• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちかりかんかんこはるんるんのブログ一覧

2018年01月09日 イイね!

日産ならセレナとエクストレイルだけ。

おつかれさまです。

日産で新車から購入するならセレナとエクストレイルに限るんっだなぁ。

日産Get-UでH23年式でセレナ、エクストレイル、リーフでチェックすると。

マイリーフH23年式ですけど、比べるとやっすいクルマになっちゃってる。

最安値リーフ47万円、エクストレイル99.8万円、セレナ89.1万円になっている。
ノートでさえも3.5万㎞で車検整備付で47.2万円ってのもあります。

まぁ各々使い勝手も違うので仕方ないけど、リーフってどうなのって感じ。

まず査定基本価格が低いんでしょうねぇ。
単純に中古車として人気あるかないかってこと。
リーフは中古車として人気ないってこと。
査定30万円アップして下取りしても、人気なくて売れないんじゃぁ安くするしかない。

はたしてトヨタ、ホンダのEVだったらここまで査定が低くなっていたかなぁ。
たぶんトヨタ、ホンダのEV はここまで暴落してないだろう。
それはお客様を大事にしているから暴落していない。

トヨタはプリウスで成功しているし、ぬかりないでしょう。
ホンダはフィットで・・・どうでしょうって感じ。

EVには価格、距離、充電時間、バッテリー交換って問題点があるんで、
プリウスを超えるようなEVはまだまだ出ないと思います。
まずムリでしょう。

それなら問題点のバッテリー交換の件には、もっと柔軟になって欲しいなぁ。
バッテリー交換代もそうですけど。

24⇔30⇔40⇔60って相互交換可能して欲しいなぁ。
そうなったら『日産さん!太っ腹!』って感じになって好感度アップするはず。
ってなったら安心して新車中古車リーフ買えるってかぁ!
ケチケチしてないでぇ、さっさと開放しちゃいなよぉ。

相互交換可能にしないんだったら意地になって乗り続けるもんねぇ。

なんつってぇ!

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2018/01/09 21:16:23 | コメント(0) | ニッサン | 日記
2017年12月31日 イイね!

日産・三菱 VS EV連合。

おつかれさまです。

今年最後の買い物に行ったけど、白菜1/4カットで248円だった。
野菜、高いなぁ。

この大晦日に、Yahoo!で知ったんですけど。

トヨタ、マツダ、デンソーの3社連合に、デンソーも参加していたんですねぇ。その連合にスズキ、スバル、ダイハツ、日野の4社が参加するって!

日本では、日産・三菱 VS EV連合になってしまった。

ホンダは独自路線進むはずなので日産とは絶対に組まないだろうし。

日産には頑張ってもらわないと困ってしまう。

①初期型リーフ;いまでも初期型が中古車として堂々と売られているので、初期型が安心して遠出出来ない現状を把握しているので、バッテリー対策を立てて下さい。
②日産急速;設置基数を2基にして下さい。
③日産急速;設置基数を2基に出来ない場合、パワーアップして下さい。
④Sグレード;暖房がヒートポンプではなく、航続距離では400kmリーフの価値を下げるので廃止して、280kmリーフの価格を下げたG・Xグレードを販売して下さい。
⑤60kwリーフ;2018年度のいつ頃販売されるのか分からないけど、庶民が手が届く価格で早く出して下さい。
⑥バッテリー;東芝バッテリーのようにお客様が安心するモノに仕上げて下さい。
⑦軽EV;2019年度発売予定ですけど、あくまでも軽なので価格もよく考えて出して下さい。
⑧e-POWER ;とてもイイクルマなんですけど、ガソリン車と比べるとだいぶ価格が高いので2018年3月にセレナが出るけどあまり高いと意味ないので、よく考えて出して下さい。

まだまだ、たくさんあるけど、このくらいにしておきます。

2017年もきょうで終わりです。
お友達の皆様、ブログを見て頂いた方々、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。

2018年も皆様にとってイイ年でありますように。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/12/31 20:55:23 | コメント(0) | ニッサン | 日記
2017年12月26日 イイね!

やっぱり5ナンバーサイズ。

             おつかれさまです。

       マイリーフに乗り替えて毎日運転しているけど、
 もうだいぶ慣れたけど、まだ、狭い道、狭い駐車場では手間取ってしまう。

      その点、5ナンバーサイズのクルマは運転しやすい。

       ノートe-POWER、ただいま、発電中充電中です。

     この寒い時期に乗ってしまうと、欲しくなっちゃうなぁ。
 マイリーフも毎日ガンガン暖房ですけど、暖房の風の暖かさが違うんだなぁ。
      同じ設定温度25℃でもe-POWER が暖かいんだなぁ。
       マイリーフの設定温度上げるしかないかなぁ。

        でも乗り心地はマイリーフがだんぜん上。
  228キロ、280キロと乗り比べても、初期型マイリーフが上に感じた。
       運転席のシートの厚さがかなり違うんだなぁ。

      初期型マイリーフって乗るとまだまだイイクルマ。
   でもバッテリー交換したいしたいって毎日思うきょうこの頃。

      日産さん、もっとバッテリー安くしてお願いお願い。

        それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/12/26 21:55:23 | コメント(0) | ニッサン | 日記
2017年10月31日 イイね!

やっと念願のe-powerに乗れました。

やっと念願のe-powerに乗れました。おつかれさまです。

ノートe-powerXに69.6キロ乗ってみました。

ちょっと感じたことを・・・まず、ゴォゴォゴォって発電機の音がとても気になりました。エアコン風量5にすればそんなに気になりませんが、いつも風量5にはしてられません。朝、夕方、夜の寒い時間帯の10分15分は気にならないけど。

次に、マイリーフはいつもDエコで走っているけど、いざって時には、すぐに左手でDに出来るので重宝しております。でもe-powerではシフトノブがちょっと遠くてすぐに左手でDに出来ません。エコボタンが運転席シートのすぐ左横にあるんですけど、マイリーフのようにはいきません。

シフトノブがちょっと遠いのは、パーキングブレーキが左手で引っ張るハンドブレーキなのでちょっと遠くなるのは仕方ありませんけど、EVならではのシフトノブにちょっと触れるだけで機敏に俊敏に走れませんでした。元がガソリン車なんで仕方ありませんねぇ。

次に、マイリーフは足ブレーキを調節して回生しているけど、e-powerでも回生出来るけど、足ブレーキの調節がとても難しかった。マイリーフのように右足を離しちゃうとすぐに止まってしまいます。止まる直前までアクセルから右足を離さないのがコツでした。直前まで右足を離さなくても回生はされているのですごいなぁ。

まだまだ、感じたことあるけど・・・

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/10/31 22:55:24 | コメント(0) | ニッサン | 日記
2017年05月12日 イイね!

4月はプリウスに軍配があがりましたが。

4月はプリウスに軍配があがりましたが。おつかれさまです。

4月はわずか657台差でプリウスに軍配が上がってしまったが。でもでもよくよく調べてみると・・・プリウスってあのセダン?クーペ?のプリウスだけだと思っていたら・・・違っておりました。

プリウス9920台の中身は、セダン?クーペ?8694台、プリウスアルファ2列848台、プリウスアルファ3列378台の3車種の合計が9920台だったので驚きです。プリウスって名前が同じだから合わせちゃったのかなぁ・・・でも、スタイルも乗車定員も違うのにねぇ・・・それってズルくねぇ。

ノートにもガソリン車とe-POWERが含まれておりますが、でもほぼスタイルも乗車定員も同じです。

ってことになると4月もノートに軍配が上がったってことになるのかなぁ。

11月までさかのぼって調べてみます。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/05/12 22:37:24 | コメント(0) | ニッサン | 日記

プロフィール

「たぶんC25セレナから30kw リーフに代替えかっ? http://cvw.jp/b/2193734/41053543/
何シテル?   02/03 11:19
こちかりかんかんこはるんるんです。よろしくお願いします。毎日通勤で使っています。今では休日出かける時もリーフになりました。毎日快適に乗っています。これからはEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ニッサン・リーフ・Gに乗っています。がんばれニッサン!これからはEVの時代!EVを楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.