き来しているので自転車は歩道通行のようです。
この看板を見落とした真面目な自転車乗りは歩道を通らず、この危ない車道を通ってしまうんでしょう。歩道側に向いている看板だけでは見落としてしまいます(>_<)
当然私はコワイので歩道を走ってきました。
※もしかして自転車通行止め標識が道路側にあったかもしれません。

しばらく行くと飛行機が見えてきて空港っぽい雰囲気になってきました。



しかし・・・・

今度は歩道も「通行止め」です(><)
クルマで通るいつもの道は自転車は通行止めで進めないようになっていました。


その交差点を右に進むと国際線の場所が見えます。そちらに迂回します。
とりあえず国際線ターミナル到着です。


その前を標識通り進むと、大回りになりますが自転車でも第1ターミナルに向かうことができました。

第1ターミナル(Terminal1)です。


歩道に上げて撮影です。


また標識通りに大回りして反対側のターミナル、第2ターミナルに向かいます。


第2ターミナルに到着です。

似たような風景なので違いがわかるように「第2ターミナル交番」の前でパチリ。

飛行機が無いと空港っぽくないので何とか探してみました。
車道からなのでカッコイイ飛行機の写真は撮れませんでした(^^;)





自転車でも羽田まで行けることがわかったので、私でも飛行機で国際線、国内線の飛行機での輪行ができそうです。
ってその気があるんだったらその前の電車で羽田空港まで輪行しますよね(^^;)
イヤイヤ、それよりもまず自転車を飛行機で輪行する予定は一切ありませんが (^^;)

ただ、気を付けなければいけないのは羽田は自転車に都合が良い優しい道ではなさそうです。
走っていい場所?イケない場所?を考えながら走ることが必要で、あまり他の人には勧められない自転車コースだと思いました。 m(__)m
よろしかったらお願いします (^^;)




よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 自転車ネタ | 日記
Posted at 2017/02/26 21:41:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

この日は。
.ξさん

感謝を込めて😊✨
マイタクさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「morning houseです 突然ですがブログサイトを移行することに致しました http://cvw.jp/b/2193283/44421239/
何シテル?   09/25 20:21
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation