• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちかりかんかんこはるんるんのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

9月の急速充電回数などなど。

おつかれさまです。

ごぶさたしております。

みんカラのリーフの写真も新型リーフになってしまって、ちょっと悲しくなっているのはオイラだけ?

まだ9セグメントマイリーフに乗っておりますがぁ。

9月の急速充電回数ですがぁ。

9/2・3・6・8・10・11・13・15・18・20・22・24・25・27でっ急速14回でした。

早め早めの急速だったので、ちょっと多かったかなっ。

この回数だけ見ると14回も急速充電するなんて面倒臭いって思うかもしれませんが、もうこれが当たり前になっておりますので、特に苦にはなっておりませんがぁ。

まぁ新型リーフのように1回の満充電で400キロ近くも走れば、急速回数も減って便利になるけど、いくら新型リーフでもセグ欠けはするだろうし、毎年航続距離は短くなっていくだろうし、これは電気自動車は避けて通れませんねぇ。

10/2(月)発売される新型リーフは400キロ近くも走って、2018年度には60kwリーフも登場するようですがっ、でももうセグ欠けして航続距離が短くなっていくクルマはどうかなって思い始めております。やっぱり電気を気にしないクルマが理想ですねぇ。

もうニュースでも報道されておりますが、新車登録停止になっているので、新型リーフの試乗車はまだ先になりそうですねぇ。新型リーフも運が悪いですねぇ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/09/30 00:16:23 | コメント(0) | リーフ | 日記
2017年08月26日 イイね!

きれいなジャイアン見てきたよ!

きれいなジャイアン見てきたよ!おつかれさまです。

ごぶさたしております。

夏休みももうすぐ終わりですねぇ。毎日、働くお父ちゃんサラリーマンには関係ないですけどねぇ。でも、夏休みは雨続きで天気も悪くて、上の子と市民プールに行く約束していたけど、行けずじまい。

でも、きれいなジャイアンを見てきました子どもたちと奥様で川崎市・藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました。オイラの9セグメントマイリーフで行こうと思っていたけど、奥様からリーフじゃあ行きたくないって反対されたので、仕方なく奥様デイズ・ルークスで行きました。途中の海老名SAの急速充電器も誰も使っておりませんでした。十分、オイラの9セグメントマイリーフでも行けたのになぁって見ておりました。

このところ、奥様はマイリーフに乗ってくれません。ちょっと遠出する時は、いつも奥様デイズ・ルークスになってしまっております。まぁそのつもりでリーフもデイズ・ルークスも買ったんですけどねぇ。まぁせめて関東1都6県はマイリーフでお出かけしたいですけどねぇ。高速のデイズ・ルークスは走りませんからねぇ。

久しぶりにドラえもんに夢中になってしまいました。また、川崎・藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたいと思っております。

やっぱり、圏央道は便利ですねぇ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/08/26 21:37:11 | コメント(0) | 子ども | 日記
2017年07月22日 イイね!

きょうは地域の子ども夏祭り。

おつかれさまです。ごぶさたしております。

それにしてもきょうも暑かったですねぇ。きょうは上の子の地域の子ども夏祭りに行きました。昨年も行ったけど、まだ2年生なので保護者同伴での参加でした。お友だちもお母さんお父さんが同伴していたけど、3年生までは同伴って奥様が笑っていた。そして、上の子が4年生になっても下の子が1年生になるので、下の子が3年生になるまで同伴ってまたニヤニヤしていた。ってことは6年連続同伴ってことになります。ちょっとやっかいですねぇ。

子どもたちといっしょに子ども屋台を引きながら12,053歩も歩いたので疲れました。途中休憩取りながらキュウリの浅漬けでスーパードライを飲んだり、赤飯を食べたり、今夏初めてのスイカを食べました。お友だちのお父さんとおしゃべりしていると鼻から白い煙が出ております。タバコでも吸っているのかなって注意して見ているとタバコは吸っておりません。電子タバコのアイコスでした。関連会社の専務もアイコス吸っていたけど、こんな近くで吸っているのを見たのは初めてでした。いつものタバコの煙の嫌な臭いもしないので、ただ白い煙が出ているだけなのでいつものタバコではないですねぇ。全く別ものの吸うものなんだなぁって思いました。休憩しながら周りをよく見てみると他にもアイコス吸っておりました。みんなアイコスにしてくれると周りに優しくなりますねぇ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/07/22 21:55:23 | コメント(0) | 子ども | 日記
2017年06月01日 イイね!

5月の走行距離。

5月の走行距離。おつかれさまです。ご無沙汰しております。きょうから6月。
さて、5月の9セグメントマイリーフの走行距離は898.8キロでした。気温も安定して満充電して155キロくらいにはなるので通勤買い物の普段使いでは不便はないですねぇ。下取りに出しても新車諸費用のちょっとくらいにしかならないのでとことん乗り切るつもり。
それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/06/01 22:16:22 | コメント(0) | リーフ | 日記
2017年05月12日 イイね!

4月はプリウスに軍配があがりましたが。

4月はプリウスに軍配があがりましたが。おつかれさまです。

4月はわずか657台差でプリウスに軍配が上がってしまったが。でもでもよくよく調べてみると・・・プリウスってあのセダン?クーペ?のプリウスだけだと思っていたら・・・違っておりました。

プリウス9920台の中身は、セダン?クーペ?8694台、プリウスアルファ2列848台、プリウスアルファ3列378台の3車種の合計が9920台だったので驚きです。プリウスって名前が同じだから合わせちゃったのかなぁ・・・でも、スタイルも乗車定員も違うのにねぇ・・・それってズルくねぇ。

ノートにもガソリン車とe-POWERが含まれておりますが、でもほぼスタイルも乗車定員も同じです。

ってことになると4月もノートに軍配が上がったってことになるのかなぁ。

11月までさかのぼって調べてみます。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/05/12 22:37:24 | コメント(0) | ニッサン | 日記

プロフィール

こちかりかんかんこはるんるんです。よろしくお願いします。毎日通勤で使っています。今では休日出かける時もリーフになりました。毎日快適に乗っています。これからはEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ニッサン・リーフ・Gに乗っています。がんばれニッサン!これからはEVの時代!EVを楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.