• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

30kwバッテリー交換でいろいろ思った件。

おつかれさまです。

マイリーフ2回目車検時に30kwリーフを借りた。高速で大洗のめんたいパークに行ったり真田丸の上田城址に行ったりして30kwリーフを満喫した。奥様もこれなら安心して遠出出来るねって言っていた。オイラも買いたいなって思ってしまった。

現在24kwのバッテリー交換出来るので、30kwもいずれ出来るのかなって思っていた。

でも、きょうディーラーの日産からすぐに情報が入る技術室の方と話す機会があったので実際どうなのって質問したら、30kwリーフが発売されてすぐに日産から交換出来ないって案内が来たって教えてくれた。これにはちょっと残念だった。

まぁマイリーフは24kwリーフなので仕方ありませんねぇ。
30kwリーフに乗りたければ買えってことですねぇ。
まだまだ24kwのバッテリーにも交換しないけどねぇ。

ただここで思ってしまうのは、テスラとついつい比べちゃうってこと。

2017年中には納車されるであろうテスラ・モデル3のイーロン・マスクCEOのメッセージは我が日本人でも惹きつけられるほど電気自動車の未来や夢をより具体的に語ってくれた演説だった。

でもリーフってとてもいいクルマなんだけど、ひいき目で見ても日産からは我が日本人が惹きつけられるほどの電気自動車の未来や夢は発信されていないと思う。とても優れた技術を持っているのにそれを出し惜しみしすぎているようにしか見えないのはオイラだけかなぁ。

日産もリーフが売れるように頑張っているんですけど、それがお客様に伝わらないのでとてもヤキモキしていることでしょう。まっディーラーの営業マンもアホなんですけどねぇ。

クルマ業界って男性社会なので、いっそのこと女性や特に若い女性やゆとり世代の若い男性にいろいろやらせてみるのも面白いですなぁ!

それでは、また、よろしくお願いします。
ブログ一覧 | リーフ | 日記
Posted at 2016/06/30 22:33:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/01 04:43:49
私もてっきり30kwに交換できると思ったのですが、無理なようで、失望しています。

バッテリーが弱ってきているので、近い将来、24kwの交換か、乗り換えを考える必要がありそうです。 でも、いまの日産のスタンスでは・・・

リーフは良い車なのですが、「やらない日産」の車では・・・

せめて、バッテリー交換の割引サービスでもあれば、と思います。
コメントへの返答
2016/07/04 09:23:28
おつかれさまです。
きょうも朝から暑いですねぇ。

まさか日産から交換出来ないって案内が来ているとは思ってもいませんでした。

マイリーフは24kwなので仕方ないけど。

でもバッテリー交換するならお金を払うなら30kw交換で払いたいですねぇ。

30kw交換可能にしちゃうと280キロリーフや次期新型リーフが売れなくなっちゃうからねぇ。

まぁそのうち日産のスタンスが変わるのを待ちましょう。

それでは、また、よろしくお願いします。
2016/07/01 05:13:10
本当にリーフはよくできた車だと思いますが売る方の勉強不足と熱意が全くなくアフターに関しても、肝心な部分は一切ディラーの判断では作業出来ません。やはり維持費がかからないと言っていますが、容量保証などしていないと騒ぎ出す日産の姿勢は問題です。60万出して乗ったら今までの維持費など全て帳消しどころかマイナスです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こちかりかんかんこはるんるんです。よろしくお願いします。毎日通勤で使っています。今では休日出かける時もリーフになりました。毎日快適に乗っています。これからはEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ニッサン・リーフ・Gに乗っています。がんばれニッサン!これからはEVの時代!EVを楽しみ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.