• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちかりかんかんこはるんるんのブログ一覧

2017年12月15日 イイね!

指定ごみ袋まではイイんっですけど。

おつかれさまです。

仕事で幸手・杉戸方面に出かけた。帰りビッグ・エーに立ち寄って遅い昼飯買った。レジ近くに指定ごみ袋が売られていた。値段を何気なく見ると大45L10枚400円だった。エッ!高っ!って思った。杉戸町の指定ごみ袋だった。オイラの市も指定ごみ袋ですけど、大10枚100円くらいだった。

オイラ;『杉戸町の指定ごみ袋って高いですねぇ』

オイラ;『この辺りはこんなに高いんですかぁ』

店員;『私は幸手市ですけど、もうちょっと安いですけど』

オイラ;『オイラの市は100円くらいですけど』

店員;『財政が豊かなんですねぇ』

オイラ;『豊かじゃあないですけど、市民税は高いですねぇ』

帰宅してちょっとググると、指定ごみ袋が高い理由が分かった。

家庭ごみ収集が無料か有料かだった。

家庭ごみ収集が有料の市町村ってあるんかって思った。

さらにググると他にもあるんですねぇ。白岡市、幸手市、蓮田市、加須市、秩父市など。

でも市町村民から税金を徴収して、さらに家庭ごみ収集も有料にするってどうなのかなぁ。

国もそうですけど税収を上げるために、いろんなものに税金をかけるなぁ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/12/15 22:37:10 | コメント(0) | その他 | 日記
2017年12月07日 イイね!

夏のサンシェイド使える。

おつかれさまです。

きょうも寒かった。おととい、マイリーフのフロントガラスに霜が張っていたので、お湯をかけて出かけた。お湯をかけるだけでも朝は貴重な時間なので、昨日の夜は夏のサンシェイドをフロントガラスに張って寝た。霜はほとんど張っていなかった。夏のサンシェイド使える。でも、前席ドアガラスは霜で真っ白だったので、左右から情報が入ってこなかった。なので危ない交差点は窓全開にして左右確認してから通った。寒かった。きょうはお日さまが出ていたので、ちょっと走るとすぐにドアガラスの霜は溶けて視界良好になった。せめてフロントガラス、前席ドアガラスの霜は取ってから出かけたい。それにはちょっと早く起きないとなぁ。

ただサンシェイド使えてイイんですけど、霜が溶けて水滴になるのでタオルでふき取らないといけないってこと。これがまたちょっと面倒なんだなぁ。お湯より早く出かけられるのはイイんですけど。あとでふき取るってちょっと手間。また遅い出勤に戻るかなぁ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/12/07 23:23:23 | コメント(0) | その他 | 日記
2017年11月26日 イイね!

ちょっと反応よすぎちゃって!

おつかれさまです。

今月に入ってからFire HD 10でブログ更新している。すぐに取り出せてどこでも更新出来るのでとても重宝している。ただちょっとやっかいな点もあって、ローマ字入力で打っているんですけど、操作の反応がよすぎちゃうってっこと!よすぎちゃってタッチしたつもりがないアルファベット🔠が入力されているってこと!そして、もぉそろそろでアップ出来るかなってときに、どこかにタッチしちゃって全て消えちゃうってこと!

消えちゃうと困っちゃうので、下書きとして保存しながら更新してるけど、タイトルを入力しないと保存出来ないってこと!なので先にタイトルをだいたい決めて入力してから、更新して最後にタイトルの確認するんですけど、忘れちゃうときがこのごろ多くなっております。さきほども、一度、削除しました。申し訳ありません。

さて、きょうのタイトルは。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/11/26 23:55:55 | コメント(0) | その他 | 日記
2017年11月23日 イイね!

『陸王』十万石饅頭。

『陸王』十万石饅頭。おつかれさまです。

毎週日曜日よる9時からTBSの『陸王』見ております。我が埼玉県・行田市の老舗足袋屋が舞台となっておりますので、毎週欠かさず見ております。ディーガでも録画しております。

役所広司が寺尾聰に手土産を渡したんですがぁ、その中身が埼玉県人なら誰でも知っている食べたことがある十万石まんじゅうでしたぁ。あぁ、しばらく食べてないなぁ食べたいなぁ思いながら見ていた。

昨日、奥様が『陸王』十万石まんじゅうがあるんで近くの店舗に買いに行ったら、もぉ売り切れてなくて、いつもの十万石まんじゅう食べました。

そして、きょう買いに行くって、『陸王』十万石まんじゅう2箱買ってきました。焼き印が『十万石』ではなくて『陸王』でしたぁ。味は昨日食べた十万石まんじゅうと同じ、いつも変わらない美味しさでした。

うまいうますぎる『陸王』十万石饅頭。

ぜひ、一度、十万石饅頭を食してみて下さい。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/11/23 21:37:55 | コメント(1) | その他 | 日記
2017年11月21日 イイね!

たまに気を許します。

たまに気を許します。おつかれさまです。

ひさしぶりのネコ・みゃあの登場です。

たまに優しくするとみゃあってなきながらすり寄ってきます。そして、寝転びながら毛がないお腹を見せてくれます。もぉ長くいっしょに住んでおりますがぁ、お互いに年老いてきております。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/11/21 22:10:11 | コメント(0) | その他 | 日記

プロフィール

こちかりかんかんこはるんるんです。よろしくお願いします。毎日通勤で使っています。今では休日出かける時もリーフになりました。毎日快適に乗っています。これからはEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ニッサン・リーフ・Gに乗っています。がんばれニッサン!これからはEVの時代!EVを楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる