• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

当て逃げ。。。??

当て逃げ。。。??
と、言っても・・・

つる子は被害者でも加害者でもありません。

個人病院に行った時の出来事です。

そこの駐車場は狭い路地の横にあり
駐車する時は、頭から停めるようにと貼り紙。

【つる子は知らずにバックで駐車しちゃいましたが・・・】

で、横のセダンが白線内だけど、斜めになっていて。。。

【怪しい・・・もしもの為にナンバーを覚えて院内へ・・・】

反対側は軽だったので、覚えませんでした。

。。。診察が終わり、会計待ちをしていると
一人のおばさんが受付嬢に、何やらお願いしてました。

受付『それは当人同士で・・・示談とか・・・』

【どうやら駐車場で当て逃げされた様子】

で。
なぜか受付嬢に、警察に連絡してほしいと頼んでいる。。。
【普通は自分で対処しない??さっき携帯で電話してたじゃん】
受付嬢も困惑しながら、警察に連絡。
途中おばさんに代わりましたが。。。
おばさん『車のナンバーですか??見ないと解りません』

【えぇ~?!自分の車なのに解らない?!】
いろんな人間がいますね。。。

おばさん『車の色ですか?ダークグレーです』

  (゜д゜)!!!!

つる子の隣の斜めの車じゃん!!!

ビックリしたけど、自分じゃないので胸を張って駐車場へ・・・

おばさんが警察待ちで待機してました。

つる子『ぶつけられたんですか?』
おばさん『えぇ・・・これだけのキズなら、相手も気付くハズだけどねぇ。。。』

【リアバンパーのサイドが、ガガガガガ・・・と。
おまけに白orシルバーの塗装付き】

多分おばさんは、つる子のフィル君をチェックしたでしょうね。

《でもさぁ・・・このキズ。今じゃないキズかもしれないよね。自分のナンバー知らない運転手だしぃ。。。》

当て逃げされたなら災難ですョ。。。
逃げた人間は最悪。

運転技術もマナーも無い人は、運転しないほうが。。。


 怖いですねぇ。。。(´д`)









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 22:49:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 22:57:16
当て逃げ・・・、前の会社の駐車場で経験あります。
今思い出すだけでも腹が立ちます。結局犯人は見つかりませんでしたが、見つけたら即○×△します。<`~´>
コメントへの返答
2006/10/13 23:07:20
あらら・・・経験者が・・・
逃げるのは酷いですよね!
やっつけてやるぅ!!(`д´)

幸い今のところ自分は大丈夫ですが
・・・。
2006/10/13 23:13:25
つる子さんの車が無事でまずはなによりでした。

当て逃げといえば、僕もされたことがあります。
信号待ちで止まっていて、後ろから追突されました。
相手は見た目にもはっきりわかる飲酒運転のじいさん。
携帯のない時代でしたので、近くの公衆電話から110番・・・している間に逃げられました・・・。
つくづく、自分って・・・ばかだ・・・と落ち込みました・・・orz

その他にも何度か当てられた事はありますが、それらはちゃんと相手が名乗り出てくれたりとか。
でも・・・ショックでした・・・orz
コメントへの返答
2006/10/13 23:23:37
名乗り出てくれても、ショックですよね。。。

飲酒じいさん逃がしちゃったのは
悔やみますね!
そういう時ってナンバー
チェックする余裕ないですし。。。

2006/10/13 23:45:02
当て逃げ許せませんよねー

私も傷をつけられたことがあります。
でもつけたほうって無頓着なので気づいていない場合もあるんですよね。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
コメントへの返答
2006/10/14 22:05:41
ひき逃げ並に酷い事だと思います。。。

無頓着も困ったもんです(`д´)
2006/10/13 23:48:40
色々事故はありますが
技術も進みすぎたのも一因かも
知れませんね。便利に、楽になりそれに
人間が甘えてしまう。そこに根本的
問題が隠れている気がします。
機械(クルマ)との向き合い方を
日本人は忘れてしまったのでしょうか・・・
コメントへの返答
2006/10/14 22:16:38
装備や技術が充実しても運転技術やマナーは
向上しませんしね。。。^^;

いっその事、免許更新時に実技テストでも
やってくれないかしら。。。
2006/10/14 01:53:52
はじめまして、ぎんざると言います。

 当て逃げ、許せませんね。皆が同じに車に愛情持っていたらいいですけど、気にしない人は、本当に気にしないですもんね。(雨傘程度の扱いの人って案外多いです)

 自分は駐車する時は、車を大事にしてそうな人の隣に停めるようにしています。
コメントへの返答
2006/10/14 22:47:39
こんばんは☆
自分も普段は周りの車を気にします。
(若葉・枯葉・ボコボコの車の近くは避けます)

愛情もなく無頓着な人の
餌食にはなりたくないですね。。。



2006/10/14 02:03:00
テメエのケツはテメエで拭え・・・

コレ常識・・・
やった事に対して・・・
責任も取れない奴は・・・車に乗るべきぢゃないでつ・・・・
(最近そういう奴多い・・・)

昨日・・・ワタスの車も・・・・当てて付けられた傷が・・・
(凹んでないでつが・・・擦り傷みたいなの・・・
WAXで目立たなくなりましたが・・・)
自分でしたのぢゃないだけにムカつく・・・!!
コメントへの返答
2006/10/14 23:21:57
あらら。どすえ号に傷?!
飛び石傷なら少しは諦めつくけど
他人にやられるのは悔しいっ!!

つる子のフィル君は
今のところ大丈夫デス・・・
2006/10/14 09:39:42
当て逃げはマジむかつきます!
新車でフィルを買って1ヶ月も経たないうちに
リアのエアロに台車でぶつけたような後を三箇所も
つけられました!!あ~むかつく!!
コメントへの返答
2006/10/14 23:35:17
ホント逃げるなっって感じですょね。。。
今回つる子は関係なかったけど
いつ自分が被害者になるか
怖い。。。

スーパーのカートを駐車場まで
持ってくる人もいるので
要注意ですね。

2006/10/14 21:15:43
うちも右の前バンパーに当て逃げキズあります。
黒のRA型オデッセィ・・・(`д´)
親が乗っていった時にやられて帰ってきたのでなんとも言えないです。

店に行ったときは多少不便でも車の少ない遠くへ・・・コレ基本です♪

自分が乗ってるときに一回原付におしりを小突かれたときは・・・
チットコイ!(~-~メ)_(;/T-T)/
でした(爆)
コメントへの返答
2006/10/14 23:43:59
頭から入れる駐車場って、そんなに難しい
ですかね??不思議です・・・。

以前、停車中のつる子の側面に
サーフがバックしてきましたが
サーフの方がダメージ受けてました☆

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「WOWOWでミスチル見てる。」
何シテル?   12/30 23:06
  ⊂(o∀n)⊃⊂(o▽k)⊃⊂(n▼o)⊃ (V)(◎∀◎)(V)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【おまわりさん情報】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/23 23:45:40
 

お友達

⊂(o▽k)⊃
18 人のお友達がいます
ユータ@ユータ@ オラゴオラゴ
VouVou いとまるいとまる
こだぬき_2号こだぬき_2号 CAT320CAT320

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
X“HID 40th Anniversary Limited”だったりします♪ フィル君 ...
その他 その他 その他 その他
自転車。 折りたためます。
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
初年度登録平成3年 2万キロで親戚から我が家へやって来る。 その後・約16万㌔走行しま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
【おとん車】 一緒に出掛ける時は、つる子が運転手。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.