• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こちかりかんかんこはるんるんのブログ一覧

2015年07月24日 イイね!

最初で最後の写真。

最初で最後の写真。おつかれさまです。 晴れ きょうも蒸し暑い

17(金)定時で上がり早く帰ってまだ明るかったので、
奥様キューブとマイリーフをいっしょにパチリました。

翌日18(土)は奥様デイズ・ルークスの納車だったので、
もうマイリーフといっしょに並ぶことはないなって思ったら、最初で最後の写真をパチリました。
毎日いっしょに並んでいたけど、なかなかいっしょにパチルことはありませんでした。

家族写真もそうですけど、これからはマイカー写真もその都度機会があったらパチリたいと思います。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2015/07/24 23:37:23 | コメント(0) | キューブ | クルマ
2015年07月18日 イイね!

別れと出会い。

別れと出会い。おつかれさまです。 雨のち曇り時々雨 蒸し暑い

我が家に待ちに待ったデイズ・ルークスがやってきました。やっぱり新車はいいですねぇ。きょう7/18(土)友引納車でした。

奥様キューブともきょうでお別れです。
12万4千キロちょっと走りました。奥様が仕事に通勤にお出かけに8万キロ位走りました。マイキューブから奥様キューブになってからちょっとぶつけたり事故ったりして板金修理したけれど、今までありがとう。マイキューブお疲れさまでした。今までたくさんの思い出ありがとう。

きょうから奥様デイズ・ルークスです。よろしくお願いします。

帰りにGSに寄って25リットル位呑みました。満タンでも30リットルです。

早速、奥様デイズ・ルークスで慣らし運転60キロ位走りました。
もちろん奥様が運転席でオイラは助手席でゆっくりくつろいでいおります。室内が広くて快適です。特に室内高はキューブより高いです。

まず、川越八幡宮まで交通安全の御守りを買いに行きました。

これからはマイリーフと奥様デイズ・ルークスのクルマレビューもブログアップする機会が増えると思います。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2015/07/18 23:10:55 | コメント(2) | キューブ | クルマ
2015年06月22日 イイね!

まだまだ先ですけどぼちぼち動き始めます。

まだまだ先ですけどぼちぼち動き始めます。おつかれさまです。 スッキリ晴れず曇りでもなく でも暑い

いつになるのか分からないけど、リーフのマイナーチェンジが行われるらしい。MC前リーフ乗りとってはチャンスかもしれません。オイラもMC前リーフ乗りだけれども、その前に奥様キューブの買い替えがあるのでちょっと買えません。

2015年度のニッサンはエクストレイル・ハイブリッドの他には何も目新しいものは出る予定はありません。ノートのマイナーチェンジは行われるようだけれども。奥様に確認したら、リーフは乗りたくないって言っておりました。その理由として航続可能距離を気にしながら乗りたくないとのことでした。この時点でこれからマイナーチェンジが行われるリーフSは落選してしまった。

トヨタもホンダもマツダもスバルもミツビシも乗りたいクルマないか確認したけれど、どれも同じように見えてしまい個性がないので乗りたいクルマはないって。強いてあげるとホンダ・フリードの名前が出たけれど、基本ホンダ車が嫌いなので乗りたくないって。そんなこんな話しているうちに結局、現行キューブになってしまった。新型キューブも来年度以降になるみたいなので、現行キューブでいいって。

そこでキューブの見積もりを取ってみた。もちろん新車だけれども、マニュアルエアコンは乗りたくないってオートエアコンの15X・Vセレクションの見積もりを取った。カーペット、バイザー、マッドガード、ナビ、ETCの付属品で特別塗装色ホワイトパールで見積もりしてもらったら、なんと190万円超えてしまった。もちろんいま乗っているキューブの査定はゼロだけれど、仕方なく片手だけ下取車充当額に載っていた。でも高いなぁ。もうちょっとでリーフSに手が届きそうですねぇ。でもリーフSは乗りたくないって。

いっしょにデイズルークスも取ってみた。後席両側スライドドアでオイラ的にはいいなって思っている。でも奥様は断固として軽自動車には乗りたくないようだけど。でもデイズルークスもいいお値段になっちゃいましたねぇ。いまのハイトな軽自動車って高いですねぇ。

まぁ具体的な数字が出たので、あとは奥様と相談ですねぇ。

でも2015年はニッサンにとって試練の年になりそうですねぇ。営業マンも大変ですねぇ。

それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2015/06/22 21:55:07 | コメント(5) | キューブ | クルマ
2015年01月28日 イイね!

素直に文句も言わず装着しました。

素直に文句も言わず装着しました。おつかれさまです。 寒い 強い
きょうは奥様がこんなもんをネットで調べて買いました。この商品がなんだか分かりますか。奥様のご出勤は私より早いのです。だからキューブのフロントガラスが霜で凍っております。なので毎朝、お湯をかけております。この作業が面倒だったらしくこの商品を買うに至りました。子どもたちと寝ていたのにおもむろに起きてきて、これをキューブのフロントガラスにかけてこいと命令されてしまいました。素直に文句も言わずこの寒空の中かけてきました。いまでも風が強かったですねぇ。調べたら商品名カーフロントカバーです。


これでカーフロントカバー装着完了です。明朝が楽しみです。でもこのカーフロントカバーを丸めて束ねるのが面倒じゃないのかなぁって思っております。私の出勤は毎朝遅いので、フロントガラスの霜は解けております。それでは、また、宜しくお願いします。
Posted at 2015/01/28 23:00:23 | コメント(0) | キューブ | クルマ
2014年12月16日 イイね!

これまたお安いです。

これまたお安いです。おつかれさまです。きょうは天気予報通りこの冬初めての雪がちょっと降りました。早速、奥様キューブのスタッドレスタイヤはき替えしました。リーフ乗り皆様のようにはき替え作業は自分では出来ませんので、いつものコバックでやって頂きました。エンジンオイル交換同様にお安いですね。2,160円(税込)です。私は倉庫からスタッドレスタイヤを出しただけですが、重いです。明日の朝、ノーマルタイヤしまいますが、これまた思い。でもこれでとりあえず安心です。それでは、また、宜しくお願いします。
Posted at 2014/12/16 23:57:11 | コメント(2) | キューブ | クルマ

プロフィール

こちかりかんかんこはるんるんです。よろしくお願いします。毎日通勤で使っています。今では休日出かける時もリーフになりました。毎日快適に乗っています。これからはEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ニッサン・リーフ・Gに乗っています。がんばれニッサン!これからはEVの時代!EVを楽しみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.